LanCulで何ができるの?|英会話カフェの特徴と注意点

記事更新日: 2020/12/29

ライター: Sakura

 

 

こんにちは!

英会話学習をコツコツ続けているSakuraです。

今までマンツーマンを中心に通学、オンラインとたくさんのスクールを経験してきました。

ここでは「LanCul」の詳細をお伝えします!

LanCulが向いている人

□気軽に英会話を楽しみたい

□マンツーマンで話すのは苦手

□英会話を通してコミュニティーを広げたい

 

こんな人には不向き

□資格対策などガッチリ勉強したい

□他の人がいるとなかなか話せない

□コンスタントに通えない

□ネイティブだけと会話したい

 

LanCulってこんなところ

会社名 LanCul(ランカル)株式会社
設立・会社所在地 2013年2月 東京都世田谷区北沢
受講スタイル グループ/マンツーマン  オフライン/オンライン
講師陣 ネイティブ/非ネイティブ
1レッスン時間 50分/100分/無制限
受講時間 14:00~22:00※カフェにより異なる
料金 6,980円~39,980円/月 ※ドリンク代別途
特典 無料体験日入会で入会金無料、特別月会費 ※適用条件アリ

 

あなたが英語が話せるようになりたい理由はなんですか?

 

私はアメリカ人の友人と英語でスムーズにコミュニケーションがとれることが英会話学習のスタートでした。

ただ英語を話せるようになりたいと思ってる人って。。いないですよね?

必ず英語が話せるようになりたい理由があるはずです。

 

「LanCul」は英会話スクールではありません。

 

LanCulは「Language」と「Culture」を合わせた言葉。

 

一般的に英会話スクールで呼ばれている講師を「メイト」と呼び様々なバックボーンを持つ外国人が在籍しています。

グループセッションを中心としたコミュニケーションをお洒落なカフェで時にはお酒も交えながら会話を楽しむ場を提供している会社です。

 

いつものカフェタイムに英会話をプラスして楽しく会話するだけでなく、異文化交流の場としてもコミュニティーを広げていくことができます。

 

 

 

外国人と初めて会話するときは誰でも緊張しますよね。

グループセッションなら同じ英会話に興味がある仲間が一緒なので「マンツーマンでは不安!」という方でも安心です。

逆に、セッション時間をめいっぱい自分が会話したい!という人には不向きと言えるでしょう。

 

LanCulではマンツーマンセッションもコースにありますが、元々グループセッションを希望していないのであればマンツーマンセッション専門でやっているスクールを探す方が◎

 

LanCulでは英会話学習というよりは「英語に楽しく触れる」 そんな機会が沢山ある場です。

LanCulの最大の特徴

事前予約不要!ぶらりとカフェで英会話できる!

LanCulに専用店舗はありません。

連携しているお洒落なカフェの一部を利用してメイトがあなたを待っています。

連携カフェは関東圏に20近くありどこも駅近!

専用サイトからカフェとそのカフェにどのメイトがいついるのかスケジュールをチェックし希望時間にカフェに行けばOK!

この手軽さが最大の魅力といえるでしょう。

 

カフェに着いたらお店のスタッフに「LanCulできました」と言えばスムーズにメイトの元まで案内してもらえます!

お気に入りのメイトができたら予約をすることも可能です。

 

 

講師の質

LanCulでは様々な国籍の講師が在籍しています。
アメリカ、カナダ、ニュージーランド、スウェーデン、ドイツ、ポーランド、オーストラリア、スペイン、シンガポール、マレーシア。。。
ネイティブ、非ネイティブ混合で英語と一言に言ってもそれぞれが持つアクセントも様々。
 
 
もしあなたがネイティブのみとの会話を希望しているのであれば他のスクールやサロンを探してみるといいでしょう。
でも日本国内であっても方言などアクセントは多様です。
あなたの英会話をする理由にもよりますが、様々なアクセントに触れて会話を楽しめることは会話の可能性を広げるメリットでしかないと筆者は考えます。
 

 

 

料金は?

LanCulでは昨今の情勢からカフェのみならずオンラインでもセッションできるコースがあります。

オンラインは50分。オンラインオフライン両方可能なスタンダードコースは100分毎日会話することができます!

使えば使うほどコスパ◎

逆にいうと、コンスタントに利用できない方は結局割高になってしまいます。

どの英会話スクールでも言えることですが、語学学習はどうしても忙しい日々で優先順位が下がりがちになります。

固定曜日で塾のように通う場合などはまだいいかもしれませんが、LanCulのような隙間時間を有効活用できるところは自己のタイムマネージメントやモチベーションの維持などは難しくなると言えます。

 

LanCulは自由度が高いのが魅力だから活用したいよね!

セッションが一緒になった人と次回も一緒に受けてみるなんてことも楽しく続けられるコツかもしれません!

