Mentorsは退会しにくい?!スムーズな入会・退会方法を紹介!

記事更新日: 2022/01/11

ライター: わたじろー

この記事で分かること
  • mentorsの入会方法
  • mentorsの退会方法

ネットでmentorsと調べると、mentorsの口コミや料金は出てきますが、肝心の入会方法や利用後の退会方法に関する情報があまり載っていないので不安に思っている方はいないでしょうか?

 

わたじろー

私自身もmentorsを利用する前は不安でした。そのため、これからmentorsを利用する方が少しでも安心して利用できるように図付きでできるだけ分かりやすくmentorsの入会・退会方法をまとめてみました!

 

これから、mentorsを利用される方、退会される方は是非こちらの記事を見ながら操作してみて下さいね!

 

また、mentorsの口コミ・評判、メリット・デメリットについて先に知りたい方は以下の記事も併せてご覧ください。

mentorsのスムーズな入会方法は?

mentorsへの入会=体験セッションの申込から始まります。

そのため、まずはmentorsに登録し、体験セッションの申込を行っていきます。(所要時間5分)

 

 
体験セッションとは?

mentorsでは、入会してまず自身が目指すキャリアを見える化するために、スタートアップセッションというメンターとのセッションが2回あります。(スポット利用者を除く)そのセッションの前段階として、軽いキャリア相談を通常より安い価格で行える初回セッションを「体験セッション」と言います。

 

 

 

 

わたじろー

競合他社で初回セッション無料のところもありますが、mentorsではあえて有料にしています。その点は初回セッションであれど質の高いセッションを提供するという気持ちの表れと言えるでしょう。

 

そして、肝心の申込方法ですが、まずはコチラからmentorsの公式HPにアクセスし、「キャリア相談を体験する」をクリックします。

次に名前・メールアドレス・パスワードの入力に移ります。これらを入力した後、利用規約・プライバシーポリシーに同意するにチェックを入れ、「アカウント登録」をクリックします。

続いて体験セッションの決済に移ります。決済方法はクレジットカードのみです。

 

 

 

 

わたじろー

また、この画面では自分がセッションしてほしいメンターも選ぶことができます。(お任せすることもできます。)メンターの情報を確認したい方はコチラからご確認下さい。

希望するメンターとクレジットカード情報の入力が完了すれば、「決済して体験セッションを申し込む」をクリックします。

 

次に体験セッションの日程を決めます。日程の候補日がいくつか出てくるので、その中から希望日を選択し、さらに時間も選択します。選択すると「Confirm」と出てくるので、問題無ければクリックします。

最後に確認画面に移ります。登録情報や体験セッションの日程に問題なければ、「Schedule Event」をクリックします。

これで、体験セッションの申込は完了です。

 

 

 

 

わたじろー

体験セッションの申込が完了すれば、ZOOMのURL記載のメールが届きますので、必ずご確認下さい。

 

体験セッションの予約が終われば、後は体験セッションの日を待つだけです。

 

 

 

 

わたじろー

体験セッション当日、最後に利用プラン等mentorsのサービスの説明があります。この際に入会の意思を示せば、入会手続きが始まり、入会完了となります。

 

mentorsのスムーズな退会方法は?

mentorsは、マイページからは退会することができないため、戸惑う方もいると思います。

 

わたじろー

退会したいけど、今まで優しくしてくれたメンターに直接は言いづらいという気持ちは分かります。

 

しかし、mentorsでは、直接メンターに退会したいと言わなくても、運営事務局(mentors@life-will-change.com)まで退会したい旨を伝えるだけで簡単に退会することができます。

 

わたじろー

退会後もしつこい勧誘等は一切ないので、安心して下さい。

この記事に関連するラベル

ページトップへ