まだ間に合う?ローソン限定 鬼滅の刃おせち

記事更新日: 2021/01/01

ライター: Sakura

 

今年も年末年始のシーズンフード予約時期になりましたね!

たくさんのおせちやXmasケーキが出ているので迷っちゃう。

 

そんな中、注目はローソンがコラボしている「鬼滅の刃」!

 

キャラクターとコラボしているところは沢山あるけど鬼滅の刃はローソンだけ。予約開始とともに話題沸騰中ですよね。

鬼滅の刃おせちはその話題のみならず、充実の中身になっています!

和洋折衷楽しめる

おせちは伝統的な食事で、新たな年を健康に過ごすために縁起物の食材が多く使われています。

昔から食べられてきた食材が多いので豆やお魚、煮物などが多めになりがち。

若い年齢層だと食べ飽きてしまったり、好みではない(普段あまり口にしない)物もあるかもしれません。

鬼滅の刃おせちは和洋折衷、伝統的なものも残しつつローストポークや野菜のマリネ、ザーサイなどの洋食やお肉も多めに入っています。

 

1段だけど品数は30品目も入ってるのが嬉しい!

それに合成着色料、保存料不使用なところもキャラクターおせちを超えてるクオリティ!

 

おせちって大勢で食べるイメージありませんか?

大家族が主流だった以前は家族で集まっておせちを食べる習慣がありましたが、今は核家族や単身も増えているのでそうとも限りません。

おせちも少人数で食べられるサイズのものも増えています。

鬼滅の刃おせちも1段で1~2人前なのでコンパクトに楽しむことができます。

オリジナルお重がスゴイ!

鬼滅の刃おせち、食材のクオリティーもさることながら、やっぱり魅力的なのはオリジナルのお重ですよね!

キャラクターたちが揃ったお重はファンなら絶対ゲットしたい!

お重に加えて鬼滅の刃といえば!な市松模様柄の風呂敷に包まれてきます。

 

お重の中のシートも鬼滅の刃イラストになってるみたいだから開けるのが楽しみ!

気になるお値段

鬼滅の刃おせちの値段は税込み15,800円です。

 

ちょっと高い気もしなくはない。。

そうかもしれません。

おせちは新年を祝う縁起物の食事なので、特別なのです。

一般的なおせちの値段相場も10,000円~30,000円程。

1~2人前のおせちにしては少々値が張るかもしれませんが、味は◎ですし何より鬼滅の刃オリジナルという点が大きいですよね。

とはいえお財布と相談にはなると思います。

 

オリジナルグッズがあたるキャンペーン

ローソンでは「クリスマス・おせち「鬼滅の刃」キャンペーン」と題して、対象商品を購入してスタンプを溜め応募しオリジナルグッズをゲットするキャンペーンを行っています。

ただしPontaカードを持っている方限定のキャンペーンです!

 

ローソンユーザーであればPontaカードは必須ですよね。

まだの方はすぐ発行できるので作ってみるといいでしょう。

 

キャンペーンは鬼滅の刃おせちはもとより、対象商品には他のクリスマス・おせちフードも含まれるのでスタンプを溜めやすいですね!

 

 

1000円で1スタンプが溜まるんだって!レシートで確認できるから分かりやすいし、クリスマス、お正月とローソンで揃えれば10スタンプは溜まってしまいそう。

 

他にも5スタンプでオリジナル缶バッジセットなんかもあるよ!

SNSアイコンは1スタンプから応募できるから嬉しい!

鬼滅の刃ファンにはたまらないキャンペーンですね。

 

オーダーの仕方は簡単

鬼滅の刃おせちはローソン限定商品です。

オーダーはお近くのローソンでします。ネットからのオーダーはしていませんので注意が必要。

また、受け取りの場合はオーダーも受け取る店舗ですることが必須なので、地方の実家やお友達のお家の近くで受け取りたい場合はその地域のローソンでオーダーしなければならない点もチェックポイントです。

また、オリジナルグッツが当たるキャンペーンは、配送オーダーの場合は対象外となるので要注意!

 

ローソンでのオーダー方法が詳しく書かれているこちらの記事を是非参考にしてください!

 

関連記事

コンビニでおせち ちょっと高い?ホントに美味しい?ローソンおせち2021大検証

気になる予約完売の噂。。

 

 

 

予約開始から2週間足らずにもかかわらず。。そう、

ローソンオフィシャルには出ていないものの、各店舗でそのようなアナウンスを受けているようです。

 

でもまだ店舗にパンフレットもあったよ。。

 

店舗によっては配送オーダーは締め切ったとだけ書かれてるところもあるみたい。。

最寄りのローソンで聞いてみるが1番早そうです。

それにしても予約開始2週間で完売が事実だとしたら脅威の人気ですよね。

数量限定と言っているだけに再販は難しいのかもしれませんが、まだまだおせち予約シーズン真っただ中なので再販を願いたいですね。

 

鬼滅の刃オリジナルグッツが当たるキャンペーンは、対象商品であればPontaポイントを溜めて応募できるので、鬼滅の刃おせちをゲットできなかった方でもまだチャンスがあります!

 

キャラクターおせちは他にもたくさん出ているので、鬼滅の刃以外でもご検討ください。

 

いろいろあった2020年ですが年越しはいつもと違う特別な食事で新たな年を迎えられると気持ちもリセットできるかもしれませんね。

お節は少人数ではオーダーしにくいと思われがちですが、少人数用のおせちも沢山出回ってきています。

ネットオーダーなら地方にいる家族へ送ることもでき便利になりましたね。

あなたのおせち選びにちょっとRichな情報になっていたら嬉しいです。

この記事を書いたライター

Sakura

Hello!

猫と共に人生過ごしてるSakuraです。

興味を持ったことはやってみないと気が済まない。

失敗も多いけどそこから学ぶことの方が多いと思ってる楽観ポジティブ。

行動的にみられるけど実は小心者ののんびり屋。

そんな自分を受け入れて自分のペースを崩さず生きたいと思っています。

この記事に関連するラベル

ページトップへ