【サポート抜群のSTDチェッカー】やってわかった信憑性と評判

記事更新日: 2019/10/02

ライター: いなえ

 

やらかしたかもしれない。。。

学生から若いカップル。低年齢層から中高年層まで誰でも感染する恐れがある身近な病気。
調べてみると性感染症っていろんな症状があるんですよね。

 

筆者のいなえです。詳しく言えませんが、
この度【性病】疑惑が浮上しています。
理由はどうか詮索しないでください。

性病かどうか知る方法は大きく分けて【保健所・病院・郵送検査】この3つになります。

 

職場に病院行きたいって言ったら絶対理由聞かれるよなー。
郵送検査てよくわかんないし。

 

郵送検査のSTDチェッカーなら匿名でサポート充実!
おすすめの検査ですよー。

 

匿名っていっても宅急便の人とか、受け取った人にばれちゃいますよね?

 

プライバシーに配慮した梱包・表記でお届けしますの、ご安心ください。

 

ま、まじすか。ちょっと詳しく教えてください。

エリさん
性病に関するスペシャリスト
今回、性病悩みについてアドバイスしてくれる性感染症の専門家。
(この記事では性感染症について資格保持者の協力のもと、正しい知識をお伝えしています)

STDチェッカーの検査キットを注文し、
返送する時に実際記入する紙がこちら。

名前や住所、連絡先も一切記載しないで検査できるのがSTDチェッカーの特徴です。

 

 

知識がなくてすいません。
STDチェッカーて郵送性病検査ですよね?
【STD】ってなんですか?

 

【STD】=【性病】
同じだと考えていただいて問題ありません。

【STD】とは、“Sexually Transmitted Diseases”の頭文字をとったもので性行為により感染する病気のこと。

STDチェッカーは郵送の性病検査専門会社が販売している医療機器です。

https://std-checker.jp/

検査の信憑性は?

 

STDチェッカーの検査精度はどうなんでしょうか?

 

これは厚生労働省で実施された精度調査に参加したデータなんですが、
STDチェッカーの検査精度は100%なんですよ!

厚労省研究班HIV郵送検査の外部精度管理調査への参加

この程、厚生労働省研究班において実施された「郵送検査の外部精度管理調査」に参加しました。 用意されたろ紙血検体を検査し、100検体すべての判定結果が一致。つまり弊社検査は、感度・特異度ともに 100%の結果であり、みなさまに安心してご利用いただける品質であることが証明できました。

アルバコーポレーション:高水準の検査・研究開発体制より

簡単に説明すると、血液を染み込ませた紙を渡されて。

「この紙にHIV抗原・抗体はあるか?」というテストで、100枚中100枚全て正解だった。

 

見逃すことはないという事です!

 

郵送性病検査ってなにをするの?

 

検査で見逃しなしですか。。。
でも性病って症状を診ないでわかるものなんですか?


 

症状の有無は検査に関係ありません。
症状には個人差があり、STDは症状が出ない事が多いのが特徴です。
症状がなくても感染していれば検査で病原菌やウイルスを検出する事ができます。

検査方法はうがい液や血液、尿、膣分泌液を調べるだけで陰性・陽性の判断ができます。

その精度については病院と同レベルの精度での判断なのでとっても安心

検査項目によって様々ですが、調べたい病気によって何を採取すればいいのかは先にわかります。

 

 

受けても意味ない時期ってあったりしますか?

 

病気によりますが、3か月後をオススメしている場合もあります。
下記資料を参考にしてください。

※タイプとはSTDチェッカーの商品の種類を表しています。

 

病気の内容と検査方法は 男性と女性で異なるので、
検査を申し込む前にご確認ください。

男女共通ー血液検査

◇梅毒
◇B型肝炎
◇C型肝炎
◇HIV(エイズ)

 

以上4項目は血液検査が必要です。

この4つは感染してから検査ができるまでに一定の期間が必要です。
検査の時期を間違えないように注意してください。

 

特に梅毒は日本国内において感染者が非常に増加していますので注意してくださいね!

