実食【写真あり】|かにまみれの口コミ・評判を調査!失敗例はある?

記事更新日: 2019/12/25

ライター: るてぃ

▼結論

・かにまみれは、カニ通販で絶対に失敗したくない方にオススメ
・喜ばれる贈答品を送りたい方にもオススメ
・値段は高いけど信頼感はバツグン

 

カニなんて年に1回食べれるかどうかの豪華食材なのに、絶対失敗したくない!!

というあなたには「かにまみれ」のカニがおすすめ!!
「訳なし」商品だけ取り扱っているからこそ、品質には絶対の自信を持っている会社です。

 

せっかく頼むなら、家族の喜ぶ顔が確実に見れる商品を頼みたいですよね?
DAYRICHではかに通販ランキング上位の他社も含めて徹底調査しました!


ご参考になれば幸いです。

 

>>最終<<

今ならまだ間に合います!間も無く年末お届け終了!!

 

▼DAYRICH調査【オススメ かに通販ランキング】はコチラから

かにまみれの基本情報

参照;かにまみれ公式HP

特徴
・通販業界初!全品「訳なし」専門店
・顧客満足度95.7%
・Yahoo!ショッピング売れ筋ランキング一位  

 

かにまみれのカニは、訳あり激安店を売りにする他社に比べると、正直1.5倍くらい高いです。

しかし、かにまみれは「訳なし」ガニだけを扱っているとHPで大々的に出している通り、信頼度はバツグン!

絶対に失敗したくない贈り物や、家族の雰囲気をぶち壊しにしたくない たまにの贅沢には少しお金をかけてでも信頼を買うのがオススメです。

>>冬ギフトにオススメなかにまみれ<<
最安3,000円から選べます!!

ずわいがにポーションを頼んでみた!

訳なしガニだったら、がっかりすることはなさそうだと思ったので、「かにまみれ」のカニを家族に贈りました!!

食べやすさと、「国内加工」「99%食べられる」などの文言に惹かれて、
本ずわいがに生フルポーション 500g の商品を贈ることに決定!! 

商品自体で7,540円、プラス送料1,350円がかかり、8,890円でした。

他社と比べるとやはりちょっと高いですが、カニの脚は全部ほぼ同じ大きさで見ばえがよい!
そしてもちろん美味しい!贈り物にはぴったりでした!!

 

商品は時間どおりに到着

ヤマト運輸での配送で時間指定が細かくできるので便利です。
私は注文時に指定した日時が都合つかなくなってしまったので途中で変更したのですが、それでもきっちり届けてもらい安心しました。

箱を開けると・・・コンパクトな配送!

簡易包装に見えるけど大丈夫・・・?と思った方もいるかもしれませんが、
この包装紙、お客様の声を元に改良された衝撃性と保冷性に優れる画期的な包装紙なので安心です。

ゴミが少なくなり便利でしたーー!

また、かにまみれでは熨斗の文言を多くの種類から選べるので便利です。
メッセージカードも無料で付けられますよ♪

▼気になる配送について補足
配送は到着日の指定がない場合は、通常(在庫がある場合)は受注から随時発送。
指定したい場合は、注文日(受付日)から数え、5日以降の期日指定です。
時間は午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時と細かく選べます。 

また12月はカニが最も売れる時期です。月末ギリギリに頼もうとすると売り切れているものもあります。
年末年始でカニを食べたい方は11月15日ごろまでには注文しておくと安心です。
 >>かにまみれの公式HPをチェックする

 

カニとご対面!!!

 

他社のカニは身が不揃いなものも多いですが、見てください!
かにまみれのポーションはほぼ身の太さと長さが均等!!!

母親もとっても喜んでくれました♡


計ってみると・・・重さも500g以上ある!

600gだったので氷の重さをひいても十分500g以上あるかなと思います。

流水解凍をして、我が家ではかに鍋として食べることに。
解凍方法の紙もしっかり同封されているので安心です。

我が家ではかに鍋に!美味しかったー!!

少し季節は早かったですがかに鍋を楽しみました!!
家族からも「美味しいー!」と好評。

こんなに身が詰まった大きいカニを家で食べるのは私も初めてでした。

かにまみれは大人気なので、早くも品切れ商品が出ている模様。
年末年始に絶対にカニが食べたい、贈りたいという方は11月15日頃までに注文すると確実だそうです。

ぜひ早めにチェックしてみてください。

ネット通販で失敗しないための心得

実際、以前と比べて数は減ったものの、残念ながら今でも悪徳ネット業者は存在します。

中でも「訳ありガニ」と称して、格安で売っている業者は要注意!!


