キャリアコーチング「きづく。転職相談」の料金は高い?!費用対効果はどうなのか?!

記事更新日: 2022/01/13

ライター: わたじろー

この記事で分かること
  • 「きづく。転職相談」の料金
  • 「きづく。転職相談」の料金は他社と比べて高いのか
  • 「きづく。転職相談」の費用対効果

転職相談や自己分析の手助け、キャリア形成のアドバイス等で利用されるコーチングですが、月額数十万かかるサービスがほとんどです。

果たしてそこまでのお金を払う価値があるのかと疑問に思う方もいるのではないでしょうか?

 

ネットで「きづく。転職相談」と調べると、きづく。転職相談の口コミや料金は出てきますが、肝心の「料金に見合った効果が得られるのか?」についてまで中々記載されていないため、不安に思っている方は多いように感じます。

わたじろー

もし、その費用に見合う成果が得られなければ、利用する意味ありませんよね。そこで、今回はキャリアコーチングサービス「きづく。転職相談」のサービス内容や料金に関して、他社比較や費用対効果の検証を行いました!

早く比較表が見たい方はコチラから!

 

これから、「きづく。転職相談」の利用を検討されている方は是非判断材料として本記事をご覧ください!

 

また、きづく。転職相談の口コミ・評判、メリット・デメリットについて先に知りたい方は以下の記事も併せてご覧ください。

きづく。転職相談の料金は?

わたじろー

きづく。転職相談の料金プランは以下の3つがあります。

※表示金額は税込価格です。

 

きづく。転職相談では、他社のサービスで良くある入会金は一切かからないため、基本的に上記の料金だけかかると思ってもらって差し支えありません。

また、トレーニングを追加で申し込むことも可能です。(2回分で93,500円の追加から申込可能)

 

わたじろー

続いて各プランの説明に移ります。

 

プラン1. 1カ月プラン

・トレーニング内容

✓自分年表の作成
✓Will-Can-Mustシートの作成
✓キャリアの棚卸し(職務経歴書の作成・添削)
✓企業研究・職種研究・面接対策

料金:187,000円 トレーニング回数:4回

1カ月プランは、1カ月間で自己分析から転職活動対策までできる、すぐにでも転職活動を始めたい人にピッタリのプランです。

 

1カ月プランがおススメな人

・1カ月という短期間で自分のキャリアと向き合いたい人
・現在転職活動中で背中を押してもらいたい人
・早く今の会社を辞めて転職したい人

 

わたじろー

上記のようなトレーニング内容で基本的に進んでいくとは思いますが、受講者一人一人に合ったトレーニングを提案してもらえるので、より満足のいく内容になると思います。

 

プラン2. 強み相談プラン

・トレーニング内容

✓価値観分析
✓ジョブ・カードを活用したキャリアビジョンの作成
✓Will-Can-Mustシートの作成etc

料金:209,000円 トレーニング回数:5回

強み相談プランは、徹底的な自己分析に特化したプランで、転職活動をしたいというよりかは自分の将来のキャリア形成のため、自己分析を深めたい人にピッタリのプランです。

 

強み相談プランがおススメな人

・自己分析を徹底的に付き合ってもらいたい人
・自分のモチベーションの根源が知りたい人
・自分が仕事を通してやりたいことを見つけたい人

 

わたじろー

職務経歴書の添削や面接対策は行わないプランなので、転職したい方にはおススメできないプランです。その代わりにトレーニング回数やLINEサポート期間が値段の割に充実しているので、将来に漠然とした不安を抱えている方はコチラのプランが良いと思います。

 

プラン3. 転職相談プラン

・トレーニング内容

☆徹底した自己分析

✓価値観分析
✓ジョブ・カードを活用したキャリアビジョンの作成
✓Will-Can-Mustシートの作成

☆徹底した転職サポート

✓キャリアの棚卸し(職務経歴書の作成・添削)
✓企業研究・職種研究・面接対策・選考状況に応じたアドバイスetc

料金:396,000円 トレーニング回数:10回

転職相談プランは、先ほど紹介した強み相談プランの内容に加え、転職サポートも長期間受けられる至れり尽くせりのプランで、じっくり時間をかけて自分が理想とする次のキャリアを見つけ、目指し、歩みたい方にピッタリのプランです。

 

転職相談プランがおススメな人

・自己分析、転職活動ともに徹底的に付き合ってもらいたい人
・時間をかけて自分の特性を見出して次のキャリアを歩むことを希望したい人
・転職活動を必ず成功させたい人

 

わたじろー

転職相談プランと銘打ってはいますが、必ずしも転職がゴールの人だけ向けのプランではありません。時間をかけて自分の納得のいくキャリア形成の手助けをしてもらえると考えていただけたらと良いと思います。

 

支払い方法は?

