キャリアコーチング『meRise(ミライズ)』を調査!料金安すぎ?!実際どうなの?

記事更新日: 2022/01/13

ライター: わたじろー

多様性の時代となり、人生の選択肢が増えたことでキャリアに悩む方も多いのではないでしょうか!?

そんな中、キャリアコーチングサービスが話題沸騰中です。

キャリアコーチングサービスの中で格安の『meRise(ミライズ)』を利用するか迷っている方も多いと思います。

今回は、『meRise(ミライズ)』の評判や費用対効果など実際のところ本当に利用価値あるの?という方向けに記事を書きたいと思います!

この記事から分かること

・『meRise(ミライズ)』ってどんなサービス?特徴は?

・料金はどうなの?

・実際のところの評判や口コミは?

・どんな人が利用に向いてるの?

わたじろー

もし、その費用に見合う成果が得られなければ、利用する意味ありませんよね。そこで、今回はキャリアコーチングサービス『meRise(ミライズ)』のサービス内容や料金に関して、検証を行いました!

me:Riseとは?

わたじろー

me:Riseとは、株式会社ルバートが運営するキャリアコーチングのサービスです。

株式会社ルバートは英会話サービスも行ってますね!

AIによるコーチとの相性診断を提供してくれているのが特徴です。

コーチだけでなく、ミライズが提携している様々なサポーターの中から、志望する業種や職種の経験者につないでもらえるのでリアルな話を聞くことができます。

・今の仕事に何となくもやもやしている

・このままのキャリアで良いのか不安を抱えている

・もっと自分に適した仕事がなんなのか知りたい

・キャリアアップしたい

このように、会社員であれば誰でも抱える悩みに対して、専属のキャリアコーチが1on1でキャリア設計のサポートをしてくれるキャリアに悩む社会人向けのサービスです。

わたじろー

キャリアコーチングサービスの特徴は、転職エージェントと違って求人の紹介がないこと!

そして、無料ではないことです!その分、本人の希望に合わない無理な転職斡旋はありません!

無料でサービスを受けられる転職エージェントは、入社が決まると紹介手数料が発生するため、紹介手数料目当ての悪質な転職エージェントが担当になるとブラック企業を勧められる危険性もあります。

キャリアコーチングサービスなら、求人の紹介がないため忖度のない親身なアドバイスをもらえます。

相談者の転職が最終的な目的ではないme:Riseは、相談費として料金が有料設定となっているのです。

me:Riseの料金

me:Riseのコース別料金

わたじろー

me:Riseの料金は、コースによって変わります。

「トライアルコース」「スタンダードコース」「アドバンスコース」の3コースです。

おすすめのコースは総額72,600円のスタンダードコースです。

このスタンダードコースでは自己分析を徹底的に行い、自分では描きにくいキャリアプラン設計のサポートを行ってくれます。

また、忖度なしの転職活動のアドバイスを行ってくれるので非常に心強いサービスです。

わたじろー

ただ、「結構高い?!」と思った方は多いのではないでしょうか?

わたじろー

いえいえ、物凄く安いんですよ!

有名なキャリアコーチングサービスは何社かありますが、他社サービス価格と比較すると一目瞭然です!

他社キャリアコーチングとの料金比較

下図は有名なキャリアコーチングサービスの最安値コース比較ですが、「me:Rise」は圧倒的に安いです!

サービスごとにコーチング回数などが違うので単純比較は出来ませんが、総額でそこまで費用を掛けられないよという方には、「me:Rise」はおすすめなサービスと言えます!

me:Riseは料金に見合った価値はあるの?

わたじろー

転職を成功したと感じている人でも、今後のキャリアに不安を抱えているという人は多くいるのではないでしょうか?

