イビサソープの気になる効果は?|リアル口コミ・評判も公開!

記事更新日: 2020/02/05

ライター: るてぃ

るてぃ

ふと気付いた時には手遅れなニオイ問題!

  • 夏場のエレベーターや個室で
  • 急なラブタイムの時
  • 生理中、トイレで

なんだか自分のデリケートゾーン のニオイが急に気になって不安になる時はありませんか?

るてぃ

大丈夫!その心配、あなただけじゃない!

でも、だからと言って、ボディーソープでゴシゴシ洗えばニオイが消えると思ってませんか?

それ・・・実は間違いなんです。

洗浄力の高いボディーソープで皮膚が薄く敏感なデリケートゾーン を洗うと痒みの元になったり、膣内環境の悪化に繋がります。

つまり逆効果・・・

るてぃ

だからこそ、デリケートゾーン に特化したソープの使用は必須!!!

 

私は、今まで自分で泡立てる石鹸タイプや汚れを浮かして落とすオイルタイプの専用ソープは試したことがありましたが、「泡」で出てくるタイプは今回初めて!

ネットでリアル口コミを厳選して調べただけではなく、実際にイビサソープを買って試してみたのでご参考になれば幸いです。


届いたイビサソープの写真

この記事でわかること
  • <体験レポ>イビサソープの実際の効果
  • 「石鹸」「泡」「オイル」タイプの違いは明確!
  • 隈なくチェックしたから分かるリアル良い悪い口コミ
  • 【注意】返金保証は公式HPでしかつかない

 

私だけじゃない、ニオイの問題

るてぃ

7割近くの女性が自分のデリケートゾーン のニオイが気になったことがあると回答してるらしい!!

株式会社JRSコーポレーションが行なった調査によると、「ご自身のデリケートゾーン のニオイが気になりますか?」という質問に対して「YES」と答えたのは68%。

実に7割近くの女性が「YES」と答えたことがわかりました。

 

また、男性にも「女性のデリケートゾーンが気になったことはありますか?」という質問をしたところ、

こちらは3人に1人が「YES」と答えたそうです。

こんな結果を見ると

  • 確かにあの時、彼とちょっと気まずい空気になった
  • 生理の時は特にニオイが気になる
  • 夏場やストッキングでムレてる時はエレベーターで隣にいる人にクサいと思われてないか心配・・・

るてぃ

と考えだすと不安でしょうがない><

ということで、ネットで調べて、口コミの評価も高かったデリケートゾーン 専用ソープの「イビサソープ」を実際に使ってみることにしました!

体験レポ | 手軽さNo,1はイビサソープだった

イビサソープの注文〜届くまで

るてぃ

私の場合、注文から2日で届きました!早い!!!

イビサソープは家のポストに投函されるので、不在時でも受け取れるのが嬉しい点。

イビサクリーム を頼んだ時も早いと思ったんですが、このスピード感ありがたいですよね。

るてぃ

急遽、週末に彼氏が遊びに来るって時も安心・・・!

しかも、イビサソープは中身が分からないように包装されているので家族が見た時でもバレません。

箱を見てみても「Ibizaビューティー 配送センター」としか記載がないので、まさかデリケートケア商品とは思われないでしょう。

るてぃ

化粧品かな、と思われるくらいかな!

ただ、それでも心配という方は郵便局や佐川急便の営業所止めで配送することも可能です。

私もよくやるのですが、家や職場近くの郵便局への配送依頼を出して、仕事終わりなどに取りに行っています。

るてぃ

遅くまであいているところが多いから嬉しい〜!

身分証の提示は必要ですが、空いていることが多いのでサッと荷物を渡してもらえるので楽です。

実際に届きました!!

るてぃ

届いたので早速開けてみました!

こちらもイビサクリーム と同様に中には定期便の注意点が書かれた紙やニオイ対策の5つのコツなどの紙が入っていました。

るてぃ

中に入っている冊子もオシャレです!!♡

大きさも、140mlで他と比べたら容量も多い!

ベットボトル(600ml)と比べたら、こんな感じです。

るてぃ

お風呂場に置いても違和感のないスタイリッシュなデザインもいい!

白とゴールドのシンプルで高級感のあるデザインなので、主張もしてなくて置きやすいです!

