【実食レビュー】カネキタ北釧水産の口コミ・評判~気になる味や金額は?

記事更新日: 2020/11/23

ライター: いなえ

おいしいカニを求めて、先日カネキタ北釧水産で蟹を注文しました!

筆者 いなえ

届いた蟹は蟹の甘みがあって、とても美味しかったです!

【カネキタ北釧水産】は蟹をリーズナブルな金額で販売していて、お得な金額で蟹を購入することができます。

 

『安かろう悪かろう』という言葉がありますが、蟹通販については【安い=悪い】という事では決してないのです。

このページでは実際の口コミとカネキタ北釧水産がオススメできるかどうか書いています。

実際にカニを注文!食べた感想は?

いなえ

美味しい蟹しゃぶが食べたい!

というわけで、今回頼んだ品物は

本ずわいしゃぶ_特大2Lサイズ500g入(特製たれ1袋&ダシ昆布付き)

 +別売りの【特製ラーメン(※現在は完売)】を購入。

殻が剥いてあるポーションタイプで、生の状態で凍っている商品。
蟹しゃぶにはボイル処理したものではなく、生の状態の方が美味しく食べる事ができます。

 

注文~自宅に蟹が届いた!

早速佐川のクール宅急便で届きました。

いなえ

家に届いた状態がこちら!
【のし付き】で注文したら写真の状態で届きました!

いなえ

中身はこんな感じ。
美味しく食べる方法などが記載されています!


いなえ

酸化防止剤に(亜硫酸Na、エルソルビン酸Na)があります。
解凍も含めて洗うのが良いかもですね。

酸化防止剤は冷凍蟹であれば、私の知る限り100%全ての商品に使用されています。

酸化防止剤をどうしても避けたい方は活きた蟹を購入しましょう。

いなえ

だし用の昆布と"たれ"がついてます。
せっかくなので使ってみる事にします。

いなえ

ちなみに蟹の重さはきちんと500g以上入っていました!

 

いざ実食タイム!

いなえ

解凍したものがこちら!
弾力がありそうで美味しそうですね!

いなえ

食べるところの大きさは9cmぐらいでした。
(名刺ぐらいの長さ)

注文サイトには【特大2Lサイズ】と記載があったので想像していたイメージと違う。

特大ではないのでお気を付けください。

いなえ

早速しゃぶしゃぶしていきます!

大きいサイズではないので、家庭の鍋でも湯がきやすいです。

いなえ

そのままでも蟹の甘みもあり美味しい!

折角なので付属のタレでもいただきました!

たれは柑橘系のすっぱさがあり、ポン酢に近い印象です。
個人的に蟹はたれなしの方が美味しく食べれました!

蟹が食べ終わった後にラーメンも。。。

いなえ

ラーメンは正直美味しくなかったです...

食べた感想は・・・

味は蟹独特の甘みを十分に感じられてとても美味しかったです。

ただこの商品に関しては、蟹の大きさがは9cmとやや小ぶりに感じました。
サイトには【特大2Lサイズ】と記載があったので、想像していたのイメージと違いました。

特大とは感じない大きさですが、実際食べ進めるととても食べやすい大きさで結果的に良かったです。

いなえ

小さめで少し残念でしたが、味は文句なしで超美味しかったです!

他サイトの蟹もたくさん食べていますが、今回食べた北釧水産の蟹はかなり美味しく、値段に見合った価値ある蟹だと思うのでおススメです。

ただし【サイズ表記】は特に決まりはなく販売会社が決めていいものなので、特大という表現に気を付けて是非お好みの蟹を探してみてください。

カネキタ北釧水産の蟹をみてみる >

 

カネキタ北釧の口コミ・評判は?

楽天の口コミは4.65と良い評判!

カネキタ北釧は【公式HP】と【楽天市場】2つ場所から注文が可能です。

楽天市場の口コミは転載すると規約違反になるので、評価だけお伝えすると【5段階評価中4.65】ととても評価が高いです。(2020/11/18時点)

口コミのコメント内容をみると

 

高いとわかっていても美味しいから買ってしまう♪

 

梱包もきれいで贈答品としてとても喜んでくれます。

という口コミが多い印象です。

口コミの詳細が気になる方はこちらから。

 

Instagramでも感動の声

Instagramで口コミはたくさんあがっていて、購入した報告、美味しかった報告であふれています。

紫苑(@k.shion__)がシェアした投稿
(@cool_racing01)がシェアした投稿
@blanca1216chanがシェアした投稿

いなえ

豪華で美味しい蟹を食べたら思わずSNSに載せたくなっちゃいますよね!

 

カネキタ北釧水産ってどんな会社!?

カネキタ北釧水産は海産物専門店!

カネキタ北釧水産は【魚介類専門の大卸売業者】なので、コストが最低限であり大変お得な状態で販売する事が可能です。

さらにネットショップを始めてから22年間もたち、家庭の家に届ける"エキスパート"といって過言ではないと思います。

過去の口コミを探しても配送ミスや[カニの状態が悪かった]など悪評はなく、22年もの長い間経営できているのはリピーターも多く愛され続けているからだと思います。

 

金額が高いけどおいしい?

カネキタ北釧の口コミは【高いけど絶対おいしい】という声が多かったんですが、実際のところ他の通販会社と比較して【良心的な価格】という事がわかりました。

いなえ

代表的な蟹通販会社と比べると平均的な金額でした。

カネキタ北釧水産は大卸屋なので、他社と比べてもお買い得な値段で販売できるのかと思います。

そして新鮮なものを漁師などから直接仕入れているので、お買い得な値段だからといって決して状態が悪いわけではありません。

いなえ

実際食べて美味しかったですよ!

 

他社で一番安い【かに本舗】は、どうしてそんなに安く販売できているのかわかりません。

かに通販でどこに頼むか迷ったら、一度購入した事があるところがお勧めです。

カネキタ北釧水産は普通に美味しいです。
「どこの会社が一番美味しいか」と気になるところですが、蟹は自然に生きてる動物なので毎年・毎回全く同じ味という事はありません。

販売する会社が努力して仕入れ段階で良い状態のも蟹を探すので、信頼できる販売会社を自分の舌で見つけるのが良いと思います。

いなえ

【訳あり】の蟹ではなく、良い状態の蟹注文するのが良いですね!

カネキタ北釧水産は毛蟹が特に美味しいと評判らしいので、私も次回毛蟹を頼んでみようと思います。

蟹は在庫が限られているのでお求めの際はお早めに!

 

 

当サイトでは他のかに通販サイトで【実食レポート&口コミ評判】についてリサーチしています。

以下の記事も是非参考にしてください。

この記事を書いたライター

いなえ

好奇心旺盛の32歳。

ライター兼ライススタイルアドバイザーとして活動。

みんなが右を向いていると左を向きたくなるアマノジャク。

時に毒舌。

この記事に関連するラベル

ページトップへ