口コミまとめ|プレゼントにおすすめマシュマロタオル【刺繍注文可】

記事更新日: 2019/02/12

ライター: いなえ

プレゼントでタオルをお探しですか?ランキングやテレビで少し目にする奇跡のタオル「スーパーマシュマロ」また、「マシュマロタオル」とも呼ばれています。

今回は気になる口コミを徹底リサーチ!今治タオルばかりに気持ちが行きがちですか、日本には良いタオルがたくさんあるんです!

今回詳細をまとめた「マシュマロタオル」はメイドインジャパンではありませんが、実情はコスト削減のために建てた、完全自社生産の一貫工場。しかも一級品の素材がすぐ手に入る場所に隣接しています。

そしてAmazonや楽天でも販売されていますが、あまり知られていない公式HPならではのお得な情報を紹介。

めちゃくちゃフワフワなのでとってもオススメです!オリジナル刺繍もできたりするのでプレゼントとしても最適!

どうぞ最後までお付き合いください。

今回オススメしたいのが、内野㈱で販売されている「マシュマロタオル」

口コミも気になると思いますが、口コミ情報だけで判断してほしくないので、簡単に商品の特徴をご紹介します!

もし既に「マシュマロタオル」について熟知されているようでしたら 下部から口コミ情報までスキップしてください。

口コミまでスキップ!!

奇跡のタオル「スーパーマシュマロ」とは!?

世界一タオルを研究している会社がつくったタオル

1937年より繊維行として創業して以来、ずっとタオルに携わってきている内野株式会社。

世界トップレベルの品質のタオルをつくるために、いち早く1993年に工場を上海に設立。

最高級の綿が採れる地で紡績から製品になるまでのすべての工程を備えた一貫工場で、安価で高品質の製品を作り続けています。

海外に工場を構えているため、「メイドインジャパン」と表記できませんがとても信頼できる会社で作られている製品です。

有名ブランドLACOSTEやLUARA ASHLEY、Disneyなど様々な会社と提携する実力。高品質と信頼性は折り紙付きです。

 

肌に優しい安心タオル

このマシュマロタオルは綿100%の天然素材を使用。

小さなお子様から、アトピー患者の方でも安心してお使いいただける厳しい試験を通過した、とっても肌に優しいタオルです。

国際基準を超えた認定や、おもてなしセレクションの受賞内容を紹介します。

エコテックス®スタンダード100「クラスⅠ」

人体への有害物質による影響や被害をなくすことを目的とし、繊維の全加工段階における原料、半製品、最終製品に適用される、世界的に統一された試験・認証システムです。

エコテックスラベルがついている製品は「安心・安全」が保証されたものとなり、消費者の方への信頼の指標となることはもちろん、国内外の各企業様間でのスムーズな取引の一助となっています。

一般財団法人ニッセンケン品質評価センター公式HPより引用

日本アトピー協会推薦品

このマークは、日本アトピー協会推薦品であることを表すマークです。

日本アトピー協会は、アトピー性皮膚炎およびアレルギー諸疾患に対して、 安心と安全、そして快適と向上を目指す人々の暖かい誠意に基づき組織された団体で、 的確な情報の提供と、相互の理解を求め活動することを目的とし、 快適な暮らしの支援を行うことを会務として活動しているNPO法人です。

特定非営利活動法人 日本アトピー協会公式HPより引用

おもてなしセレクション 受賞

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは、受け手のことを思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、日本の魅力である“おもてなし”心あふれる商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラムです。

貿易・流通・メディア等(百貨店バイヤー、ディストリビューター、雑誌の編集者等)の日本人の有識者と世界8地域の外国人選定員によりグローバルな視点で選ばれた優れた商品・サービスを認定し、日本国内をはじめ世界各国へ向けた広報・販路支援を通して、新しい消費の拡大、日本企業全体の世界的な販売力向上につながることを目指します。

おもてなしセレクション公式HPより引用

 

軽くやわらか、吸水性抜群のタオル!

奇跡のタオル®『スーパーマシュマロ®』は、そのボリュームからは想像できない驚くほどの軽やかさと、マシュマロのような驚きのやわらかさ、1秒以内に吸収する抜群の吸水スピードという機能性と使い勝手抜群のタオルです。

驚きの軽さ!

一般的なタオルと比べて圧倒的なボリュームがあるのに重さは同じ。

世界の綿花のわずか5%しかないと言われる希少な超長繊維綿を使って織り込んでいるため、空気をたくさん含んでいるんです!

なのでボリューム満点&使い心地がとても軽やか!もちろん綿100%です。

 

スーパーマシュマロ!? リッチマシュマロ!?

マシュマロタオルは赤ちゃんの肌のようにふんわりなめらか。

そのマシュマロタオルには他にもスーパーマシュマロリッチマシュマロがあります。

フワフワ重視か、ボリューム重視かなど、織り方でバランスを変えています。

もちろんどのタオルも圧倒的なボリュームと、上質な超長綿の極細無撚糸で長めに織られたパイルのよって極上のやわらかさを実現しています。

[特許技術の為、他社で真似できません] 

驚きの吸水力

上の写真は水を即座に吸って、重みで沈んでいく様子を撮影したものです!