資料参考:東京都感染者情報センター(梅毒の流行状況 東京都2019)

 

男女共通ー喉頭液(唾液)検査

◇クラミジア(のど)
◇淋菌(のど)

 

のどの検査は専用のうがい液で、うがいをするだけです。

クラミジアと淋菌には喉に定着している場合と、性器に定着している場合があります。

【性器→のど】【のど→性器】【のど→のど】【性器→性器】

感染ルートが多種にわたるのでコンドームをしてても感染してしまうのが特徴です。

知らず知らずのうちに感染している可能性が高いのでこちらも要注意です。

また、パートナー同士でピンポン感染してしまう事があるのでパートナーと一緒に受ける事も検討してください。

ピンポン感染とは?
卓球のピンポン玉のように、パートナー同士お互いにうつしあう事。
片方が治療をした場合でも、パートナーが治療していなければ再度うつす可能性があるので同時に検査する事が推奨されている。

 

男性ー尿

◇クラミジア
◇淋菌
◇マイコプラズマ(2種)
◇ウレアプラズマ(2種)
◇トリコモナス症

 

男性の場合、尿道に感染するので尿を採取する事で検査ができます。

一般的に前日の食事制限はありませんので気軽に受ける事ができます。

 

男性ー視診 or 陰茎表皮擦過物

◇カンジダ

 

男性の場合、カンジダに感染しても重症化することは少ないといわれています。

カンジタは亀頭や包皮の炎症(発赤・痒み・痛みなどの症状)を引き起こす事があります。

カンジダの症状について詳しく書いてあるページがありますので
気になる方は以下リンク先を参考にしてください。

写真で見る男性の性器カンジダ症の具体的な症状>>

 

女性ー膣分泌液

◇クラミジア
◇淋菌
◇マイコプラズマ(2種)
◇ウレアプラズマ(2種)
◇トリコモナス症
◇カンジダ
◇子宮頸がん
◇尖圭コンジローマ

女性の性病検査には膣内の分泌液が必要となります。

特に【クラミジア】は不妊症の原因になる可能性があります。

また、性病に感染したまま出産すると赤ちゃんに感染することもあります。
赤ちゃんの為にも、怪しいと思っているなら検査をしましょう。

 

 

検査といっても うがいとか血液採取なので、
そんなに構える内容じゃなさそうですね!

 

そうなんですよ!恥ずかしがって治療が遅れるケースがたくさんあります!

 

確認ですけど、匿名で検査ができると思っていいんですよね?

 

STDチェッカーは完全匿名でプライバシーが守られるサービスです!
対面での検査に抵抗のある方はぜひ早期発見・早期治療の為にも早めに検査しましょうね!

性病検査キットの選び方

症状から目星をつける

性病感染は性行為によって感染するものですが、実は症状からは分かりません。情報を探していると【回し飲みや銭湯でも感染する事があると聞きます。ですので想定していた病気以外にも発見されるケースも少なくないと話を聞きます。

しかし現在お金稼ぎの為に必要以上に性病の危険性を訴え、煽るように性病検査を促すサイトが急増しています。

私(筆者)なりに著書やインターネットで調べてはいますが、医者ではない私から誤った知識をひろめてしまうと大変心苦しいので症状についての説明は省かせていただきます。

インターネット上にはさまざまな情報が載っています。しかしそのすべてが正しい情報であるとはいえません。特に医学的な専門知識を持たない読者には、情報の真偽を判断することは不可能と思えます。そのような状況で、間違えた、時には有害な情報がはびこっているのです。

インターネットの記事を読むときには、最低限著者がどこの誰なのかを明示してあるページ以外は信用してはいけません。あたかも公的なサイトのように見えて、商品の勧誘目的であったり、性病の有病率を何倍にも偽って恐怖を煽るようなサイトも目にします。

新宿さくらクリニックHPより引用

症状から病名を知りたい方は下記ページから

STD研究所ー男性の症状から調べる>>
STD研究所ー女性の症状から調べる>>
さくら検査研究所ー症状から検査を選ぶ>>
医療法人社団ー川崎クリニック 症状から見てみる
予防会ー性感染症(STD)症状一覧>>

 

したコトから調べる

 

 

他にもSTDチェッカーでは
行為から感染の可能性のある病名を検索することができます。

以下URL先から、該当のある行為を選択する事で感染の可能性が病名がわかります。

(同時に複数選択は不可)

したコトから調べる>>

 

自覚症状がない場合


 

自覚症状がない場合は、なにを受ければいいんでしょうか?