単に転職を繰り返したり闇雲に現職で頑張りつづけることだけでは、キャリアの攻略はほぼ不可能という状態なのです。

キャリアの早い段階で『転職』や『間違った努力』をしてしまわないためにも、me:Riseのサービスは未来のキャリアに対する投資価値であると言えるでしょう。何より安いです!

me:Riseを使うメリット
  • 他社キャリコーチングサービスと比較して格段に安い
  • 転職失敗のリスクを回避できる
  • 収入とライフワークバランスを加味した納得のいく転職ができる
  • 質の高い長期的なキャリアプランを設計することができる
  • 自己分析や企業分析のワークが含まれているため、また転職するときにもノウハウを活かせる

わたじろー

ただし、担当コンサルタントによっては当たり外れもあります。

実際に受講する前に15分間の無料相談サービスを受けられるので、その上で判断してくださいね!

キャリアコーチング「me:Rise」は、コーチング回数と料金を考えると物凄くお得です!この料金で、キャリア迷子を脱出して新しいチャレンジが出来る、キャリアビジョンを明らかにして行動変容を実現出来ることを考えたら先行投資として充分な価値があります!

なぜなら、先行投資として7万円払って転職で直ぐに月収を6千円上げるだけで1年間掛からずに元が取れますし、それ以上に自分に適したキャリアを見つけることで生涯収入が何千万レベルで上がる可能性もあるからです。

悩んでる方は、まずは試しに無料相談サービスを一度受けてみると良いですよ♪

「me:Rise」の評判・口コミを徹底調査した結果

結論、「me:Rise」の評判や口コミはありませんでした。

前章で料金について説明しましたが、なぜ他社と比較して格安だったのか気になった方もいるのではないでしょうか?

格安な理由は、キャリアコーチングサービスを開始したのが他社に比べて後発だからです。

その為、既に出来ている市場に後から参入するため、格安プランで対抗しているわけです。

「実際に体験した人の口コミや評判が無いと不安だよ」という方もいると思います。

まずは、無料カウンセリングを体験して、判断してみてください!

料金も格安なので、サービスの質が低くても人生のキャリア戦略として無駄にはならないでしょう!

「me:Rise」の無料カウンセリングを受けた感想

無料なので、「me:Rise」のカウンセリングに申し込んでみました。

僕が実際に受けた無料カウンセリングの流れは、こんな感じです。

1,me:Riseキャリナビゲーターが、状況等をヒアリング

2,各コースの期待される効果やコーチのご紹介など

3,お申込み前の疑問点にお答えし、ニーズに合ったコースやコーチをご提案

わたじろー

15分の短い時間なので、ほんとにサービスの簡易的な説明のみですね。

実際のところ、無料カウンセリングの15分のみでは良し悪しは分からないです。

ただ、他社と比較して格段に安いので、キャリアに悩みがあって、他社サービスの費用だと難しい場合は、思い切って申し込んでも良いと思います!

「me:Rise」に向いている人とやめた方がいい人

「me:Rise」に向いている人

・将来の方向性が見えない人

・自分に自身が持てず何をPRしたらいいかわからない人

・とにかくキャリアアップしたい人

・内定確率が上がるノウハウが知りたい人

・面接や職務経歴書の書き方に不安がある人

「me:Rise」に向いてない人

・既にやりたいことが定まっている人

・現状に不満がない人

・どこでもいいから就職・転職したいと考えている人

まとめ

転職エージェントは、転職させることが目的。企業からの紹介料をもらうためには、サービスの登録者を転職させるしかないのです。

「me:Rise」は、費用がかかるものの、プロのコーチングを受けながら、キャリアプランを一緒に考えられるため、自分の可能性を大きく広げられます。ムリに転職をして後悔することもないのです。

プロのコーチを受けながら、現職でのキャリアアップ・転職・副業・起業など様々な選択肢すべてを考えながら、キャリアプランを練っていけます。

自分の未来の可能性を狭めたくない方は、「me:Rise」のカウンセリングを受けてみましょう。

まずは、無料カウンセリングを試してみてはいかがでしょうか?

また、本格的なキャリアコーチングを希望される方は大手キャリアコーチングサービスの「マジキャリ」をおススメします!

この記事に関連するラベル

ページトップへ