イビサクリームはやっぱり怪しい?2chと悪い口コミを徹底調査

記事更新日: 2020/07/14

ライター: るてぃ

 

イビサクリーム気になってるけど、どうなんだろう・・・

と調べてみると、なんだか胡散臭い広告や口コミもたくさん出てくる!!

 

なんかみんな絶賛してるけど本当?

と怪しんでいるあなたにオススメの記事です。

るてぃ

イビサクリームにはステマに近い投稿もたくさんあります。
きちんと見極めて判断しないと危険!

この記事では匿名でリアルな口コミが見つかりやすい

  • 2ちゃんねる
  • 5ちゃんねる

の検索結果をはじめ、

  • @コスメ
  • Amazon
  • Twitter
  • インスタ

の中でも見極めポイントをクリアしたリアルな口コミだけを集めた記事になっています。

私自身もイビサクリームを購入しているので、今では、良い点も悪い点もわかっているつもりですが、購入前に知っておきたかったことも何点もありました。

るてぃ

この記事があなたのモヤモヤを解消できる記事となれば嬉しいです!

3か月以上体験したらストックが溜まってきてしまった・・・。

実際に3か月体験した結果を知りたい方はこちらの記事も見てみてください!

イビサクリームの2chでの評判は?

イビサクリームを検索すると、胡散臭い広告やステマっぽいSNSのコメントがたくさん出てきます。

 

そんなのじゃなくて、リアルな口コミが知りたい・・・

というあなたへ。

匿名書き込みができる2chなら生々しい情報が載っているかもしれないということで、

るてぃ

早速まずは2chをチェックしてみました!!

残念!2chでは書かれていなかった・・・

2chの掲示板で「イビサクリーム」と打って検索してみると、
スレッドが出てきましたが・・・

参照:2ch掲示板

るてぃ

クリックしてみたら全く稼働していないスレッドでした。

実際、最新日は2年以上前ですし、このスレッドは残念ながら参考にならないスレッドです。

5chではどうなの?

るてぃ

続いて、5chも見てみよう!

参照:5ch掲示板

5chでも「イビサクリーム」と検索してみましたが、結果は残念ながら「無し」

 

じゃあ結論、リアルな口コミは分からないってこと?

るてぃ

いやいや、ちょっと待って。他の口コミサイトも確認してみよう。

イビサクリームのリアルな口コミをピックアップ

ステマっぽい口コミの特徴

るてぃ

イビサクリームの場合、インスタのPR投稿が多いです。こんな投稿には注意!!

ステマ投稿のポイント
  • 公式HPの文章をそのままコピペしたような投稿
  • 具体的ではないが商品を絶賛している投稿
  • フォロワーが多いインスタグラマーが発信している投稿


例えばこんな投稿です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#イビサビューティー #イビサクリーム #美白ケア * * #加齢 と#妊娠 #出産 による全身の肌のくすみや黒ずみ…そしてシミ 特にデリケートゾーンは、妊娠を契機に#色素沈着 が強くなり#全身脱毛 もしているし…すごく気になっていて そんな時に出会ったのが @ibiza_beauty 様のこちらのクリーム 全身に使えちゃうです! #デリケートゾーン にもお顔にも使える 美白効果のある#トラネキサム酸 が配合されていて、炎症を抑える効果のある#グリチルリチン酸 が配合! 他にも沢山の#美白 #保湿 成分がたっぷり #クリーム は伸びがよくサラサラしたつけ心地です! とってもオススメです * * #カッコいい女であれ #ボディクリーム #美肌 #美肌ケア #bodycare #美容 #美容好きな人と繋がりたい #美容好き #美容オタク #コスメオタク #コスメ好きさんと繋がりたい #肌活 #スキンケア #肌ケア #美意識 #エイジングケア

Sayaka(@pu______ku2)がシェアした投稿 -

るてぃ

この投稿者はどちらもフォロワー2万人以上のインスタグラマーと呼ばれる人たち。

先ほど書いたステマ投稿のポイントを満たしていると思いませんか?

  • 公式HPの文章をそのままコピペしたような投稿
  • 具体的ではないが商品を絶賛している投稿
  • フォロワーが多いインスタグラマーが発信している投稿

一般的にインスタグラマーの場合、企業案件1件あたりの月額報酬は「フォロワー数×1円」が相場と言われています。

つまり、この人たちの場合は1回の投稿で約2万円が入るということです。(もちろんあくまで目安です。人気インスタグラマーは一投稿で10万、20万と稼ぎます)

そして、インスタグラマーの怖いところは、必ずしも商品を愛用しているからPRする訳ではないこと。

るてぃ

綺麗な写真でごまかして、中身が薄いコメントの投稿とかたくさんあるよね!

 

うん、正直この投稿ならHP見れば分かる内容だし、参考にならない(涙

るてぃ

 

 

リアルな口コミを知りたいなら、インスタグラマーの投稿の逆の投稿を見てみると良いよ!

もちろんインスタグラマーの中でも本当にその商品を愛用していて、純粋にオススメしている方もいるのであくまで目安と考えてくださいね!

