クラウティってどんな英会話スクール?|特徴と評判

記事更新日: 2020/12/29

ライター: Sakura

 

こんにちは!

英会話学習をコツコツ続けているSakuraです。

今までマンツーマンを中心に通学、オンラインとたくさんのスクールを経験してきました。

ここでは「クラウティ」の詳細をお伝えします!

英会話スクール選びで悩んでいる人は是非参考にしてね!

クラウティが向いている人

□隙間時間を活用してオンラインレッスンを受けたい

□家族で利用したい

□子供と一緒に受けたいor子供に受けさせたい

 

こんな人には不向き

□ネイティブから教わりたい

□高度なビジネス英語や専門用語を用いた会話をしたい

□1回のレッスンで長い時間話したい

 

クラウティってこんなスクール

 

会社名 株式会社学研プラス
設立・会社所在地 平成21年10月・東京都品川区西五反田  
受講スタイル マンツーマンオンラインレッスン
講師陣 フィリピン人
1レッスン時間 25分、50分
受講時間 10:00~24:00(最終レッスン開始23:30) 予約は24時間可
料金 4,500円/月(1日のレッスン可能数1回)、8,000円/月(1日のレッスン可能数2回)

※上記のレッスン時間と料金は2021年1月17日まで

 

学研(がっけん)と聞いて知らない人はあまりいないのではないでしょうか?

学研は教育業界70年という歴史を持った学びのプロです。

子どもから大人まで楽しく学び続けられるノウハウがクラウティにも活かされています。

 

その代表的な特徴が「家族(最大6名まで)追加料金なしでレッスンを受けれる」というサービス。

この家族は同居している必要はありませんので離れている家族ともシェアしながら一緒に英会話学習が可能です。

 

レッスン中に使用するテキストも全て学研が監修したものをクラウティ専用に作成しています。

しかもテキスト代は不要!毎回レッスン画面にテキスト表示されるのでダウンロードし管理の必要もありません。

 

 

2021年1月18日から

新しいプラン登場!!

 

リニューアルプランではレッスン時間10分という隙間時間でサクッとオンライン学習可能なプランが加わりました!

オンラインレッスン以外でも24時間利用可能なAI学習が利用可能に!

AI学習でインプット、オンラインでアウトプットとバランスよく英会話学習を続けられるようになりました!

2021年から更に使い勝手が良くなるクラウティ、早速詳細を見ていきましょう。

クラウティの最大の特徴

家族みんなでオンライン英会話ができる!

クラウティでは1家族最大6名まで1つのアカウントでオンライン英会話ができます!

 

最近はコストを下げて毎日受講できるオンラインスクールも増えてきました。

でも忙しい中、毎日時間がとれるかというと中な難しいもの。。

結局週1,2回になって1回あたりのコストが高くなっちゃったってこともあります。

クラウティでは家族6人でシェアできるので、あなたが今日できなくても他の家族がその分を使えるので無駄がないのが最大のメリット!

勿論お1人様でも毎日オンライン英会話ができるクラウティのサービスをフル活用すればかなりのコスパであることは間違いありません。
語学学習はコツコツ積み重ねがキーになるので、毎日短時間でも英語に触れられるのは◎
 

講師の質

クラウティの講師はフィリピン国籍の方々です。

 

え?フィリピンって英語が母国語じゃないよね?って思った方いますよね?

フィリピンの公用語はタガログ語で英語は第二言語です。
ただ、アメリカに統治されていた時代背景からフィリピンでは小さい時から英語教育を国を挙げて力を入れてきたので英語も公用語として使われています。
ネイティブではありませんが、ネイティブに近い環境で英語を学びその中から厳選された人材がクラウティの講師陣として揃っています。
 
また、母国語以外の言語を学ぶという点では私達と同じ。
つまづきやすい点や大変さも充分分かっているので経験に基づく分かりやすい説明が可能です。
これはネイティブにはないメリットと言えるでしょう。
 
 

24時間いつでも学べるAI学習機能 TerraTalk(テラトーク)が追加に!

2021年1月にリニューアル後からは、クラウティに入会している全ての方がこのサービスを利用できます。

 

勿論スマホでも利用可能なので、通勤やちょっとした隙間時間で場所を選ばず学習することができます。

家族(最大6名)分個別でアカウント管理もできるので個々でお気に入り登録や学習進捗などもできますよ。

 

料金は?