コミュニティーが広がりやすい環境がLanCulにはあるので実現しやすいと思います。

 

 

ここに注意

毎回かかるドリンク代

LanCulの魅力はお洒落なカフェでまるで友達と待ち合わせしてカフェタイムを楽しむように英会話する点がありますが、毎回のカフェ代はその都度本人負担です。

カフェによってはファーストドリンク500円などと通常のメニューより安く購入可能なところもありますが、2杯目やカフェによっては通常メニュー価格なところもあります。

お酒を飲みながらできる店舗もあるので月に受けるセッション数が多くなればその分カフェ代もかかることを知っておく必要アリです!

 

カフェタイムが習慣になっている人にとっては、プラス英会話セッションが受けれると思えばメリットとも言えるでしょう。

 

店舗によってはメイトがいる時間帯や曜日が少ない

関東圏に17店舗のカフェと連携しているLanCul。※2020年12月現在

どのカフェも駅近のおしゃれカフェですが、メイトが多くいるカフェは少々偏りがあります。

・下北沢 ・自由が丘 ・新宿 ・新宿東 ・お茶の水 ・上野 ・品川 ・池袋 ・二子玉川 ・六本木 ・銀座一丁目 ・恵比寿

・川崎 ・靖国外苑 ・原宿 ・吉祥寺 ・渋谷

LanCulはどのカフェでも利用できますが、あなたの生活範囲から離れていれば移動費もかかります。

HPから月間スケジュールが見れるのであなたのスケジュールや生活範囲と合うかどうかはチェックが必要です。

 

 

同じ月でもカフェによってメイトがいる比率がけっこう違う。。

ベースは下北沢、自由が丘、新宿、上野、お茶の水あたりのようです。

 

グループセッションは一緒に組む人次第

グループセッションの魅力は会話を楽しむことはもとより、自分の英会話力を知る機会になったり、英会話という同じ目標を持った仲間とも出会える場なのでポジティブな刺激になることは沢山ありますが、LanCulでは事前予約なく予定があえばカフェに行きセッションを受けることができるので、タイミングによっては一緒にセッションする人数が多くなることも。

ガシガシ自分から会話ができればいいですが、人数が多くなればそれだけメイトと話すチャンスは下がります。

また参加する人の英会話レベルも様々なので、あまりにも自分とレベル差がある人が多いとそれもメイトと会話するチャンスを下げたり、自信喪失してしまうこともあるでしょう。

LanCulはコミュニティー感を大事にしているので、楽しく時間をシェアするという気持ちが前提に必要です。

 

無料体験でできること

 

無料体験では25分のグループセッションを受けられます。

必要な準備

現在無料体験はオンラインで実施しています。

オンラインにはZOOMを使っているので、ZOOMアプリがインストールされていない方は事前に準備しましょう。

 

無料体験までの流れ

1⃣ HP予約を取る

予約は24時間対応しています。

こちらから無料体験フォーマットに飛べます。

 

2⃣ 任意のアドレスに本登録メールが届きます。

  ZOOMのリンクも一緒に届くので、予約日になったらZOOMリンクからアクセスすればOK!

 

3⃣ 無料体験はグループで行われます。

  終了後は個別で担当から入会する際の説明などがありますので、不明点などあれば質問しましょう。

 

 

無料体験後即日入会で嬉しい特典が今ならあります!

今なら先着200名限定で入会初月から3ヶ月間、ナント月額2,980円で使いたい放題のキャンペーンをしています!

適応条件は、

①体験した日に入会すること

②キャンペーン価格終了後4ヶ月間は継続すること

体験日に入会できるよう・身分証明(運転免許証、保険証、パスポートなど) ・支払い用のクレジットカードまたはデビットカードの準備が必要です。

 

無料体験してみてよさそうなら即始めた方が絶対にお得です!

限定200名なので、気になる方は無料体験も早く行いましょう。

気になったら無料体験すべし!

語学学習は時間がかかります。

一般的には3000時間必要と言われています。

正直、外国人との会話だけでは英語を話せるようにはなりません。

会話する場はアウトプットの場で、会話するための単語やボキャブラリー、文法などはインプットも必要です。

コツコツ単語を覚えたりしていくのは心が折れることもありますよね(筆者はよくあります)

LanCulはアウトプットの場としては毎日様々な国籍のメイトと会話をすることができます。

モチベーションが落ちそうな時はともに英語に向き合っている仲間をつくるきっかけの場としても有効です。

グループセッションが自分に向いているかどうかは無料体験でチェックできます。

無理な勧誘もありませんんので、少しでも興味があるなら是非無料体験してみてはどうですか?

あなたの英会話環境に少しRichな情報になっていたら嬉しいです。

 

 

 

 

この記事を書いたライター

Sakura

Hello!

猫と共に人生過ごしてるSakuraです。

興味を持ったことはやってみないと気が済まない。

失敗も多いけどそこから学ぶことの方が多いと思ってる楽観ポジティブ。

行動的にみられるけど実は小心者ののんびり屋。

そんな自分を受け入れて自分のペースを崩さず生きたいと思っています。

この記事に関連するラベル

ページトップへ