きづく。転職相談の支払い方法は、クレジットカード(一括・分割)、もしくは銀行振込(一括のみ)となっています。(分割払いは3回、6回、12回、24回払いの中から選択できます。)

 

わたじろー

もし先ほど紹介した料金表記載のように、月々の分割払いを希望される方はクレジットカードのみでしか支払いできませんのでご注意ください。

 

また、トレーニング申込後、初回トレーニング日より8日以前に解約の手続きをされた場合のみ、トレーニング費用の80%が返金されます。
(もし8日過ぎた場合でも途中解約はできますが、返金対応はしてもらえません。)

 

わたじろー

代表の近藤さんにお話を聞いたところ、きづく。転職相談では、入会金をもらわない代わりに、解約金の全額返金を行わない仕様にさせてもらっているということでした。

 

他社の料金と徹底比較

わたじろー

続いて、他のコーチングサービスとの料金比較を行っていきましょう。

 

主要コーチングサービスの料金一覧

 

きづく。転職相談の料金は、他社のコーチングサービスと比べると高くもなく、安くもなくといった感じです。

ただ、転職サポートまでしっかりとしてもらえるコーチングサービスの中では安いと言えます。

 

さらに、きづく。転職相談では、契約満了後にアフターサポートとして30分間の壁打ちが無料でできる機会も設けられています。(契約満了から2カ月以内まで)

 

わたじろー

そのため、きづく。転職相談は他社と比べてもコスパの良いコーチングサービスと言えますね。

 

なぜきづく。転職相談は安いのか?

きづく。転職相談に所属しているメンターは現在以下の方達を含む7人が在籍しています。

 

その7人の内、代表の近藤さん以外の6人は外部委託という形できづく。転職相談を運営する株式会社one-recollectionと契約している仕組みをとっています。

 

わたじろー

自社で雇用しているわけではないため、人件費の削減ができ、料金を安く設定することができているというわけですね。

 

きづく。転職相談の費用対効果は?

最後にきづく。転職相談の費用対効果について考えていきましょう。

 

わたじろー

他社と比べて安いとはいえ、どのコースも10万円以上するので、試しに利用してみる金額とは言えないですよね。

 

例えば、きづく。転職相談を利用してキャリアアップし、年収が上がったとしましょう。

ちなみに各プランの料金は以下のようになっています。

きづく。転職相談の料金

・1カ月プラン:187,000円
約16,000円×12回払い)
・強み相談プラン:209,000円
約18,000円×12回払い)
・転職相談プラン:396,000円
33,000円×12回払い)

 

もし1年できづく。転職相談の費用を回収しようとした場合、上記の赤字額以上キャリアアップにより月収が上がれば回収可能となります。

 

わたじろー

仮に一番高い転職相談プランを利用したとしても、全然回収できる可能性はあると思います。実際に私も転職経験はありますが、その結果月収アップしています。むしろ、利用せず転職活動が長引いたり、思ったより給料が上がらなければ、機会損失をしているかもしれません。

 

また、もし転職を考えていない場合でも、自分のやりたい仕事を見つけるきっかけが掴めれば、より人生を楽しく過ごすことができるでしょう。

これは、きづく。転職相談の費用では代えがたいものだと言えると思います。

 

わたじろー

この記事を見ている今も機会損失をし続けているかもしれないと考えたら恐ろしいですよね。もしそのように感じた方は、まずきづく。転職相談の無料相談を利用してみると良いと思います。無料なので、気軽に申し込んでみて下さい。

 

もし申込方法について知りたい方は、以下の記事で詳しく説明していますので、是非参考にしてみて下さいね。

この記事に関連するラベル

ページトップへ