短期集中英会話 GSETってどうなの?

記事更新日: 2020/12/30

ライター: Sakura

 

こんにちは!

英会話学習をコツコツ続けているSakuraです。

今までマンツーマンを中心に通学、オンラインとたくさんのスクールを経験してきました。

ここでは「GSET」の詳細をお伝えします!

英会話スクール選びで悩んでいる人は是非参考にしてね!

GSETが向いている人

□短期集中で英会話レベルを上げたい

□ネイティブに近い発音を手に入れたい

□今まで他のスクールや勉強法で話せるようにならなかった

 

こんな人には不向き

□できるだけ安くしたい

□短期とはいえ毎日時間がとれない

 

GSETってこんなスクール

 

会社名 株式会社GSET
設立・会社所在地 2018年2月 東京都新宿区新宿3丁目
受講スタイル マンツーマンオンラインレッスン
講師陣 全員ネイティブ
1レッスン時間 週1回50分+毎日オンラインフィードバックあり
料金 52,000円(税抜)/4週間  入会金、教材費:無料

GSETは、英会話スクールでも、オンライン英会話でも、コーチングスクールでも、発音専門のスクールでもありません。

これらいずれとも異なる、英語の発声法、音、リズム、英語思考にフォーカスした新しいタイプのトレーニングスクールです。

HPより引用

 

あなたはこんな経験ありませんか?

これはあなたが日本語から英語に翻訳し日本の言語リズムで話している・聴いているからなんです!

いくら単語や文法を沢山覚えたとしても、会話になった時にどう「発声」するのかが分からないと話すことも聴きとることもできません。

 

GSETではネイティブが普段使っている発声法とリズムを繰り返し反復練習することで脳内で日本語→英語への変換なく「話せる」「聴きとれる」ようになるメソッドです。

勿論単語や文法などの情報も必要ではありますが、まずはネイティブの発声とリズムを体得することで単語や文法の修得スピードも格段に上がるとGSETでは考えています。

 

今までの英会話学習法とはちょっと違うね!

英語上級者向けのような気がしていたけど、ベースの発声法とリズムを学んで“話せる”“聴きとれる”ようになっていくメソッドは英会話学習初心者にとっても地固めになるので相性がよさそうですね。

勿論教えてくれる講師は全てネイティブ。

GSETでは「世界基準。どこでも通じる英会話」にコミットしています。

 

GSET最大の特徴は?

GSETがコミットする4つのスキル

【発声法】

日本語と英語では発声方法が異なります。日本語は、鼻や口先を使った平たい音で話される言語ですが、英語では喉や胸を使った響きのある声を使います。

日本語の発声法では出せない音やリズムにぶつかりますので英語の発声法を修得する必要があります。

【音】

私たちが思っている以上に英語と日本語は音が異なります。

日本語の音で英語を話そうとしている限りは英語を話せるようにも聴けるようにもなりません。

【リズム】

日本語は全ての音節を均一に、英語はストレスというものを中心に強弱を持たせます。

日本語のリズムを使っている限り、英語を聴きとることは難しくなります。

【英語思考】

日本語から翻訳して英語を作るのではなく、頭の中にある思考を直接英語化できる思考回路を開拓する必要があります。

※公式HPより引用

 

この4つのスキルを短期間で反復練習し体得していきます。

4週間毎日ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンがGSETの最大の特徴!

レッスンは1週間を1セットで4回繰り返すという流れ。

 

 

語学学習に必須な「長期記憶」を鍛える

 

エビングハウスの「忘却曲線」はご存じの方も多いと思います。

人間は何か物を覚えても、20分後には42%、1時間後には56%、1日後にはナント覚えた75%を忘れてしまうのです。

この短期記憶から長期記憶へシフトする唯一の方法が「反復練習」なのです。

GSETは週7日間、ネイティブ講師とタッグを組んで英語の正しい発声方法、リズムを繰り返し覚え長期記憶に定着させていきます。

毎日のホームワーク(自己学習)もあるので地道な挑戦にはなりますが1度定着したものは消える事がないので確実にレベルアップできるメッソドと言えます。

 

GSETではネイティブが丁寧に口の筋肉の動かし方や舌、息の出し方までレッスンしてくれるので、フリートークや文法チェックしてくれるようなスクールとは話せる「質」が格段に変わることが期待できます。

コスパは見合っているのか?