シャンプーやメイク落としなど一緒に置いても馴染みます。

お風呂場などの共用スペースに置くとなると、「デリケートゾーン ケア」とか書いてあると置きにくいですが・・・

もちろん、容器にも「デリケートゾーンケア商品」とは一言も書いていません!

るてぃ

配慮が嬉しいですよね!!

[効能・効果]

体臭・汗臭およびニキビを防ぐ。皮膚の洗浄、殺菌、消毒。

[使用方法]

手のひらに適量(ポンプで2〜3プッシュ程度)をとり、泡で洗浄部を包み込み、優しくマッサージをするように洗ってください。
洗浄後はよく洗い流してください。

るてぃ

確かに、どこにも書いてないーーー!!!

これなら、お風呂場に置きっぱなしにしても平気ですね。

万が一、家族や彼氏に見られても安心!

るてぃ

いちいち、自分が使う時だけ出すの面倒だもんね。

ただ、他の家族にボディーソープだと思われて勝手に使われないようにだけは注意してください!!

 

他社との違いは「泡」で「すぐに」使える点

るてぃ

早速、使ってみましたーーー!

イビサソープはポンプ式なので、石鹸タイプのようにわざわざ泡だてたり、キャップを外したりしなくてすむのでとっても楽です。

るてぃ

実際に手に出してみると・・・

泡状で出てきました!!

※最後、なくなりかけの物を撮ったので、実際はもう少しなめらかな泡です。

 

なくなる前の泡は実際これ↓くらいキレイな泡でした・・・!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イビサソープ 140ml 5800円 イビサソープは、ブラジリアンワックス脱毛専門サロンが開発したソープなんです これ1つで約1ヶ月分はまちます 肌に優しいアミノ酸系ソープで、デリケートゾーンにも安心して使用が出来ますまた、香りも爽やかな香りが漂ってきますよニオイの原因を殺菌・抗菌してくれちゃうんです ポンプ式だから、すぐに泡が取り出せるしお気に入り洗い上がりはスッキリしますパッケージも派手じゃなくぱっと見は、デリケートゾーン専用とも解らないから良いね #イビサソープ#アミノ酸系ソープ#殺菌#抗菌#デリケートゾーンソープ#美容成分#薬用成分#お気に入り#ワーキングママ#男の子ママ#二児のママ#トラブルケア#ニオイ#敏感肌#泡#ポンプタイプ

(@k_i_a_t1017)がシェアした投稿 -

 

るてぃ

キメ細かい泡なので、手を傾けても落ちません!!!

使い方
  • 2~3プッシュ分を手に取ります
  • こすらず気になる部分に泡をのせて、優しく洗う
  • 10秒程度洗ったらお湯で優しく洗い流す

 

私は石鹸で自分で泡立てて使うタイプも、オイルで汚れを浮かして落とすタイプも使ったことがあるのですが、

イビサクリーム の泡タイプは、何と言っても楽で一番使いやすかった!!!

るてぃ

今まで一生懸命泡立ててたのは何だったのか。。
※前は石鹸タイプの商品を使っていました

十分泡立っているので、タオルや泡立てネットを使う必要なし。

むしろ、タオルやスポンジを使って洗うと摩擦で黒ずみの原因となるので注意です!

使い方は爪をたてずに、泡を指の腹を使って、デリケートゾーン に優しく撫でるようにして洗うのがポイント。

泡なのでちゃんと洗ってる感覚もあります。

るてぃ

そして、もう一つ楽で使いやすいポイントがあった!

それは待ち時間がないこと!!

使い方に「ニオイを消すためには泡パックで3分待ちましょう」って書いてある商品ってすごく多いんですが、地味に3分って長いんですよね。

毎日はとてもじゃないけど出来ない。。

るてぃ

でも、イビサソープは待ち時間なしでOK!!

もっと早くに出会いたかったーーーー!

香りもハーブ系で強い香りじゃないので、万人受けしそう。

仕上がりもサッパリで、気になるニオイも翌日から軽減された気がします。

るてぃ

気に入ったので、早々に1本使いきりました。

 

これはリピート確定です!!

 

他のタイプとの違いを表でまとめてみた

るてぃ

デリケートゾーンのニオイケア商品には他にもタイプがある!