 

実は自覚症状がない場合が多いんです。

その間にうつしてしまう事があるので、
早期検査、早期治療が大切なんです。

 

めっちゃ怖いんですけど。
どうしよう・・・

 

人によってそれぞれ状況が違うので、
是非この診断ツールを使ってみてください!

 

えー 男性っと、、、、

 

 

簡単な選択方式になっているので、
皆さんの是非やってみてくださいね!

\あなたに合った検査キットを調べる/

診断スタート >>

 

郵送性病検査を注文してみた

 

おすすめはこちらでしたね!

◇商品説明◇
性感染症検査の決定版! パートナー同士で受ける検査に最適です。
遺伝子検査法のクラミジアや、第4世代のHIV抗原・抗体スクリーニング検査、梅毒など、のどの検査も含め、性病(性感染症)の基本検査項目がすべて入っています。

STDチェッカーを受け取る方法は3つあり【宅配便・メール便・郵便局留め】から選べます。

私は時間指定で届けて欲しかったので宅配便で注文!

3つの受け取り方法については後ほど説明します!

 

届く時はプライバシーに配慮されています。

検査内容は【尿検査・のど検査・血液検査】の3つです。

(女性の場合は尿検査ではなく、膣分泌液になりますがどのような検査内容になるか参考になれば幸いです。)

 

申し込んでから次の日に届きました!

送り状は剥がしてしまいましたが、無地の段ボールに品名欄には
【日用品(プラスチックケース)】と書いてあります。

 

段ボールを開けると黒い袋に包まれているので、
万が一だれかに開けられてもまだ大丈夫です。

 

黒い袋の中身はこんな感じ。うがい用のボトルや説明書です。

 

検査内容が【のど・尿・血液】だったので袋がそれぞれわかれています。

 

一つ一つパックに入っているので、すごくわかりやすいです。

 

申し込み用紙にパスワードなどを書いて、返信用の封筒に入れて送り返す流れです。
名前や住所は記入しません。

 

記入はIDやパスワードだけ!完全匿名システム凄い!!

 

【うがい液採取キット】

のどの検査は、付属のうがい液を使用して容器にいれるだけです!

 

【尿採取キット】

尿検査はシンプルですね。前回の排尿から2時間あけて尿をとるだけです。

 

うがい採取も、尿採取も同じプラ容器でした。
垂れたりするだろうなと思っていたんですが、これらの容器は意外とやりやすいです。

 

全く汚れず終える事ができました!

 

【血液採取キット】

血液検査は〈ばんそうこう〉まで入っていました。

 

これを指先に押し込む事で針が出てくる仕組み。

一度針がでたら、二度と出てこないので要注意。

 

どんなに強く押しても 針は1~2mm程度しか出ない仕様になっています。

深く刺して怪我する事はありませんのでご安心ください。

 

説明書に絵がついてるのですごくわかりやすいです!

手を洗って、お湯で温めて血流を良くする→採取です!

 

この紙に・・・

半分くらい血を染み込ませますよー。と。

 

先に持ち方のシミュレーションしたほうがいいですね!

【指の腹】ではなく、少し横にずらした方が痛みが少ないです!!


 

もしうまく採取できなかったら、コールセンターやメールでご連絡ください。
もう一度血液採取セットを無料でお送り致します。
刃物で傷つけたり無理に採取しないで大丈夫ですよ!

 

検査申込書と、採取したやつを入れて送ります。切手はいりません。

 

ポストに投函するだけなのでとても便利!

 

 

朝10時に針で刺した、その日夜撮影。
跡はほぼ消えています。

針で自分の指をさすときは正直怖かったですが、画鋲で刺してしまった時のように 一瞬「いった!」となるぐらいなので、その後は特に問題なく指を使えました。その程度の傷ですのでご心配なく!

