【WannabeAcademyの評判】受講生に聞いたリアルな口コミを徹底解説

記事更新日: 2022/01/23

ライター: めるま

めるま
副業好きな会社員マーケター

素人から独学、スクールを通してWebマーケティングについて勉強
マーケティングを生かして月6桁の副収入をゲット!
会社の他に副業でマーケティングスキルを活かしていることで、仕事の依頼が取れるようになりました。

フリーのマーケターとして今後は活動していく予定。

Wannabe academyは、未経験からWebマーケターを目指す方におすすめのオンラインスクールです。

めるま

未経験でもなんと3ヶ月の学習を経て、Webマーケターとして実務経験を積むことができるのです!

この記事では実際にWannabe adcademyの口コミや受講するメリットやデメリットなどをご紹介します。

 

Wannabe academyの特徴とは?

Wannabe academyは以下の特徴があります。

Wannabe academyの特徴

  • 未経験から実務経験を積める
  • 回数無制限で補講が受けられる
  • 追加料金なしで最大7ヶ月間のサポートあり

現役のWEBマーケターが直接指導してくれるWebマーケティングスクールです。

Webマーケティングの中でも「SEOに特化」したスクールです!

めるま

分かりやすく表にまとめてみました!

Wannabe academyの良い口コミ・評判

料金が他社と比較すると安い

Webマーケティングスクールの料金は平均40万円ほどで、16万円から66万円ほどとスクールによってかなり料金に幅があります。

Wannabe academyは平均と比較すると安いと言えます。

めるま

もちろん料金はスクール選びで重要な決め手の一つですが、スクールの授業内容やサポート体制などがそれぞれ異なるので、口コミなど必ずチェックすることが大切です!

カリキュラムが実践的に学べる

Wannabe academyでは授業で学んだ知識をもとに、卒業後の実務研修で実際のクライアントの広告を運用するといった経験を積むことができるのです。

めるま

オンラインスクールで学んだ知識を実際に活かす機会を与えれもらえると、マーケターとして働く際の自信にもつながります。

オンラインでいつでも質問できる

Wannabe academyは、授業でわからないことがあれば質問し放題です!

質問に関してはチャットで10時〜22時の間で対応してくれて、非常に満足度が高いサポートと高い評判があります。

転職することができた!

自分が将来どう在り対価に合わせて、キャリアコンサルタントと回数制限なく無料で何度でも面談することができます。

また、Wannabe Careerという転職エージェント事業も展開し、書類添削や面接対応、求人紹介など手厚いサポートがあります。

Wannabe academyの悪い口コミ・評判

めるま

サービスをリリースして日が浅いので、悪い口コミは出てきませんでした。

ただ、オンラインならではの悩みとして、受講生同士の交流が少ないという声も聞かれます。

オンラインでも受講生同士が交流できるように、オンライン自習室を週に1〜2回開講し、受講生同士のフィードバック会や座談会などで交流することができます。

めるま

モチベーションにも繋がるので、受講生には好評なのです!

Wannabe academyはどんな人におすすめ?

Wannbe academyは以下のような人におすすめです。

≪Wannabe academyはこんな人におすすめ≫

  • 未経験からWebマーケターになりたい人
  • Webマーケターとして転職したい人
  • 実践的なWebマーケスキルを身につけたい人
  • 手厚くサポートをして欲しい人

めるま

Wannabe academyでは、実践的なカリキュラムに加えて転職サポートがあるため、未経験の方からWebマーケターとして転職・フリーランスとして働きたい方におすすめです。

Wannabe academyのメリット

他のスクールと比べて料金が安い

Wannabe academyは他のWebマーケティングスクールと比べて、受講料金が圧倒的に安いです。

Webマーケティングスクールを選ぶ際、料金の安さは重要なポイントになります。

めるま

Wannabe academyは大手スクールと比べて、コストパフォーマンスが優れているWebマーケティングスクールと言えるでしょう。

カリキュラムが充実している

Wannabe academyのカリキュラムは以下の通りです。

・WEBマーケティング用語

・検索エンジンの仕組み(Google・Yahoo!)

・キーワードプランナーの使い方

・Googleアナリティクスの使い方

・GMTの使い方

・リスティング広告

・ディスプレイ広告

・アフィリエイト

・SNS広告(Facebook・Instagram)

・広告運用の実践(記事作成、キーワード分析、メディア運営・分析など)

・広告プランニングワーク研修

・Google広告認定資格取得試験実施

Webマーケティングの基礎知識だけでなく、実践的な学習内容が取り組まれています。

中でも珍しいのが、Wannabe academyの提携のクライアントの案件にカリキュラムの一環として、実務研修で参加できるのです!