表でまとめてみました!

るてぃ

全部使ったことあるけど、やっぱり一番楽なのは泡タイプ

「石鹸タイプ」「泡タイプ」「オイルタイプ」に分けて考えてみると、「泡タイプ」が一番メリットがあるのではないかなと思います。
(代表商品は独断と偏見で決めました)

るてぃ

各タイプの特徴を簡単にまとめてみました!


石鹸は値段は安いけど、とにかく泡立てるのが面倒。

「泡立てネット使えばすぐじゃん!」って思うかもしれないけど、それさえ「出来るならやりたくない」のがめんどくさがりの心の声。

るてぃ

しかも3分置くとか・・・ムリ!!!

実際やってみましたが、3分置いて別のこと(シャンプーとか身体洗ったりとか)をしている間に石鹸が流れてしまいます。

かと言って、3分何もしないで泡パックしながらじっと待っているとか出来ない。

なるべく楽したい人にはオススメしません。

 

石鹸よりも値段は上がるけど、泡立てる手間が省けるのが泡タイプ。

ポンプを押せばすぐきめ細かい泡が出てくるのが嬉しい。

泡パックで待たずに、すぐに流してもニオイへの効果が出やすいのもこの泡タイプの特徴!

ゆっくりお風呂に入っていられない!という忙しいママさん達にもオススメです。

 

オイルタイプはこすらず汚れやニオイを浮かして落とす方法なので、肌に優しい!

普通の石鹸だと乾燥してかゆくなってしまう方でも、オイルの保湿力があればしっとり潤いを保つことができるかも。

泡立ち感がないので、洗っている感覚はあまりないです。

しっかり洗った感が欲しい方はオススメしません。

るてぃ

まとめると・・・

あなたはどのタイプ?
  • 「価格」で選ぶなら石鹸タイプ!!
  • 「楽さ」で選ぶなら泡タイプ!!
  • 「潤い」で選ぶならオイルタイプ!!

るてぃ

私はめんどくさりなので、断然「泡タイプ」!!!

私と同じように、なるだけ「楽」にニオイをとりたいと思うなら、イビサソープ試してみる価値ありです。

今なら昼間にサッと速攻でケアできる「薬用イビサデオドラント」とのセットも選べます。

るてぃ

これ1つで「もしかして私ニオってる?」の不安が解消されて、自信が持てるならいいですよね。

ストッキングを履いた時や、夏場はふと心配になる時がありますが、これならお手洗いでサッとケアできるので安心ですね♪

24時間、いつでも自信を持てる私でいましょう

 

るてぃ

オイルタイプが気になる方は体験レポ書いたのでこちらもぜひ!

良い口コミ・悪い口コミをチェック

るてぃ

なんとなく良さそうなのは分かったけど、他の人の口コミも見ないと不安!というあなたへ。

「石鹸」「泡」「オイル」と全てのタイプを試したことがある私が、厳選して口コミをビックアップしました!!

公式サイトやインフルエンサーが発信しているものは、PRで良いことしか書かないので、リアルな口コミでまとめましたよ。

@コスメの口コミは?

るてぃ

まず@コスメの口コミ!

@コスメでは星5.8件/7件中!!

デリケートゾーン専用の洗浄剤です。 今まで使ったことのあるのは液状タイプで、洗浄剤が皮膚に残ってしまうか心配でした。
が、この「イビサソープ」は泡タイプでしかも泡切れも良いので安心です。

ニオイの原因は菌であることが多いですよね。 体臭もそう。
汗や分泌物などをきちんと処理しないと繁殖してしまいます。 その繁殖を防ぐためにも菌をしっかり洗浄するのが大事なんですね。

女性は特に生理やおりもので気になる時期が多いので、やはり専用の洗浄剤でお手入れするのが一番だと思います。 洗浄剤の香りはきつくなくほんのり香るのですが、ニオイ対策として香りに頼るのではなく、対策(洗う)を取った後でプラスαの女のたしなみみたいな感じがいいなと思いました。 バレンタインが終わって来月はホワイトデー。 恋が始まりやすい季節。見えないところからケアして女っぷりを磨きたいものですね!