実際、ネット通販でこんな経験をした方もいるんです。

楽しみにしていた通販で買ったカニを開けてみたら・・・

・ネットの表記より明らかにサイズが小さい
・身が細くて中身がスカスカ
・冷凍焼けでパサパサ
・見た目はいいけど水っぽくて不味い

せっかく奮発して頼んだカニでこんな経験はしたくないですよね。
これでは、家族からのブーイングも目に見えています。

 

そもそも「訳ありガニ」とは

ネット通販で失敗しないためにも、「訳ありガニ」とは何なのかをまず理解しましょう。

訳ありガニとは・・・
様々な理由から正規品として売れなくなってしまったカニのこと。

例えば、

・足が折れてしまっている
・キズがある
・サイズが小さい
・冷凍期間が長い
・中国などで加工している

などなど理由は様々です。

 

訳ありガニは通常の商品と比べて10%〜50%安くなるときもあるので、ついつられてしまいますが、
「贈り物」や「絶対に失敗したくないパーティー」の時には避けたほうがベターです。

 

サイズ、重量表記に騙されるな

その理由は、ネットに記載されている「L」「5L」「8L」などのカニのサイズ表記に関連しています。

実はこのサイズ、決まった規格があるわけではなく、各販売業者が自由に決めていいって知っていましたか?

 

 

じゃあ希少8Lって記載があっても、実際は細くて貧相なカニ足が届く可能性もあるってこと?

そうなんです。
悪徳業者が自分たちの基準でサイズ表記を決めた場合、その可能性も十分あり得ます。

 

悪徳業者が厄介なのは「ズワイガニポーション、希少8Lサイズ、1kg 6480円」などといかにもお得に見せる販売の仕方をするからです。
サイズ表記に騙されないよう十分注意してください。

 

また、「kg」の重量表記に関しても、業者が上手くごまかして販売しているケースがあります。

例えば・・・

・ボイル後のカニは2~3割重量が減るのにも関わらず、ボイル前の重さを記載している

・冷凍後の氷(グレース)の重さを含めて記載している

・カニ1尾(杯)で1kgと、2尾(杯)で1kgでは、食べられる部分の量が全然違う

・同じ重量でもポーションのみ入っている商品と、ポーション+カニ爪や肩肉など食べる部分が少ないものとセットの商品では満足度が全然違う

 

この事実を知らずに、「格安」の文字に惹かれて注文するのは危険です!!

なので、ちゃんと信頼できる会社か正直に記載している会社かどうかはきちんと見る必要があるのです。

かにまみれなら信頼感バツグン

理由1:デパートの出店経験あり

「かにまみれ」はネットショップで唯一、百貨店の催事に出店しています。

伊勢丹の催事ともなれば、万が一、お客様からクレームを受けて信用度が下がったら大変です。
出店店舗も懸念点が浮かぶお店は選ばないので、百貨店の催事に出店しているというだけで信頼度は高いと言えます。

理由2:数々の雑誌で紹介されている

かにまみれの商品は「おとなの週末」や「女性自身」など知名度のある雑誌や、料理雑誌にも多く取り上げられています。

 

また、Yahoo!ショッピングの売り上げランキングでも堂々の1位を獲得。

こちらも信頼度がないと雑誌などで取り上げられないので、信頼できる業者か悪徳業者か見極める上での一つ目安となるでしょう。

 

理由3:サイズ表記が正直、丁寧

前述のとおり、カニに共通のサイズ規格は残念ながらありません。
なので「特大8L」などの表記でごまかし、実際の大きさを書いていない会社も多いです。
また「kg」の重量も見せ方によっていかようにもごまかせます。

 

しかし、かにまみれではここまで正直に記載しています!!

<かにまみれ/ズワイガニ 姿の場合>

1kg 9,800円だけど・・・


・ボイル後の重さを記載
・冷凍後の氷(グレース)の重さは含まれない
・サイズ表記あり

のごまかしなしの正直な記載で安心できる!

 

他社の場合は、

<他社のサイズ表記例①>

2尾で1kg 6,500円と一見、格安ですぐ買いたくなるけれど・・・

・1尾あたり500gなので食べる部分が少ない可能性有
・冷凍状態での計測重量で、氷の重さが含まれる
・サイズ表記なし

届いてみないとわからない不安感がある。

 

他の商品でも比較してみましょう。

<かにまみれ/ポーションの場合>



500g  7,540円〜と他と比べたら少し高いですが、

・ほぼ食べるところの太脚だけ詰め込んだ商品
・本数は17本前後と記載
・冷凍前の重量が500gなので氷でカサ増しがない
・サイズ表記あり
・国産加工

なので、安心!

 

他社だと、ポーションは入っているけど「半むき身セット」と書いてあったり、爪など食べることが出来ない部分で重量をカサ増ししているケースもあります。


よく見て買わないと、

 

ポーションだけが入っているかと思ったのに!!

