【賛否両論】SkillHacks(スキルハックス)の評判・口コミの真相を徹底調査!

記事更新日: 2022/01/20

ライター: めるま

SkillHacks(スキルハックス)とは、SNSで話題になっている『動画で学ぶWebアプリ開発』といったオンラインプロミングスクールです。

めるま

プログラミングに興味ある人や副業として何かを始めるきっかけが欲しい人に向きの超初心者向きの動画講座になります。

今回の記事では、スキルハックスの特徴や受講するメリット・デメリット、実際の受講者の評判や口コミつについて紹介します。

このページの目次

Skill Hacks(スキルハックス)の特徴とは?

SkillHacks(スキルハックス)の基本概要

会社名
株式会社スキルハックス
代表取締役
迫 佑樹
設立日
2018年10月18日
所在地
〒106-0032
東京都港区六本木3-4-3 コープ野村六本木1-305号室
受講形式
オンライン(動画講義)
料金
69,800円(税込)
期間
無制限
転職サポート
あり
学習内容
・HTML/CCS
・Ruby on Rails
・Heroku
・Webサイトの作成演習

Skill Hacks(スキルハックス)の4つの特徴

『SkillHacks』は、プロミラミング初心者向きの動画教材です。

スキルハックスの特徴は以下4つになります。

  • プログラミング学習を学んだことがない超初心者向け
  • オンラインのWeb動画で学ぶスタイル
  • 質問し放題、永遠に見放題の講座
  • 業界内破格の値段の安さ

めるま

プログラミングの他に、『BlogHacks(ブログハックス)』『Move Hacks』『YouTube Hacks』『不動産Hacks』など様々な動画教材サービスがあります。

運営者はインフルエンサーの迫佑樹さん

スキルハックスを運営している迫佑樹さんは、Twitterのフォロワーが12万人を超えており、エンジニア界隈では有名なインフルエンサーです。

めるま

京都出身の1996年生まれのまだ20代後半といった若さで企業して成功している人なのです!

大学時代にプログラミングスクールに通い始め、フリーランスとして活動し、ブログやSNSで発信して、これまで3000人以上にプログラミングを伝授。

2018年にスキルハックスを設立し、今ではプログラミングオンラインスクール事業を展開だけではなく、美容室や学習塾などの事業を手掛けています。

めるま

テレビなどのメディア出演や書籍出版など、若手実業家として注目されています!

Skill Hacks(スキルハックス)の評判・口コミとは?

SNS上で、「SkillHacks(スキルハックス)」と検索して、口コミを調べてみました。

初心者でもわかりやすい

質問対応力が半端ない

質問をすれば、1日以内に返事が来る

教材が随時アップデートされる

無事に転職することができた

基礎知識がある人は新しく学べる知識が少ない

Twitterでは、「わかりやすい」「質問の返信が早い」などの良い評判の意見が多くみられました。

一方で、初心者向けの動画講座のためわかりやすい反面で、基本的な知識を学んでいる人は「物足りない」という意見がありました。

Skill Hacks(スキルハックス)の5つメリット

カリキュラムがわかりやすく、内容が初心者向け

スキルハックスのカリキュラムは1本10〜20分の動画で構成されており、誰でも学習を始めやすいのです。

画像引用:スキルハックスHPより

94本の動画講義で構成されています。

めるま

残念ながらスキルハックスには、無料カウンセリングや体験などはありません・・・

無料体験版の動画を視聴できるので、どんな講座であるのか申し込みをする前にぜひ確認して見て下さい!

動画が永久に見放題

一度購入すれば、永久にカリキュラムの動画が見放題!

スクールによっては、卒業後はカリキュラムの動画などがみられなくなる場合があるので、これは価値のある出費になりますよね♪

回数無制限!LINEで24時間いつでも質問できる

スキルハックスでは、無制限の質問サポート付きです。

質問できるのはカリキュラムの内容だけですが、24時間いつでも、いつまでも質問することができるのです!

めるま

代表取締役である迫氏に直接質問し、回答してもらえるなんて贅沢ですよね♪

初心者は特にわからないことだらけですが、質問できる安心サポート付きであれば、途中で挫折することなく、続けることができる嬉しいサービスです。

口コミでは、「質問に対する解答スピードが早い」という声が多く見られました。

LINEによる質問はなるべく早く返しますが,最長で2日ほどかかることがございます。

引用:スキルハックスHPより

めるま

わからないこともすぐに解決するため、持続して学習を続けることができるのです。

受講料が圧倒的に安い

スキルハックスは、追加料金なしの買取価格となっています。

めるま

一般的なプログラミングスクールは、3ヶ月間の受講の場合平均約30万円ほどです。

他のプログラミングスクールを比較すると、圧倒的に安いのです!

