1才~3才のお子様におすすめしたい誕生日プレゼント【最新版】

記事更新日: 2020/05/01

ライター: いなえ

何かプレゼントでいたいけど【何か】が決まらない。
お店を廻る時間もない。というかどんなお店探せばいいの?

そんなお悩み解決の手助けになるようにプレゼントを厳選しました。

プレゼントで重要視したいポイント
  • ・本人に喜んでもらえるプレゼント
  • ・お母さん・お父さんも困らないプレゼント
  • ・低価格でも安っぽくないプレゼント
  • ・安心・安全

『ソート&カウントシティ』by I'm TOY

対象年齢 1歳~
定価3,600(税抜)

詳細
天然のゴムの木(一般的に学習机、玩具によく使用される木材)で作られた知育玩具。
単純に車のおもちゃとしてや簡易的な積み木としてでなく、穴があいているので棒(ヒモ)に通す指先知育や、色と形を区別して整理するなど遊び方は無限大!?
成長の手助けなど幅広く用途があります。

汎用性が高い製品で、 成長にあわせて遊びが可能。
多機能なのに場所もとらず、 どんな遊び方をするか見ている方も楽しめます。

ベビーリュック『ラフィネorレ―ヴ』

対象年齢 1歳・2歳
定価4,612~4,888(税抜)

詳細
ギフト向けに作られている商品の為、サイズピッタリのギフトBOXと、メッセージカードを添えることができます。
一見輸入したようなでポップなリュックですが、日本人のデザイナーが日本人向けに作成したため、ピッタリサイズで疲れにくいのも特徴です。

写真 左)シュリシリーズは肌触りがとってもやわらか。コットン100%でできています!
写真 右)ラフィネシリーズはかっこいいデザインに使いやすく丈夫なナイロン使用。
日本製なので安心安全! どちらも名入りが可能です。

『はらぺこあおむし 食器ギフト4点セット』

対象年齢 1歳~
定価4,000(税抜)

詳細
「はらぺこあおむしカフェ」が先日OPENして一時期話題になりました。そんな有名なはらぺこあおむしの公式ギフトセット。
但しアメリカの会社が企画作成しているので、日本の包装とは違うのでご注意を。それでもきれいな箱に梱包されています。
お皿やボウルは柔らかくて丈夫な素材「メラミン」で作られているので、落としても安心。
包装紙の柄やリボンの色を指定できる素敵なサービスもあります。

みんなが知ってる「はらぺおあおむし」 4点セットでこのお買い得お値段。 安心の正規ブランドで販売されています。

『おやさいクレヨン』

対象年齢 2歳~
定価2,000(税抜)

詳細
廃棄処分になってしまう食べ物たちを粉末加工し、商品化。知る人ぞ知る隠れた大人気商品。
様々なシリーズがあり、シリーズごとに野菜が異なります。 クレヨンはお子様が大きくなってもずっと使えるので困ることもありませんし、珍しいクレヨンで喜んでくれること間違いなし!
製品は名古屋にある老舗工房で職人さん手作りなので大量生産が難しい為、品切れの時期が多いです。定期的にチェックましょう。
包装紙はもちろん、のしもつけられる丁寧なブランドです。(※現行品シリーズとは写真、デザインが異なります)

「お米」と「やさい」でつくられたクレヨン。なんでも口にいれたがるお子様でも安心!
※食べ物ではありませので誤って飲み込まないようにご注意ください。

『トトロとキティちゃんの竹製マグカップ』

対象年齢 1歳~
定価3,500(税抜)

詳細
竹は抗菌性が高く、熱も通しにくい為安心して使えます。
「トトロ」や「キティ」とコラボすることを認めてくれる程信頼できるメーカー、商品です。
キティちゃんは数量限定販売中。 +500円で名前を入れることができます! サイズは直径7.5cm 高さ7cmです。
(小さめサイズなので1歳として紹介させていただきました)

何度も遊びに行ってて、なにかあげたいけど、、、と悩んでいませんか?
安っぽくなく、重たく感じさせない良い物としてチョイス!
一見地味ですが、「竹」は縁起物で、まっすぐすくすく成長しますようにという意味が込められています。

『アニマルドーナツ12個セット』

対象年齢 1歳~
定価3,000(税抜)

詳細
カリーノという九州にある店舗で、手作りお菓子に長けたメーカーで作られています。
福島県産のブランド卵「輝黄卵」を使用していて、コラーゲンを含めしっとり感を出しています。
パティシエ手作りなので美味しいと評判です。しかし生産するのにどうしても限りがあります。
人気が急騰中で、出荷に時間がかかる場合があるので注文の際は計画的に!

かわいい見た目だけじゃない、 しっとりおいしいドーナツセットです!

『MOKULOCK』木製ブロック(34ピース)

対象年齢 3歳~
定価4,080(税抜)

詳細
山形で採れた木材を使用、時期によって様々な木材を使用。
木材の種類で色味は異なるものの、着色塗料を一切使っていませんので、口にしても安心です。
自然の木に直接触れることができ、指先を動かす練習、創造性の発達の手助けになります。
ブロックサイズ:約16mm×32mm×13mmと小さい為、謝って飲み込まないよう、発育状況に合わせてご活用ください。

安心安全の完全メイドインジャパン。
山形県産の木材を使用していて、色付けはしていません。木材の種類で色味や風味を変化、区別させています。
ふるさと納税の返礼品にも選ばれています!

『アニマルフェイスフード付バスタオル』

対象年齢 1歳~
定価2,500(税抜)

詳細
バスタオルがとってもかわいい動物の顔をしていてお風呂あがりに大変身できる商品。
写真でお分かり頂けると思いますが、たくさんの種類があります。
お友達や、お子様のイメージで選べる楽しさがあり、価格もお買い得なので複数枚プレゼントされるのも素敵だと思います。
ギフトバッグ・ギフトボックスへのラッピングも可能です。

とにかくかわいい!!使ってない状態でも動物の形をしているのもポイント! 素材はコットン100%!
肌触りも吸水性も優れています!
さいごに

「急いで買ってきましたよ。」という雑な感じもなく、安っぽくない良い物を紹介しました。
予算を抑えたプレゼントですが、品質が良い物を厳選しています。
渡す方ももらう方もハッピーは気持ちになりますように。

この記事を書いたライター

いなえ

好奇心旺盛の32歳。

ライター兼ライフスタイルアドバイザーとして活動。

みんなが右を向いていると左を向きたくなるアマノジャク。

時に毒舌。

この記事に関連するラベル

ページトップへ