参照:@コスメ口コミ

 

ポンプ式のフォームタイプで使いやすいです。
ハーブ系の爽やかな香りの泡はしゅわっと柔らかく、デリケートゾーンがしみないから、娘と一緒に使っています。

洗い上がりはスッキリするものの、乾燥はしないのが肌に合っていて、全身にも顔にも使ってみたところ、つっぱらなくてなかなか良いです。 臭いが出やすいデリケートゾーンやワキ、足の指、耳まわりを中心に使っています。

参照:@コスメ口コミ

 

今までデリケートゾーンもボディーソープで洗っていましたが、9割の商品はしみて痛かったのですが、イビサソープは全然痛くありません!(^_^ゞ

医薬部外品で厚生労働省が認可している商品みたいで、生理中の嫌なニオイも汗などもしっかりケアできる商品です♪

香りは強くなく、爽やかな感じで、オーガニック系の香りだと思います(^^) 泡も濃密で、摩擦を軽減して優しく洗えます♪

デリケートゾーン以外にも全身に使用できますので、朝晩もこちらの商品で洗顔も行っています(^^)v
洗い上がりもスッキリし、ツルっとするので、お気に入りです(*^^*) これからも使用していきたいと思います♪

参照:@コスメ 口コミ

デリケートゾーン専用ソープと分からないパッケージでお風呂場に置いていても気にならないところが気がきくなと思います。
濃密な泡が肌に吸い付くようなテクスチャでリッチに洗えます。

参照:@コスメ 口コミ

 

ベルメゾンでの口コミ

るてぃ

ベルメゾンでは4.3件/5件中

まだ1週間くらいですが・・・ イビサソープとクリームをセットで使い始めて1週間くらい経ちました。

ソープは夜のみ、クリームは朝・夜の使用ペースです。 泡で出てくるのですぐ使えるのが便利です。
初めて使用した時は若干しみました。 今ではそんな感じもなく、使用を続けてます。

スッキリサッパリ洗浄!というよりは泡パックで優しくお手入れしてますという自己満足感というか。
少~しデリケートゾーンのお肌がふっくらしてきたような感じがして、 それだけでも今嬉しく、黒ズミ除去に関しては今後に期待しています。 毎日楽しみに使えています。 

参照:ベルメゾンHP

 

悪い口コミまとめ

るてぃ

あまりなかったけど、

1番のネックは値段かな・・・!

@コスメの、このコメントが分かりやすかったので紹介します!

前から気にはなっていたのですが、 アットコスメショッピングからも購入できると知り、初めて購入させていただきました。
デリケートゾーン専用の洗浄液であることから、沁みにくいことはもちろんのこと、 さらにすでにアワの状態で使用することができるため非常に使いやすいです。

使用感には満足していますが、星の数が4つである理由は、

1.単品購入とのことでお値段は少々はること
2.泡ででてくる点以外に私的には他の商品との違いが明確に感じ取れないこと

の2点からリピートすることは考え中だからです。
ですが他の類似商品に飽きて新しいものを試してみたいという方は 一度試してみることをおススメします。

参照:@コスメ 口コミ

口コミからわかったイビサソープをオススメしたい人

るてぃ

リアル口コミを分析した結果、オススメしたい人と向かない人が分かりました!

オススメな人は
  • 香りでごまかすのではなくニオイの根本にアプローチしたい人!
  • とにかく、ストレスなく楽にケアしたい人!
  • 出来るなら家族や彼氏に使っていることがバレたくない人


絶対に、価格重視の人にはオススメしません!面倒だけどもっと安い商品ならたくさんあるので!

ニオイの元を楽に撃退にして、素材からキレイになりたい人にオススメの商品です。

ブラジリアンワックスの専門店が独自開発

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【求人募集】 当社で一緒に働きたい明るくやる気のある方を大募集当社はまだ設立して3年経っていないですが 1年で月商10倍 ・2年で月商100倍 にまで伸ばした実績があります。 *まだまだチャレンジしていきますよ 興味のある方はIbiza WaxのHPをチェック #ceo #staffwanted #beauty #instabeauty #salon #cosmetics #ibizawax #ibizabeauty #ibiza #brazilianwax #waxing #求人募集 #脱毛サロン #化粧品 #美容 #コスメ #コスメマニア #美容マニア #ワクサー #女性経営者 #ワーキングマザー #働くママ #口コミ1位 #ブラジリアンワックス #ワックス脱毛