と思っていた結果じゃ無くなることも。

<他社のサイズ表記例①>

2kgで11,800円の格安セットだけど・・・

・ポーションだけではなく中身の少なく重量がある肩肉も入っている商品
・サイズはパック全体の大きさを表記
・加工場所の記載なし

で少し不安。

<他社のサイズ表記例②>



1kgで6,480円の格安セットだけど・・・

・ポーションの本数は20~40本入りと不親切な記載
・サイズ表記なし
・重量も冷凍時の重量なので、氷の量でカサ増しされてしまえば中身は少なくなる危険

で不安。

 

つまり、かにまみれほど正直に重量やサイズを教えてくれている信頼できる会社はないんです!!

 

理由4:とにかくお客様想いのHP

かにまみれのHPにはお客様からの声をもとに改善した「改善レポート」がのっています。

お客様に真摯に向き合っているのが分かりますよね!


何個かピックアップしてみました!

【お客様からのご意見】
「不在時に再配達してもらう際、冷凍が解けないか心配だ」「配送中の衝撃で脚が折れていた。。」

【ここを改善!】
従来、商品の包装に使用していた緩衝材(プチプチ)や耐水紙から、より「耐衝撃性」や「保冷効果」の向上が期待できる、新しい梱包資材に変更いたしました。


参照:かにまみれ改善レポート

【お客様からのご意見】
今後Amazonペイメントに対応する予定はないですか?

【ここを改善!】
Amazonアカウントをお持ちなら、当店の非会員様でも面倒な情報入力が一切不要。(これホントスゴいです)

参照
かにまみれ改善レポート

理由5:贈り物にピッタリ

かにまみれのギフト梱包は他社と比べて充実しているので、贈り物にもピッタリです!!

熨斗とメッセージカードは無料でつけられるのも嬉しい点。
※上記のギフト梱包は「四大蟹セット」用です。


熨斗の種類も相当な数から選べるので、自分の状況にピッタリの言葉が見つかるはず。

 

他にも、甲羅に文字入れ可能!!

 

目録ギフトセットとしても使える!!

ギフトカードとしても贈れる!!

とギフト用にピッタリなのが、かにまみれの特徴。
絶対に失敗したくない喜ばれるカニの贈り物をしたい方は、まずはかにまみれのHPを見てみてください。

かにまみれの口コミ

公式HP、楽天市場、Yahoo!ショッピングの中から厳選したコメントを集めました。

びっくりしたのはリピート購入の方の多さ!
満足していないとリピートで注文しないので、かにまみれが信頼されている証拠ですね。

良い口コミ

リピート購入 さん / 楽天市場
評価:
身がたっぷり
年末でしたが注文後三日ほどで到着。サイズも十分、中身もしっかり詰まっていて、甘味もあり、満足でした

 

リピート購入 さん / 楽天市場
評価:
安心して贈れます。
蟹を贈るのは難しいんですよね、でもここのは毎年はずれが無く安心して贈ることができます。今年は特にいいのが届いたと連絡がありました。

 

リピート購入 さん /Yahoo!ショッピング
評価:
今年も美味しい蟹を送ってほしいです
お世話になった方が毛ガニが好きと知り、何処から送れば良いのかわからず、調べまくりました。とにかくキチンとした間違いのない品物→となると百貨店?しかし近所に百貨店がなく困っていたら、蟹好きの方々の情報を拝見し御社のサイトを見ました。

レビューだったか感想で見にくいショップとの事。確かに「わけなし」の説明がすご過ぎて多少の疑念を抱いたものの「伊勢丹」にも出店。一か八か、清水の舞台から飛び降りる気持ちで注文しました。

先様より「ありがとう」のお言葉は頂戴するも蟹の感想はなく、「駄目だったのか」と主人と話してた矢先、先日、「昨年、送って頂いた蟹は美味しかったよ」と主人が言われたそうです。安堵しました。今年は牡丹エビのセットにしようと思っていたら数日の間に値上がり。大変残念です。星4の理由はお得情報など一切メールがないこと。メールを頂いてたら、もう少し早く夫に相談し、注文できたのではないかと残念でなりません。今年も「毛ガニ」の大きい方を注文させて頂きます。

 

リピート購入 さん / 公式HP
評価:
信頼しています
いつも、満足です。訳なしを買ってる安心感通りのものが届きます。年末用購入で、まだ届いてませんが、裏切られた事がないので、今年も大丈夫と信頼してます。

 

悪い口コミ

Yahoo!ショッピング 
評価:
高いです
とにかく高いです

 