さらに、「動画が永久に見放題」「質問し放題」なので、一生涯の買い物になります。

時間や場所を選ばずに学習できる

スキルハックスはオンライン上で動画を見て学習をするので、ネット環境とスマホ・パソコンがあれば、いつでもどこでも学習をすることができます。

めるま

忙しい人でも空いてる時間に勉強できるというメリットもあります♪

Skill Hacks(スキルハックス)の2つデメリット

スキルハックスは、あくまで『お手頃価格の初心者向けの講座』なので、就職に有利な即戦力の人材ほどのレベルに到達までの目標は難しいです。

自分で学習の進捗管理をしなければならない

全てのオンライン講座で共通することなのですが、わかりやすい動画教材であっても、自分で学習のスケジュールを決めなければなりません。

めるま

学習習慣はある人は自分のペースで勉強できるメリットがある一方、学習習慣がない人や家だと集中できない人はなかなか進めないといったデメリットも・・・

強制的に勉強できる環境にするために、家ではなくカフェに移動したり、勉強する日や時間を決めたりと工夫することが大切です。

めるま

自分で学習管理が難しい人は、通学型のプログラミングスクールをオススメします。

学べる知識が基礎レベル

スキルハックスで学習する内容は基礎中の基礎のため、初心でもわかるような動画教材のないようになっています。

実際に通った人の意見の中で、ある程度独学でプログラミングを学習した人や他のスクールに通っていた人は、新しい知識として学べることが少ないという声が聞かれました。

めるま

また、「あれを調べたい!」と思った時に本と比べて、動画教材になので少し時間がかかってしまいます。

Skill Hacks(スキルハックス)の内容・料金

スキルハックスで学べる知識

✅ HTML/CSS

✅ Bootstrap

✅ Ruby

✅ Rudy on Rails    など

スキルハックスでは、プログラミングの基礎となる『HTML/CSS』言語の他に、Boot strapを用いたWebデザイン、Webアプリケーション作成が可能な『Ruby on Rails』言語をメインに学習が進みます。

めるま

プログラミングを全く知らない人でもわかるように、丁寧でわかりやすい動画になっているのがポイントです。

SkillHacksの転職サポート付きコースとは?

スキルハックスには、2つのコースがあります。

スキルハックスでは、2020年12月より「スキルハックス転職サポート付きコース」のみ転職サポートを行なっています。

このコースは、『転職クエスト』という就活準備サポートサービスの「プレミアムプラン」を期間無制限で使えるというものです。

転職サポート付きコースの具体的な特典

  • 職務経歴書添削
  • 転職戦略共有
  • 充実した面接対策教材
  • 仲間が作れるオフラインイベント
  • 内定獲得者インタビューイベント  など

めるま

普通のコースに+1万円で、転職サポート付きはお得です。

本気でエンジニアに転職したい人は絶対に入ることをオススメします!

Skill Hacks(スキルハックス)に向いている人

ここまでスキルハックスについて、色々お伝えしてきました。

わかりやすくスキルハックスが向いている人と向いてない人をまとめました。

スキルハックスが向いている人
・未経験からプログラミングを学びたい人
・自分のペースで学習をしたい人
・勉強が苦手で、質問しながら学習をしたい人
・プログラミングの勉強で脱落してしまった人
 
✖︎ スキルハックスが向いてない人
・基本的なプログラミングの知識を習得している人
・エンジニアとして高いレベルの状態で就職したい人

他にも、エンジニアになりたい大学生や育児中で仕事復帰を考えている人などにも仕事のスキルが身につくといった点でオススメできます!

SkillHacks(スキルハックス)の入会から受講までの流れ

スキルハックスの入会から受講開始までの流れは以下の手順になります。

スキルハックスの登録方法
6つのステップで簡単登録

公式ホームページを開く

②「講座のお申し込みはこちら」をクリック

③お申し込みフォームより、「お支払い方法」「名前」「メールアドレス」を入力し、「利用規約に同意する」にチェックして、『確認する』ボタンを押す

④送信内容を確認し、『申し込む』ボタンをクリック

⑤お支払い情報を入力し、購入完了!

めるま

支払い方法は2つで、Paypalでのクレジットカード決済または銀行振り込みになります。

⑥教材アクセス用のメールが届いたら受講開始!

めるま

PayPalの場合は決済後すぐ、 銀行振込の場合は3営業日以内に教材アクセス用のメールを届きます!

スキルハックスには、無料カウンセリングや体験などはありません。

その代わり、動画の教材が一部公開されているのでぜひチェックしてみて下さい。

めるま

申し込みの際に登録するメールアドレスはG–mailかYahooメールに限定されますので、あらかじめアカウントを作成しておきましょう!

申し込み前に不明点や不安なことがあれば、公式ページのお問い合わせフォームより確認して見て下さい♪

未来への自己投資としてSkill Hacks(スキルハックス)はオススメ◎稼げるかは自分次第!

今回はスキルハックスの特徴や実際に受講した人の口コミや評判をまとめてみました。

めるま

他の大手のプログラミングスクールと比べて、コスパが良く、超初心者でもわかりやすい内容になっています。

プログラミングのスキルを身につければ、お小遣い稼ぎや副業として始められたり、フリーランスとしていつでも好きな場所でお金を稼げるようになるかもしれません♪

めるま

スキルハックスで身につけた知識が活かせれば、すぐにスキルハックスの受講料分は稼げるかもしれませんね。

この記事を書いたライター

めるま

・マーケティングを考えて、片っ端から試すことが好きで、実体験で学んだノウハウを記事で公開しています。
・現在の副収入は月6桁(エンジニアではない)
・マーケティング、プレゼンコンサル、記事執筆、書籍の執筆などをしています。

このサイトでは、仕事で活躍されたい方、ご自身で何か始められたい方向けに、経験を基にした情報を発信しています。

twitter→https://twitter.com/mailmarketing41

この記事に関連するラベル

ページトップへ