Asami Goio @2児ママ社長さん(@krazy_asami)がシェアした投稿 -

るてぃ

イビサソープは は実はブラジリアンワックスの専門店が独自開発した商品。
社長の想いがハンパなかったです。

イビサワックス:
ブラジリアンワックス(VIO)脱毛専用サロン。
創業5年目で全国8店舗(六本木、新宿、渋谷、銀座、二子玉川、横浜、川崎、沖縄)で展開。
口コミ件数もNo,1で実績のあるサロンです。最近は女性だけじゃなくて、男性にも人気♪

ブラジリアンワックス:
専用のワックスを毛をなくしたい部位に塗って、固まったら一気に剥がすことで毛根からなくす脱毛方法。
効果は2~6週間程度だけど、一回の脱毛でどんなに毛深い人でも味わったことのないツルツル感を味わえるらしい・・・!

 

るてぃ

ブラジリアンワックスは痛いは痛いらしいけど、痛みは一瞬らしい。。

ちなみに途中で施術を断念した人はいないそうです。

そこで悩みとして脱毛後に自分のデリケートゾーンの黒ずみを気にされているお客様が多く、お客様の声から生まれたのが主力商品である「イビサクリーム」

参照:イビサクリーム 公式HP

 

イビサクリーム についてはこちらの記事で自分の体験と268件の口コミ分析をまとめているのでご参考にしてください!

そして、他にも人には言えず深刻に悩んでいるお客様が多かったのが、

「デリケートゾーン のニオイ」について。

 

日本人に合うデリケートゾーン専用ソープが誕生

るてぃ

HPには、1万人以上のお客様の声からスタートしたイビサソープ の開発経緯がのっていました!

当時は海外商品が主流で日本人女性に合うものがなかったから、自分たちでリサーチから初め、五位尾社長自ら開発に奮闘した商品とのこと。

参照:イビサソープ 公式HP

るてぃ

社長自ら開発して動いているなら、その商品に対してかなり想いがこもっているよね。

はじめは、イビサワックスのサロンで専売していたそうですが

  • 悩んでいる友人にすすめたい
  • 妹にも使わせたい

などの声が多いことから、きちんとバッケージングして、販売することを決めたそうです。

るてぃ

イビサソープは1プッシュで出てきて、すぐ使えるので、本当に助かっている><

今はさすがに違うけど、最近までは社長自ら発送作業も行っていたみたいです。

そして今も定期的にお客様とリアルで会って改善を繰り返しているのはすごいなと思いました。

 

【医薬部外品】薬用イビサソープの成分

るてぃ

そんなイビサソープは「医薬部外品」なので効能・効果がしっかり書ける!

まずは医薬部外品についておさらい!

「医薬部外品(薬用化粧水)」は「医薬品」と「化粧水」の間の位置付けで、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度で配合されている商品を指します。

効果は、化粧品<医薬部外品<医薬品の順番で高くなります。


医薬部外品と認められたものには美白作用とかニキビを防ぐとかの効果を訴求できるから、表記は必ずチェックしましょう!!

るてぃ

イビサソープの裏面にもバッチリ書いてあります!

これが書けるのは、有効成分の「イソプロピルメチルフェノール」と「グリチルリチン酸ジカリウム」が入っているから!

 

イソプロピルメチルフェノールは優れた殺菌作用がある一方で、安全性が高いので、

殺菌剤。防腐防かび剤としてクリーム、口紅、整髪料などの化粧品に用いられています。

 

もう一つの成分のグリチルリチン酸ジカリウムは炎症を抑える効果あり。

肌荒れやニキビを防いでくれます。

敏感肌用の化粧品にもグリチルリチン酸ジカリウムが入っているケースが多いです。

参照:イビサソープ公式HP

るてぃ

医薬部外品と書いていないソープも多いので効果・効能を期待する方は「医薬部外品」かどうかをチェックしてみるといいかも!