公式HP 
評価:
残念です
配達業者のせいだと思うが、指定日に届かなかった事が残念すぎた。

 
公式HP 
評価:
説明書の記載が不十分
たらば蟹とズワイガニしかまだ食べていませんが身入りが良くて美味しかったです。ズワイガニの解凍ですが凍ったまま足を折るのか軽く流水解凍すべきなのかが分からなくて取り敢えず流水で表面の氷だけ溶かしてお湯に入れました。そこの表記をもう少し詳しく説明書に記載してもらえると分かりやすいかと思いました。

かにまみれのオススメ商品

オススメ商品に入る前に、カニを選ぶ上でのポイント
■何を注文しようか迷っている方へ・・・





■サイズ感で迷っている方へ・・・


※カニは1匹=1尾=1杯の数え方です。

 

売れ筋ランキング1位:贅沢4大蟹食べ比べセット

商品名: 贅沢4大蟹食べ比べセット
価格:   17,800円〜
内容:   毛ガニ、タラバ、ズワイ、花咲 1尾ずつ
総重量: 約2.2kg〜


贈り物にピッタリな贅沢カニセット

箱を開けたときのインパクトはピカイチ!加工されたむき身では味わえない本物のカニを五感で味わう贅沢を体験できます。
4種類入っているので食べ比べにもオススメ。

専用のギフトボックスが付いてくるので、本気で喜ばせたい方への贈り物にピッタリだと言えます。
すでに完売のサイズも出てきているので、気になる方は早めにチェックしておいた方が良いです。

向いている人
  • インパクトのあり喜ばれる贈り物を選びたい方
  • 贅沢に4種類のカニを楽しみたい方
  • 「カニを食べた!!」という感動を味わいたい方

売れ筋ランキング2位:無添加 浜茹で毛ガニ      

商品名: 無添加 浜茹で毛ガニ
価格:   5,980円〜
内容:   毛ガニ 1尾
総重量: 450g前後〜


リピート率No,1 !かにまみれだから出来る高級毛蟹 販売

業界初!3特、4特の最高級毛ガニ販売をかにまみれ独自のネットワークを駆使して実現。
Yahoo!ショッピッングの売れ筋ランキング毛蟹部門、お中元売れ筋ギフトランキングで共に1位の評価をもらっています。

身はびっしりジューシー、蟹味噌は濃厚でクリーミーなこの毛蟹は北海道産なので安心。
超希少なので早めの売り切れが予想されます

向いている人
  • 贅沢に最高級な毛蟹を味わいたい方
  • お世話になっている方にお手頃価格で喜ばれるギフトを贈りたい方
  • 「カニを食べた!!」という感動を味わいたい方

売れ筋ランキング3位:タラバガニ 無添加ボイル脚    

商品名: タラバガニ 無添加ボイル脚
価格:   9,300円〜
内容:   フルシェイプタラバ脚
総重量: 特大4L   一肩800g前後


子供たちも喜ぶ特大サイズ

一肩あたりの重量を正直に記載しているので安心!(例えば他社の1キロ4肩の場合、1肩250gなので実際食べられる身の量は少なくなってしまいます)
また訳ありガニでよくある足し脚、差し脚も一切ないので、食べられる身の量が多く満足感を得られます。

向いている人
  • 子供達のテンションが上がる特大サイズのカニを見てみたい方
  • 身がびっしり入っているタラバガニを安心して食べたい方
  • 「カニを食べた!!」という感動を味わいたい方

売れ筋ランキング4位:本ずわい蟹生フルポーション    

商品名: 本ずわい蟹生フルポーション
価格:   7,540円〜
内容:   ずわい蟹フルポーション16~20本入り
総重量: 特大5L   500g


極太中脚だけを100%詰め込んだフルポーション

カニ爪やだき身(大きなブロック状の身)を出来る限り除いているため、身の部分がたっぷり!!!
最高ランクの本ずわい蟹1杯からわずか6本しか取れない希少な部位を、贅沢に2〜3杯分詰め込んで届けています。

食べやすさと満足感が両立するので家族に喜ばれる商品です。

向いている人
  • 美味しさと食べやすさ、両方譲れない方
  • カニしゃぶを楽しみたい方
  • お子さんでも安心して食べられるカニを探している方

最後に:カニの価格高騰に注意

カニの漁獲量は年々減ってきています。
すでにカニの価格は年々高騰しているのが現状です。

 

高すぎて買えない(涙

と後悔する前に・・・

お世話になっている方に喜ばれるカニのギフトを贈ったり
家族みんなでハズレなしの美味しいカニを食べて贅沢しましょう♪

家族の笑顔が溢れる幸せな時間を過ごせることを願っています!!

参照:かにまみれ公式HP、公式インスタより

 

この記事を書いたライター

るてぃ

普段はベンチャー企業の人事をやっています!

趣味はホットヨガと日本庭園巡り。

より豊かな人生にはより良い情報が不可欠。

皆さまの役に立てる情報を発信していきます!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