“マンツーマンオンラインを毎日ネイティブと”で考えたらコスパ最強説

GSETの費用は4週間毎日ネイティブとのオンラインレッスンで52,000円(税別)です。

オンライン英会話スクールもコスパ競争が激しくなっているので、安いところは沢山ありますが入会金やテキスト代がかかるところも。

GSETは入会金、テキスト代も不要。4週52,000円以外費用はかかりません。

代表的な短期集中型スクールでは2ヶ月~3ヶ月で350,000円~ほどかかるのが最近の値ごろ感。

しかも毎日レッスンを受けれるところは多くありませんし、コーチング型スクールだと講師はネイティブはおろか日本人サポートでとどまるところも少なくありません。

 

GSETは週7回×4週毎日ネイティブからのレッスンを受けることができます。

ネイティブとのオンラインマンツーマンが1レッスン2,000円余りで受けれるのはコスパ最強と言えます。

 

どれぐらいやってどんだけできるようになるの

GSETでは平均的に3ヶ月で大きな成果体感があり6ヶ月後には別人のような英語になると謳っています。

語学学習は地道な継続学習が必要ゆえに、成果を体感しにくくモチベーションが下がってしまう人が多いのは事実。

あなたの今のレベルがなんにせよ、3ヶ月で大きな成果を体感できるというのは挑戦し甲斐があるのではないでしょうか。

GSETではHPに実際レッスンを受けた方々のスピーキングを聴くことができます。

 

どの人も流暢な英語を話してるって感じました。

自分もこんな風に話せるようになるのかな。。と思うとワクワクしますよね。

下の画像をクリックすると視聴ページに飛ぶので是非聴いてみてください。

 

無料体験でできることって?

4週間5万円を超える自己投資は決して安いとは言えないですよね。

本当に自分に合ったレッスンなのかはまず押さえたいところ。

 

GSETでは50分の無料体験レッスンが受けれらます!

実際にレッスン内容を体感できるだけでなく、苦手なポイントやあなたのゴールに向けたアドバイスももらえますよ。

勿論、無理な勧誘はないので安心して無料体験できます。

コロナ情勢から現在無料体験レッスンはSkypeを使って行われます。

50分の無料体験の中には入会した場合の説明等も含まれるので本来のレッスンよりは時間が短い体験になるとイメージしておくといいでしょう。

 

無料体験だけでも成果を実感できる人もいるようです。

これは試してみる価値ありですよね!

無料体験の申し込みはシンプル。

専用フォーマットに希望日、連絡先などを入力して送信すると任意のアドレスにレッスン可能日の連絡がきます。

Skypeがご自身のデバイスにない場合は事前にダウンロードしておきましょう。

気になったら無料体験すべし!

 

結論!GSETは短期間でレベルアップが期待できるスクールです。

GSETは基礎学力(単語や文法)を鍛えるのではなく、ネイティブが日常使う発音やリズムを主に聴覚と繰り返しのシャドーイングやリピーティングを通して体得することで英語を日本語翻訳することなく理解し会話できるような英語脳を作るメッソドと言えます。

ネイティブが毎日フィードバックしてくれるのはGSETの最大の強み。

 

初心者にはハードルが高そうに感じますが、そんなこともありません。

正しい発音を理解し発声できるようになることでネイティブの発音が聴きとれるようになります。

これは会話するうえでの最もベースになるスキルと言えます。

 

語学学習は長期戦なので、短期間でペラペラには残念ながらなりません。

GSETで体得した4スキル「発声法」「音」「リズム」「英語思考」で継続した学習を続けていけるかがポイント。

あなたの英語脳への近道には確実になると思います。気になったら是非1度無料体験してみてください!

 

あなたの英会話スクール選びにちょっとRichな情報になっていたら嬉しいです。

 

 

この記事を書いたライター

Sakura

Hello!

猫と共に人生過ごしてるSakuraです。

興味を持ったことはやってみないと気が済まない。

失敗も多いけどそこから学ぶことの方が多いと思ってる楽観ポジティブ。

行動的にみられるけど実は小心者ののんびり屋。

そんな自分を受け入れて自分のペースを崩さず生きたいと思っています。

この記事に関連するラベル

ページトップへ