 

定期的にお客様の声を反映

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* 【Ibiza Beauty ファンミーティング in東京】 先日 @ibiza_beauty のファンミーティングを新宿で開催しました。 * 美味しく楽しくランチを食べながら 当社で立ち上げ中のスキンケアブランドの商品お試し会をやりました * 美意識が高い方が多く ズバズバ鋭い意見が飛び交い、とても有意義な時間 いやぁ〜本当に皆様のご意見参考になりまくりでした。 * 頂いたご意見をもとにより良い商品作りを して参ります* 今年は #ファンミ で全国を飛び回ります! (次回は6月の大阪!) * ご参加頂いた皆様、本当に会えて嬉しかったですありがとうございます ※ファンミのご招待に関しては、当社の商品をある一定回数以上ご購入して下さった方のみとなっております。本当は全てのお客様をご招待できるのが1番良いのですが、大企業ではないので運営スタッフにも限りがあり難しいのです、すみません#ibizabeauty #cosmetics #ファンミーティング

Asami Goio @2児ママ社長さん(@krazy_asami)がシェアした投稿 -

 

るてぃ

↑はイビサクリーム のMKT責任者であり五位尾社長の旦那さんでもある方のツイッターから。

 

他にも五位尾社長のブログで、お客様イベントを開催する意味について発信されてて感動したから見てみて!

とても大切な事なので 再度詳しくブログを書きます。 当社がお客様イベントをやる理由です。

①お客様に感謝の気持ちを直接会って伝えたい! 楽しい時間を提供したい! 第1の目的は本当にコレにつきます。
(中略)

②うちの自慢の社員にも会って欲しい!!
(中略)

社員たちも お客様に会ってお話出来たり、楽しい時間を共有する事で もっとより良いサービスを提供しようという モチベーションにも繋がるので 本当に本当にありがたい事なんです。
そして! 当社のサービスや商品に対しての 改善点があれば、遠慮なく教えて下さい! (もちろん好きな点でもOKですがw)
改善点を伝えるって勇気がいる事です。 それを教えてくれるのは愛だと思っているので 有難く受け取らせて下さい。
参照:六本木で働く2児ママ社長ブログ

るてぃ

効果もめちゃくちゃ重要だけど、せっかく買うならお客様にも社員にも想いを持って接してる会社から買いたいですよね!

イビサソープを最安で買う唯一の方法

最安は公式HPからの注文

るてぃ

Amazon、楽天などは高いです!

いつものようにAmazon、楽天から買おうとした人はちょっと待って!

公式HPからの注文だと送料も無料になるので、結果的に最安で買えます!

効果を実感してもらうために、2回以上は継続必須なのでそこだけ注意してください。

肌に合わなかったら返金してもらえる

るてぃ

公式HPからの注文なら肌に合わない場合、
28日間の返金保証がついてきます!!

参照:イビサソープ公式HP

返金保証がついているデリケートゾーン専用ソープってすごい珍しいです。

これなら、「試そうか悩んでいる」という方もチャレンジしやすいですよね!

 

公式HPからならセット注文で最大44%オフ

るてぃ

昼も夜も心配したくない!!!ならイビサソープとイビサデオドラントのセット注文!

単体購入ももちろん可能ですが、イビサデオドラントとのセット注文もかなりお得になります。

シュッと気になった時にひと吹き出来るイビサデオドラントなら、夏場や汗をかいてムレてしまった時にも安心です。

最後に:何も動かなければ不安なまま

前述の通り、ボディーソープでゴシゴシこすっても汚れは落ちないしニオイは消えません!!

むしろ、黒ずむ原因になるし痒みの原因にもなる。

るてぃ

だからと言って、何も試さなければずっと自信を持てないままです!

  • 自分も相手も不快な思いをさせないためにも
  • もっと積極的に恋愛を楽しむためにも
  • 年齢を重ねても健康的な身体でいるためにも

デリケートゾーン専用のソープを使ってケアするのは必須!!

 

いつも使っているソープをちょっと変えるだけで自信を取り戻せるならいいですよね。

るてぃ

イビサソープで24時間、キレイな身体を手に入れましょう♡

この記事を書いたライター

るてぃ

普段はベンチャー企業の人事をやっています!

趣味はホットヨガと日本庭園巡り。

より豊かな人生にはより良い情報が不可欠。

皆さまの役に立てる情報を発信していきます!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