キャリアコーチング「マジキャリ」は料金高い?!費用対効果はどうなのか?!

記事更新日: 2022/01/30

ライター: わたじろー

この記事で分かること
  • 「マジキャリ」の料金は高いのか!
  • 「マジキャリ」の費用対効果!

ネットでマジキャリと調べると、マジキャリの口コミや料金は出てきますが、肝心の料金に見合った効果が得られるのか不安に思っている方は多いのではないでしょうか?

わたじろー

私自身もマジキャリを利用する前は不安でした。そのため、これからマジキャリの利用を検討している方が少しでも安心して納得した判断が出来るようにマジキャリの料金をまとめてみました!

これから、マジキャリの利用を検討されている方は是非こちらの記事を判断材料にしてみてくださいね!

マジキャリの評判が気になる方はこちらをどうぞ!

マジキャリとは?料金が有料の理由

わたじろー

マジキャリとは、アクシス株式会社(axxis inc.)が運営するキャリアコーチングのサービスです。

アクシス株式会社は転職サービスも行ってますね!

2020年の2月にサービスを開始し、数多くのメディアに取り上げられております。

サービスの主な対象者としては下記のような人が向いています。

・今の仕事に何となくもやもやしている

・このままのキャリアで良いのか不安を抱えている

・もっと自分に適した仕事がなんなのか知りたい

・キャリアアップしたい

このように、会社員であれば誰でも抱える悩みに対して、専属のキャリアコーチが1on1でキャリア設計のサポートをしてくれるこれまでに無いキャリアに悩む社会人向けのサービスです。

わたじろー

キャリアコーチングサービスの特徴は、転職エージェントと違って求人の紹介がないこと!

そして、無料ではないことです!その分、本人の希望に合わない無理な転職斡旋はありません!

無料でサービスを受けられる転職エージェントは、入社が決まると紹介手数料が発生するため、紹介手数料目当ての悪質な転職エージェントが担当になるとブラック企業を勧められる危険性もあります。

キャリアコーチングサービスなら、求人の紹介がないため忖度のない親身なアドバイスをもらえます。

相談者の転職が最終的な目的ではないマジキャリは、相談費として料金が有料設定となっているのです。

マジキャリの料金

わたじろー

マジキャリの料金は、コースによって変わります。

「キャリアデザインコース」「自己実現コース」「自己実現コースmore」の3コースです。

おすすめのコースは総額44万円の自己実現コースです。

この自己実現コースでは自己分析を徹底的に行い、自分では描きにくいキャリアプラン設計のサポートを行ってくれます。

また、忖度なしの転職活動のアドバイスを行ってくれるので非常に心強いサービスです。

わたじろー

ただ、「結構高い?!」と思った方は多いのではないでしょうか?

実際に一人ではできなかったキャリア設計や、何度でも使える転職ノウハウを会得することと引き換えに上記の料金がかかります。

徹底的にサポートを受けられる分、生涯年収で取り返すために先行投資する気持ちを持たなければ中々ハードルは高いように思えますね。

マジキャリは料金に見合った価値はあるの?

わたじろー

転職を成功したと感じている人でも、今後のキャリアに不安を抱えているという人は多くいるのではないでしょうか?

単に転職を繰り返したり闇雲に現職で頑張りつづけることだけでは、キャリアの攻略はほぼ不可能という状態なのです。

キャリアの早い段階で『転職』や『間違った努力』をしてしまわないためにも、マジキャリのサービスは未来のキャリアに対する投資価値であると言えるでしょう。

マジキャリを使うメリット
  • 転職失敗のリスクを回避できる
  • 収入とライフワークバランスを加味した納得のいく転職ができる
  • 質の高い長期的なキャリアプランを設計することができる
  • 自己分析や企業分析のワークが含まれているため、また転職するときにもノウハウを活かせる

わたじろー

ただし、担当コンサルタントによっては当たり外れもあります。

実際に受講する前に無料相談サービスを受けられるので、その上で判断してくださいね!

キャリアコーチング「マジキャリ」は、短期目線で見ると料金は安くないですが、中長期的な人生で考えると費用対効果は高くなります。

なぜなら、先行投資として44万払っても転職で直ぐに年収が50万円上がれば直ぐに元が取れますし、自分に適したキャリアを見つけることで、生涯年収が何千万レベルで上がる可能性もあるからです。

悩んでる方は、まずは試しに無料相談サービスを一度受けてみると良いですよ♪

この記事に関連するラベル

ページトップへ