ワンピースおせちはファン必見!要チェック限定アイテムと注意点解説

記事更新日: 2020/09/10

ライター: いなえ

2021年の【ワンピースおせち】がいよいよ予約開始されました。

毎年人気で口コミが広まり認知度もあがってます。

数量限定のおせちなので早めに予約したいですがキャンセル不可の商品となります。


筆者 いなえ

キャンセル不可なので慎重に考えてみてください。

今年のワンピースおせちはファンにとって【買い】なのか参考にしてください。

ワンピースおせちって?

数年前から始まり、毎年恒例となったワンピースファンとしては見逃せない【ワンピースおせち】

おせちの内容は肉と海鮮がメインなので食べ応えがあります。

ワンピースおせちとは一富士ケータリング株式会社が販売している数量限定・通販限定のおせちです。

ワンピースおせちの良さ

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

ワンピースおせちはオリジナルイラストが描かれた重箱で、付属品として【イラスト入り取り皿】【特製マグカップ】【堀焼き印入り割りばし×2】がついてきます。

届け先は自宅でなくても問題ないので、プレゼントとして利用できます。

おせち・付属品の詳細

金額は相場と比べてやや高いか

ワンピースおせちは2段重で16,200円(税込み・送料込み)とやや高めの金額。

おせちの具は一般的な具材と変わらなく、重箱などにオリジナルイラストがプリントされた商品となっています。

2人前のおせちで16,200円とは少し高めの金額で、百貨店おせちと同じ価格帯です。

いなえ

限定イラスト皿やマグカップが手に入るので普通のおせちと比較するのは難しいですね。

少しでも安く入手する方法は早く予約する事で割引が適応される早割を利用する事。

9月30日までの注文で早期割引が可能で16,200円→15,120円と安くなります。

 

重箱は加賀山中塗

【麦わらの一味重箱】という名前のおせち重箱。

麦わらの一味総メンバーに加えて「派手に」バギーが先頭に居ます。

樹脂製の重箱に[加賀山中塗]という伝統の手法で仕上げられています。

いなえ

ゾロがけん玉三刀流になってます!!

サイズ:19.8×19.8cm

素材:ABS樹脂

電子レンジ使用不可

イラスト入り陶器皿(1枚)

3船長[モンキー・D・ルフィ、ユースタス・キッド、トラファルガー・ロー]が色鮮やかな着物を身につけたイラスト。

陶器皿のイラストは焼かれたものではなく、プリントされているものなので普段使いするとそれなりの使用感が発生するので注意が必要です。

いなえ

超カッコイイですね。ただただ欲しい。

直径:16.2cm

素材:陶器(日本製)

電子レンジ使用不可

特製マグカップ(1個)

ファンとしてはたまらない名シーンの再現イラスト。

アラバスタ編にてビビと別れの際に腕のマークを示し、感動のお別れになった場面を思い起こさせるイラスト。

よく見ると左腕に[×]はついていませんので、あのシーンではない様子。

いなえ

当時いなかったメンバーも並んでいるので超貴重なのでは!?

口径:7.4cm×高さ8.5cm

素材:陶器(日本製)

電子レンジ使用不可

堀り焼印入り 割箸(2膳)

箸袋にチョッパーが印刷され、お箸には『だっでごの世に!治ぜない病気はないんだがら!!!!』の文字。

新年のスタートに健康を祈願する感覚でしょうか。

お正月は本来祝い箸が望ましいので、別に用意して取っておくのも良いかと思います。

いなえ

このセリフを見ただけで思い出して泣きそう。

素材:北海道産間伐材トド松

箸袋:紙

祝い箸って?

末広がりの八寸(約24センチ)の丈夫で折れにくい柳の木で作られた両方の先端が細くなっているお箸。

 

元旦に使用後も自分で清めて(洗って)1月7日までは同じ箸を使う習わし。
「両口箸」「柳箸」「俵箸」とも呼ばれる。

人気があり、数量限定なのでお早めに

ワンピースおせちは毎年人気で、ファンの方は盛り上がっています。

ワンピースおせちは数量限定なので、早めに予約する必要があります。

昨年(2019年)は10月中旬には完売とかなり早い時期に手に入らなくなります。
※具体的な個数は公表されていません。

いなえ

早期割引もあるので9月中に決断した方が良いですね。

ワンピースおせちの注文はこちら >>

 

注意点

ワンピースおせちについて調べていて気になるところがあったのでお伝えします。

日にち指定不可&元旦が消費期限

ワンピースおせちは冷蔵品で届き、消費期限が2021年1月1日23時になります。

【余分な保存料が入っていない】というプラスな見方もできますが食べきれるかちょっと心配。

また宅配の日にち指定・時間指定ができなくて荷物受け取り日が【12月31日】と決まっています。

いなえ

年末の予定が未定な場合は購入を控えた方がいいかもしれません。

キャンセルができない。

ワンピースおせちは自己都合でのキャンセルができません。

他社のおせち販売は予約しても12月まではキャンセル無料が主流です。

宅配先の変更はできるという事なので『どうしても無理になった・・・』という場合は友人などに相談するのが良いかもしれません。

 

限定品について

イラスト付きの重箱・お皿・マグカップは全て耐熱性がないため、電子レンジ使用不可となっています。

日常で使うとしたら少し使い勝手が悪いのであらかじめ理解が必要かと思います。

いなえ

とっておきたいような、毎日使いたいような・・・

販売は通販・公式サイトのみ!

昨年までにAmazonや楽天などの販売している年もありました。

今年は公式HPのみでの販売との事(2020/9/10時点)

他のサイトで販売されていたら偽物・転売商品の可能性が非常に高いのでご注意ください。

この記事を書いたライター

いなえ

好奇心旺盛の32歳。

ライター兼ライフスタイルアドバイザーとして活動。

みんなが右を向いていると左を向きたくなるアマノジャク。

時に毒舌。

この記事に関連するラベル

ページトップへ