従来のプランはシンプル。

1回25分のレッスンを毎日1回(月最大30回)と50分のレッスンを毎日2回(月最大60回)の2択です。

2021年1月18日のリニューアルまではこちらを選択することが可能です。

リニューアル後はプランが増え、より使い勝手が良くなります。

レッスン単価が100円を切ってくるのはオンライン英会話スクールの中でもコスパトップレベルと言えます!

たとえ月最大回数利用できなかったとしてもオンライン英会話を月4,500円からスタートできるのはお財布にも優しいですね。

 

リニューアル前にレッスンをスタートすればリニューアル後も新旧両方のプランを利用できます。

ただし、1度休会や退会したのちに再開する場合は新プランのみの選択になるので注意が必要です。

どちらも柔軟に使って行きたいと考えているならリニューアル前の入会が◎!

気になる評判

 

 

ここに注意

人気講師は予約が取りずらい

 

以前は「予約が取りずらい」という声が多く上がっている時もありました。コロナの影響も大いにあったと思われます。

ですが現状はかなり改善されてきているのが口コミからもわかります。

どこのスクールでも起きることですが、人気講師は予約が取りずらいのが常。

クラウティでは24時間前から開始30分前まで予約を取ることが可能です。

キャンセルも30分前までOKなので、意外と直前にチェックすると空いているという事もあります。

 

朝の時間帯にレッスンを受けられない

お仕事をしている方は朝の時間を活用してレッスンをしたい方もいるでしょう。

クラウティは毎日10:00からレッスンスタートです。

日中の隙間時間が取りにくい方は不向きかもしれませんが、クラウティでは開始30分前までの予約/キャンセルが可能ですし、2021年のリニューアルからは10分という短い時間でもレッスンできるので工夫次第では充分使いこなせていけるのではないかと筆者は思います。

 

資格対策やゴリゴリのビジネス英会話学習には不向き

幅広い年齢層に合わせたテキストを使ってレッスンが受けられるクラウティですが、英語レベルとしては初心者~中級者がメイン。

お仕事でビジネス英会話を日々使う方や試験対策したいという方には物足りなさを感じる可能性がありそうです。

この辺も無料体験でチェックしたいですね。

 

オンラインあるあるのネット環境問題

クラウティはフィリピン国籍の講師が現地のオフィス又は自宅よりネットを繋ぎレッスンを行います。

オフィスであればネット環境も安定していますが個人宅のネット環境は時に不安定になりがち。私達もそうですよね。

実際利用されている方の声からもネット環境の不具合はあるので無料お試しで実際のところをチェックするといいでしょう。

 

無料体験でできること

 

クラウティでは簡単な無料登録をすれば25分のレッスンが最大3回!無料で体験できます。

3日間のお試し期間で1日1レッスン受けれるので家族で異なるレベルのレッスンを試せますね。

必要な準備

一般的なオンライン英会話スクールではZOOMなどの無料アプリを事前にインストールしておく必要がありますが、クラウティでは独自ツールでレッスンを行うので事前準備はカメラとマイクのみでOK!

PC操作が苦手なご年配のご家族でも難しい操作なくレッスンを始めることができます。

推奨ブラウザはchromeなのでこちらだけ事前に確認とお持ちでなければインストールをお勧めします。

 

無料体験までの流れ

1⃣ HPから無料アカウント登録をする

2⃣ 任意のアドレスに本登録メールが届くので必要事項を入力

3⃣ 無料体験レッスン希望日を選択して予約完了!

 

 

無料体験までは3ステップ!

 

気になったら無料体験すべし!

クラウティは家族でオンライン英会話をリーズナブルに続けられるスクールです。

特に英語を学び始めるお子さんとは相性が良く、これからお子さんに英語を学ばせたいというパパママにおすすめです。

お子さんにとっても10分からなら飽きずに英語に触れる機会となるでしょう。

また、大人の学び直しとしても忙しい日々の中で隙間時間を有効活用することができますし、特別なツールを使わないので機械が苦手なかたでも簡単にオンライン英会話を始めることができます。

少しでも気になったら是非無料体験をしてみてください!

 

あなたの英会話スクール選びにちょっとRichな情報になっていたら嬉しいです。

この記事を書いたライター

Sakura

Hello!

猫と共に人生過ごしてるSakuraです。

興味を持ったことはやってみないと気が済まない。

失敗も多いけどそこから学ぶことの方が多いと思ってる楽観ポジティブ。

行動的にみられるけど実は小心者ののんびり屋。

そんな自分を受け入れて自分のペースを崩さず生きたいと思っています。

この記事に関連するラベル

ページトップへ