超長綿の極細無撚糸で長めに織られたパイルの為表面積が多いい分、ふんわり生地の隙間に水があっという間に浸透していきます。

機能性もばっちし!

肌ざわりだけじゃなく、普段使いのタオルとして使いやすく、長持ち設計のマシュマロタオル。

使えば使うほどマシュマロタオルの虜になること間違いなし?

毛羽落ち、パイル抜けが少ない

高品質な超長綿を使用しているため、お洗濯の際の毛羽落ちが少ないです。(安物は洗濯に耐えれず切れていきます)

そして特許技術の特殊な組織により、通常よりもパイル糸を保持する部分が多くパイル糸が抜けにくくなっています。

 

乾きが早い!

パイルを長くし、隙間を広く織り上げているため、通気性が高く、お洗濯後の乾きが速いです。
(※同等のボリュームのタオルと比較した場合)

 

ギフトにおすすめ!

Amazonや楽天でも販売されているので、そちらで購入される方が多いようですが、値段は一緒。

それなら公式HPからの購入をお勧めします。

なぜならラッピング無料!刺繍もフルオーダーできます!

サイズいろいろ

タオルといってもサイズは様々。このマシュマロシリーズにはたくさんのサイズを生産していますので、用途や予算に合わせてお選びできます。

タオルハンカチ:20x20cm~30x30cm たっぷりとした吸水性が特徴の、タオル地のハンカチです。ポケットにすっぽりと納まるサイズが特徴です。

ゲストタオル:33x33cm~35x40cm 来客用や外出時の携帯用としても使いやすい、多目的なタオルです。

フェイスタオル:33x75cm~40x80cm 洗顔後に顔を拭いたり、ハンガーに掛けて手を拭いたりするのに最適なサイズです。

スモールバスタオル:50x100cm 子供や女性におすすめのサイズです。スポーツジムや小旅行などにかさばらず便利です。

バスタオル:60x120cm~70x140cm 湯上げタオルとも呼ばれ、お風呂上りに体を拭くのに最適なサイズです。

ワイドバスタオル:80x150cm~100x200cm ビーチタオルやタオルケット代わりなど、敷いたり掛けたり多目的に使える大きなサイズのタオルです。

 

全部で9色!豊富なカラーバリエーション!

サイズにもよりますが様々な色を展開!

贈るひとにあったカラーをお選びいただけます!

 

ラッピングが無料!

UCHINO タオル&バスショップ本店にて販売中の商品は、無料でギフトラッピングができます。

ギフトラッピングをご希望の商品は、UCHINOオリジナル包装紙で丁寧にお包みし、 希望なら「のし」 も付けれます。

贈り先に直接プレゼントを送ることも可能す!

 

こだわり刺繍

現在公式HPより注文の際はイニシャル、モチーフ、お名前、額入り刺しゅうが可能です。

(お買い得商品など、商品により、刺繍オーダーを承ることができないものもあります。 )

↓↓カートに入れた商品から選んでいきます↓↓


 

↓↓結婚祝いだけでもこれだけ選べますよ!↓↓

 

このような刺繍やかわいいラッピングを注文できるのは公式のオンラインショップだけ。

 

気になる口コミは?

気になる口コミ、もちろん賛否両論あります。

気になった点もありますが、悪評もありのまま紹介します。

尚「マシュマロタオル」全体の口コミですので、フェイスタオルからバスタオルまで広い範囲での口コミ情報です。

あきらくんロペ14 さん さん
評価:
30代 男性
すごいふわふわでよかったです(^^)色もよかったです!

 

lie9982 さん
評価:
40代 女性
母の日ギフトに購入しました。私自身が友人より新築祝いとして奇跡のタオルを頂き、大変良いタオルで気に入りましたので母の日ギフトにしました。 使用感ですが、真綿のような自然な柔らかさと毛羽の立ち上がり、今までに使用したことのないほどの吸水性が素晴らしいです。 様々なタオルが国内にはありますが、こだわりと品質の高さを感じながら愛用しています。

 

かりんとう姉妹 さん
評価:
20代 女性
値段の割に高すぎる…といった感じです。 品質はとてもよいのかもしれませんが、100均のフワフワ感とそんなに変わらないような…もう頼まないと思います。 私には良さがあまりわかりませんでした。すみません。

 

seanママ さん
評価:
40代 女性
グリーンにしましたが、画像通りとても綺麗な色です。ただ、毛羽落ちが結構あるようで、顔を拭いた後コットンでパッティングすると、毛羽が付いてきます。吸水力もごくふわの方がある感じがします。でもとってもふわふわで、海外の水が硬い地域に住んでいて、どんなタオル(今治も)もゴワゴワしてしまうのが悩みで心配でしたが、洗った後も変わらずふわふわ柔らかで感動です! バスタオルは高いのでスモールバスタオルにしましたが、タオルを体に巻いて歩き回ったりしないので、私にはちょうどいい大きさでした。