リアル口コミの見極めポイント
  • 数字が入っていて具体性がある投稿
  • 辛辣なことも書いている投稿
  • フォロワーが少ない一般の人がオススメしている投稿


とは言っても、何百件と口コミ投稿のあるイビサクリームの口コミを一つ一つ見ていくのは大変だと思うので・・・

るてぃ

基準を満たしているリアルコメントを私の方でピックアップしてみました!

思ったほどの効果が出ない

デリケートゾーン の黒ずみが気になり、定期購入して二年が経ちましたが、何も変化はありませんでした。公式でシミも取れると言っていたのと、値段が高いので期待していたのですが非常に残念でなりません。もう二度と購入することはないです。
参照:@コスメ(イビサクリーム 口コミ)

定期コースで1年弱使用しました。 デリケートゾーンの黒ずみが気になり1日1回お風呂上がりに塗っていました。
特に劇的に変化した訳でもなく… かるーく薄くなったかな?程度でした。。

保湿はされているようで肌は柔らかくなったけど、黒ずみに効かないならこれじゃなくてもいいかなぁーと思い解約しました。

肌質とか個人差はあると思うのですが1年弱使用したわりには残念でした。
たっぷり塗ってもデリケートゾーンだけだったので1ヶ月で1本は余るくらいでした。
参照:@コスメ(イビサクリーム 口コミ)

るてぃ

これらの投稿は具体的に◯年でどんな効果が出たと書いてあるので、かなり信憑性が高いですね!

 

なるほど、数字があるとイメージしやすいね♪

効果がまちまちで判断しにくい

Nina さん
評価:
もう少し客観的な効能の情報が欲しい

1週間ほど使ってみていますが、当然ながら何も変化は見られない。。

ま、すぐの効果は期待していませんが、 レビューを見ると2本程度使って効果があったと言う人もいれば、 効果がないと言う人もいる。 これでは長く使い続けるモチベーション維持が難しい。

この手のクリームは昔から女性週刊誌などでも広告が出ているけれど、 どうも胡散臭さが消えない。

こうした機能性クリームの場合は、 このステマ氾濫時代に必要なのは レビューではなく、 人によって個人差があるにしろ、 標準でどの程度使うと効果がある、だとか 何で効果を判断できる、だとか 本当に科学的に効果が実証されているならば、 そうした客観的な情報をくれなければ、 期待と判断のしようがないです。。。。。
参照:amazon

 

確かに、納得!目安が欲しい!

るてぃ

イビサクリームを購入した時に送られてくる冊子には2,3か月を目安に継続してみましょう、と書いてあるから、そこが基準になるかな!

お肌の生まれ変わりには28日はかかると言われています。

年齢が高くなればなるほどターンオーバーが促されにくくなるので、実際はもっとかかる人もいます。

ちなみに、イビサクリーム購入時についてくる冊子に書かれていた2か月使用した実感度アンケートの結果は25%!!

るてぃ

リアリティある数字だから、信頼できる!

 

やっぱりすぐに黒ずみが消える魔法の商品なんてないものね!

 

解約の電話がめんどくさい

るーこ さん
評価:
電話をかけるのが・・・

イビサクリームの定期コースをそろそろ解約しようと思うんだけど、腰が重い。。もう何ヶ月も放置してしまっています。電話しか解約できないってのが不便だよね!

 

そうなんだー、電話だと売り込みされたら断れなさそう。。

るてぃ

あ、その心配はないから大丈夫!解約に関しての記事も書いてるからこっちも見てみてね。

荒れていた肌が元どおりに

たまご さん
評価:
感動。

Vラインがカミソリまけ+掻きすぎで、荒れに荒れてました…。赤みも凄かったし、脱毛エステに行っても、いつもVIOだけずっと延期が続いていました。

悩んだ末にこのクリームを買って使用してみると、Vラインがつるつるで綺麗な肌に戻りました。黒ずみも少しずつ無くなってきています。本当に悩みが解決するとこんなに感動するのかと思いました。

私には合っていたようで、本当に心の底からおススメです!
参照:amazon

るてぃ

さすが、ブラジリアンワックスの脱毛専門店で開発されたイビサクリーム!

 

実際に脱毛後、目につく黒ずみに悩むお客様の声を反映させているから安心感があるね!

黒ずみが薄くなってきた

amazonカスタマー さん
評価:
3か月

Iラインに使用(かなり色素沈着してます)

1ヶ月目→特に変化なし 心が折れそうになりましたが続けることにしました。
2ヶ月目→本人が気づく程度には変化(他人から見たら誤差程度かもしれません笑) 変化が見られたため2本目の購入を決意。
3ヶ月目→1ヶ月目の写真と比べ明らかな変化

日焼けが戻るのに時間がかかるのと同じように、黒ずみ系も短期では効果が出ないのだと思います。長期で考えている方&2本目の購入をいとわない方にオススメだと思います。

参照:amazon

 

るてぃ

これは実際に使っていないと書けないレビュー!

 

こんな感じで薄くなるなら理想かな!!