めるま

他のWebマーケティングスクールでは、Googleアナリティクスを使った分析や、広告運用の実践などは行いますが、実際のクライアントの案件に携われるスクールはありません。

そのため、職務経歴書に『実務経験あり』と書くことができるので、就職や転職する際にアピールすることができます。

少人数制の授業で手厚く教えてくれる

Wannabe academyでは、最大9名の少人数体制で授業を行っています。

◎カリキュラムの進め方

  • 週1回のオンライン講義(1コマ75分〜90分)×12回
  • 個別レッスン(75分~90分)×2回
  • 30本以上の動画教材・1000ページ以上の資料で自己学習

また授業でわからないことがある場合は、回数無制限で何度でも補講を受けることができます。

めるま

元々はオンラインと新宿の教室と選ぶことができましたが、コロナのためオンラインが推奨となりました。

オンラインチャットで質問し放題

Wannabe academyでは授業でわからないことがあれば、オンラインチャット(ChatWork)で何度でも質問することができます。

質問の時間は10時〜22時の間と決まっており、迅速に対応してくれます。

めるま

これは受講生にとっては嬉しいサービスです。

初心者でも安心して授業を受けることができ、かつ途中で挫折する人も少ないでしょう。

転職やフリーランスなどサポートをしてくれる

スクールを選ぶ際、転職のサポートシステム重視で選ぶ人も多くいます。

Wannabe academyでは、WannabeCareerというWeb・広告業界専門の転職エージェント事業も展開しているのが特徴です。

めるま

Webマーケターとして副業や転職、フリーランスなど一人一人に合わせてサポートしてくれるのです。

◎Wannabe academyの具体的な転職サポート内容

  • 専属のキャリアコンサルタント制度がある
  • キャリアコンサルタント面談無料&回数制限なし
  • キャリア相談
  • 履歴書や職務経歴書等の書類チェック
  • 面接対策
  • 求人紹介あり

6ヶ月以内に転職が決まらない場合は、受講料を50%返金する転職保証制度があります。

めるま

保証対象には条件があるため、Wannabe academyに個別で確認しましょう。

Wannabe academyのデメリット

実績や口コミが少ない

Wannnabe academyは2012年5月に会社を設立し、セミナー受講生は累計2000名以上です。

しかし、サービスをリリースしてから日が浅く、が、大手Webマーケティングスクールと比較すると、実績が少なく、口コミも多くはないです。

めるま

Webスクールを選ぶ際に受講者の実績を重視している場合、実績がまだ少ないスクールはデメリットと言えるでしょう。

Wannabe academyのカリキュラムと料金

Wannabe academyは授業3ヶ月、卒業課題1ヶ月、そして合格後の(実務研修クライアントワーク)3ヶ月の最大7ヶ月の学習サポート期間があります

実務研修では、実際にある企業への提案や広告運用をすることができるので、より実践的なスキルを磨くことができるのです。

めるま

追加料金なく、実務経験を積むことができるので、初心者の方はWebマーケターとして第1歩を安心して踏み出することができるのです。

Wannabe academyの無料セミナー・相談会申し込み方法

Wannabe academyでは、特別無料セミナーまたは個別相談会が実施されています。

めるま

入会を検討している方は、無料なので入会前に参加することをお勧めします。

Wannabe academyの入会後をよりイメージすることができます。

ここでは申し込み方法を解説します。

公式ホームページを開く

Wannabe academy公式ホームページを開きます。

”個別相談会に申し込む”または”無料特別セミナーに申し込む”をクリック

公式ホームページの上記にある『個別相談会に申し込む』または『個別相談会に申し込む』をクリックします。

必要事項を入力する

無料セミナー』または『無料個別相談』の希望する方を選択します。

あとは希望日を選択し、以下の必要事項を入力します。

【入力事項】

・お名前

・年齢

・電話番号

・メールアドレス

・お住まいのエリア

・職業

無料個別相談は日祝日を除く平日10時〜21時、土曜11時〜21時まで、30分〜60分程度で実施されています。

無料セミナーは、実際の授業内容や受講生に質問することができるセミナーがあり、希望のセミナーに申し込むことができます。

めるま

入力内容を確認し、問題なければ『予約確定』ボタンを押して申し込み手続きは終了です。

受けて損はないので、興味があればぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【結論】コスパ◎実績は少ないが、実践的な学習ができるので初心者におすすめ

今回はWannabe academyについて紹介しました。

Wannabe academyは新しいWebマーケティングスクールのため、大手と比較すると実績は少ないですが、基礎学習後にある実務研修では、実際の企業の案件で企画の提案や広告運用ができ、実務経験を積むことができるため、他のスクールにはない魅力です。

めるま

無料個別相談や無料特別セミナーが実施されているので、気になることや不安なことは参加して解消することがおすすめです。

この記事を書いたライター

めるま

・マーケティングを考えて、片っ端から試すことが好きで、実体験で学んだノウハウを記事で公開しています。
・現在の副収入は月6桁(エンジニアではない)
・マーケティング、プレゼンコンサル、記事執筆、書籍の執筆などをしています。

このサイトでは、仕事で活躍されたい方、ご自身で何か始められたい方向けに、経験を基にした情報を発信しています。

twitter→https://twitter.com/mailmarketing41

この記事に関連するラベル

ページトップへ