 

UNIQO さん
評価:
50代 女性
毛足が長いフワフワのタオルケットのよう 大判ですが速乾性も高く肌触りも良いので子どものタオルケットとしてフル活用させてもらっています。もう少し安ければ他のサイズやもう一枚容易に買い揃えられるのにという残念な気持ちで星4つです。

 

87701417 さん
評価:
50代 女性
ふわふわの感触がやめられない もう、3枚目の購入になります。最初は、価格が高いので、1枚だけのつもりで購入しましたが、やめられなくなりました。

 

購入者 さん
評価:
20代 女性
肌触り最高 ふわふわの肌触りで満足です。 普段タオルに全く関心のない3歳の娘が 「このタオルふわふわで気持ちいい」と びっくりしたほどです。

 

緑川 とうせい さん
評価:
30代 男性
これまではあまり高価なタオルを使ったことがなかったので、この商品の手触りの良さにまずおどろきました。 スーパーマシュマロ、と言われる極細の毛を織り上げ、独自の製法で作られたタオルということで、 お値段はお高めですが、素晴らしい手触りとやわらかさ、吸水性という点でも、品質の高さに納得します。 バスタオルに使うのももちろんよいでしょうが、自分はお昼寝用のマットレスの上に敷いてみました。 サイズ的にもぴったりで、肌触りがよいので、寝心地も最高です。汗をかきやすい夏のお昼寝にももってこいですね♪

 

anzu さん
評価:
30代 女性
我が家の2年使い続けているバスタオル 2枚分のボリュームがあります。 それでいて重さは、子供用タオル1枚分位。 実際使ってみて、肌触り良いです。 私個人的には、このジメジメした梅雨時期より、秋冬に使いたい肌触りはありますが、総じて良いです。 洗濯は、柔軟剤無しで、普通の洗剤で洗いました。材質が綿とは思えない肌触りです。 子供のお昼寝の敷布団代わりに子供本人が使っていた位、肌触り良いです。 これから使い続けてみて、耐久性、肌触りがどうなっていくのか、と思いますが 使い始めて数回、良いタオルです。 お値段的にも、自分より誰かにあげたいタオル。 【追記】使い続けて、何度も洗って現在。相変わらずボリュームあります。 ちょっとしたブランドのタオルより全然ふわふわ。良い意味で、ですが、タオルをしまうキャビネット、厚み幅、1番とってます。

 

以上ずらーっと口コミを紹介致しました。

どうでしょうか?やはり女性の声が集まりやすく、シンプルカラーが好評のようです。

なにより触り心地のフワフワが大絶賛吸水性や、乾きやすさはどうしても気づきにくい点ですし、あまり口コミレビューには投稿されていませんでした。

「ごわごわする」や「繰り返して洗濯すると性能がみるみる劣る」といった良くない声も耳にしますが、

これは良くない乾燥方法をされているからだと思われます。
(このあと「正しいタオルの干し方」を紹介します!)

サイズが想定と違う!との声もありますので、購入前にきちんと確認しましょう!

 

正しいタオルの干し方(長持ちの秘訣)

干す前にタオルをよくほぐす

干す前にタオルのパイルをよくほぐしましょう。

パイルのほぐし方は、タオルを広げるか2つ折りにして、少し強めに10~20回、パンパンと振るのがポイントです。

この動作によってタオルのパイルが立ち上がり、洗濯前に近い風合いに干し上がります。

タオルによっては洗濯前よりもボリュームが出ることもあるほど。

さらに通気性が良くなるため乾きも少し速くなります。軽い運動をするくらいのつもりでぜひ試してみてください。

内野株式会社公式HPより引用

日陰で干す 乾燥機の使用も効果的

タオルを干す際には、できるだけ直射日光を避け、風通しの良い場所で干すことも重要です。

太陽光線には遠赤外線や紫外線が含まれているため、殺菌力がある反面、パイルがつぶれたまま乾いて硬くなってしまったり、色があせてしまうことがあります。

また、タオルをふんわりと干し上げるにはタンブル式乾燥機が一番です。

自然乾燥より少し縮みがちにはなりますが、とてもふんわりと仕上がるので、やわらかく仕上げたい方にはぜひおすすめします。

内野株式会社公式HPより引用

最後に

オススメタオルの「マシュマロシリーズ」いかがでしたでしょうか。

今治タオルやマイクロファイバーなど多種多様なタオルがあるのでこのタオルが1番!と優劣はつけれませんが、このマシュマロタオルのフワフワは類をみないと思います。

初めて触るときは思わず笑ってしまう程のやわらかさ。

組み合わせ自由でギフトセット詰めることできますので、プレゼントとして重宝します。ぜひ一度サイトより確認してみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いたライター

いなえ

好奇心旺盛の31歳。

雑貨、家具屋、総合内装など仕事経験を経て

ライススタイルアドバイザーとして活動。

みんなが右を向いていると左を向きたくなるアマノジャク。

時に毒舌。

この記事に関連するラベル

ページトップへ