 

アトピー持ちでも刺激なく使えた

くみんぼ★さん
評価:

ネットのおすすめランキングで見つけて、デリケートゾーンの黒ずみに使っています。
今で4本使い切ったところ。
1本だけで買うと7000円なんですが、公式サイトの定期コースにすると5000円弱で買えるので節約してます。

わたしはアトピーがあってかなり肌が弱いのですが、刺激なく使えています。 (最初買ったときも、かなりそのへん確認しました。でもこの@コスメ内の口コミで肌荒れの口コミがありましたね)

塗ってすぐに肌がつるつるになって質感がかわったなーということを実感。 でも黒ずみがなかなか薄くならずに「効果ないわー」と思いつつ、保湿できているし肌がつるつるになっているしで使い続けました。

で、3か月くらいたったときに見てみたらかなり黒ずみが薄くなっていました。 私の黒ずみってアトピーとかかゆみで引っかいてできた色素沈着なので、保湿をしっかりして肌が落ち着いてきたことと、イビサクリームの美白成分が効いてきたことが、黒ずみが薄くなった要因かなと思っています。

るてぃ

保湿がしっかりされていると良いことがたくさん!老化予防にも効果的です。

保湿の重要性はこの記事でも書いてますのでこちらもご確認ください。

リアルに3か月体験した私の結果

るてぃ

実際に私も定期コースを購入して試しています!!

イビサクリームはデザイン性も良いですし、パッケージのどこにも「デリケートゾーン」用と書いていない配慮がすごく嬉しかったです!

なんとなく家族や彼氏に見られるのは恥ずかしいですもんね。。


詳しくはこちらの記事でまとめています。

イビサクリームの正しい使い方

 

リアルな口コミを見て「2,3か月」と「保湿」がキーワードになりそうなのは分かってきたけど・・・

るてぃ

さらに効果を高めるためには「正しい使い方」も重要です!

<イビサクリームの正しい使い方>
STEP1
パール大のクリームを手に取り、朝晩のシャワー後など1日2回ご使用ください

STEP2
黒ずみの気になる部分より1cmほど大きく5回程度くるくると円を描くように塗り込んでください

さらに効果を高めるには・・・
  • お風呂後、どこよりも早くイビサクリームを気になる箇所に塗ること!!

    水滴をサッと払ったら、水分が残っている状態でもクリームを塗りましょう。
    水分とクリームが程よく混ざり合って乳化し、より乾燥を防ぐ役割をしてくれます。
    お風呂場で塗ってしまってから出た方が楽です!

るてぃ

イビサクリームの公式youtubeも発見!

るてぃ

お風呂場近くに置いておくと忘れずに塗るのが習慣化されやすくてオススメです!

>>返金保証キャンペーン中<<
今ならまだ間に合う!夏を思いっきり楽しみましょう!
返金保証の詳細はコチラをチェック!!!


イビサクリーム を最安値で買う唯一の方法

そんなイビサクリーム はどうやったら最安で買えるかというと・・・

るてぃ

最安なのは公式サイトから注文です。

 

Amazonや楽天では買えるの?

るてぃ

買えるけど少し高いです!比較するとこんな感じ!

<イビサクリーム 最安値 早見比較表>

ちなみに、ブラジリアンワックス専門店の「イビサワックス」店舗でもイビサクリームは購入できます。

その場合も7,000円〜の購入になるので、公式HPからの注文が一番お得!!

 

<公式サイトから注文すると・・・>

  • 毎回最大30%オフ!
  • 何度でも送料無料!
  • 嬉しいプレゼント付き!(黒ずみ対策Book、パーソナルコーディネーター券など)

イビサクリームをおすすめ出来る人は、長期的に2本目、3本目の購入も検討出来る人なので、効果を出しやすくしたいのであれば、最初からまとめて買っておく方がお得です。

 

そうは言ってもまとめて買って、万が一肌に合わなかったら嫌だなあ〜

るてぃ

その点も配慮してくれているのがイビサクリームの良いところ!

イビサクリームは、

  • 使った量が半分以下
  • お買い上げ明細を同封
  • 28日以内に返送

の条件を満たせば、返金の神対応をしてくれます。

 

これなら試してみやすいね!!

るてぃ

それに商品に自信を持っていないと出来ないことだよね!

やっぱり綺麗になってくと自信も戻ってくるし、黒ずみは放置してくとどんどん悪化するだけ!

自分に自信が持てれば、

  • 一度着てみたかった水着にもチャレンジできる
  • 温泉や着替えの時も必要以上に恥ずかしがる必要がなくなる
  • 彼氏にも積極的に甘えられる

と良いことづくし!!



この機会に、一緒に細部まで手を抜かない「美艶BODYなカッコイイ女性」を目指しましょう!!

>>返金保証キャンペーン中<<
今ならまだ間に合う!夏を思いっきり楽しみましょう!
返金保証の詳細はコチラをチェック!!!


 

この記事を書いたライター

るてぃ

普段はベンチャー企業の人事をやっています!

趣味はホットヨガと日本庭園巡り。

より豊かな人生にはより良い情報が不可欠。

皆さまの役に立てる情報を発信していきます!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