 

ポストに入れてから数日後公式HPからログインする事で結果を見れます。

IDやパスワードは自分で指定しているので安心。(控えも手元にあります。)

 

検体が到着して最短1日で結果が見れるようになります。

 

万が一うまく検査できなければ無料で再検査を依頼できます。

 

私は血液が足りなかったのか、
B型肝炎が【検査不能】となっています。

 

 

時間はまたかかってしまいますが、
追加料金はかかりませんので安心してください。

 

【性病ではなかったけど、体調が悪い】という人の為か病院を簡単に探せるようになっています。


 

何科に行けばいいかわからければ、
ぜひ気軽に相談してくださいね。
性の健康カウンセラー(有資格者)が対応します。


 

サポート体制がとにかく凄い!

 

STDチェッカーはサポートが充実しているのもポイントなの!

最初に説明した、おすすめキットの診断ツールだけじゃなく、電話やメールでも気軽に相談が可能です。

フリーダイヤルなので、固定電話からなら電話代を気にせず相談できますよ!

専門員が対応!

検査の内容だけでなく、今後の対策や予防など不安感じる事がたくさんあると思いますが、日本性感染症認定士性の健康カウンセラー

一人一人寄り添って対応してくれます。

病院や保健所に電話で相談しても、きっと「来てください」で終わってしまうので、知識がある人から長い時間をかけてしっかりサポートしてくれるのはSTDチェッカーならではの手厚いサポートです。

 

匿名の専門画面で、気軽に相談可能!

検査が終わってからのお話ですが、ラインのチャットルームのように履歴を見ながら相談ができます。

もちろん匿名なので、陽性だった人も陰性だった人も、誰にも言えない恥ずかしい悩みも聞くことができます。

 

ヤフー知恵袋で聞いている人もいますが、
知識がないのにテキトーな回答をしている可能性があります

 
質問

温泉や銭湯に行きたいのですが、性病が移るケースもあると知りました。
誰が使ったかわからないイスに直接座ったり貸し出してくれるタオルを使わなければ大丈夫なのでしょうか?
湯船に浸かる分には移らない…?

 
回答者
性病のクラミジアは便座からでもうつるし、ウィルス性のイボは浴槽のフチに座ったり洗い場の椅子からでもうつるよ。
あと、マットからは水虫。
軽い出血の怪我してても行く人いるし、取った絆創膏をゴミ箱に入れずにそこら辺に置く人もいる。菌が〰

上記はあくまで例えですので、正しい情報かわかりません。

STDチェッカーなら専門の資格保有者が対応してくれるので、正しい知識が身に付きます。

この機会に些細な疑問でも聞いてみましょう。

 

受診調整サービス・医療機関連携

これはもし陽性がでた場合のサービスですが、希望の人にどこの病院に行けばいいか、なんていえばいいかなど相談から医療機関への連携を手助けしてくれます。

 

ホームページから具体的な流れをコピーしてきました。
ここでも匿名なので安心できますね。

医療機関への連携や紹介実績より

 

誰にも相談できない問題なので、これは心強いですね!

 

よくある質問

サイトの中にはよくある質問もとっても充実しています!

あなたの悩みも、きっと誰かが同じように困っていた悩みです。

性病はデリケートな問題がつきものです。

 

電話で相談しずらい事もあると思いますので、こちらの【よくある質問】ページも活用してみてくださいね。

よくある質問はこちら >>

 

 

少し一例を紹介させていただきまね。

 

よくある質問

潜伏期間中に検査してしまった場合、再検査キットはもらえますか?

 
回答
潜伏期間(症状のでない時期)であっても、「検査できる時期」を満たしていれば検査はできます。
検査できる時期は以下のとおりです。
よくある質問

注文してから、どれ位の日数で検査結果がわかりますか??

 
回答
検査を受付したら、結果は最短翌日!
ご注文から検査結果まで、約1週間。すみやかに結果がわかります。
■検査キットお届け: 最短で翌日(宅配便選択の場合)
■検査物ご返送→到着: 1~3日
■受付→検査結果: 最短で翌日(1~3日)
ご注意 ・土日祝を挟む場合は、もう少し日数がかかりますので、ご了承ください。
よくある質問

商品が手元に届きましたが、返品はできますか?

 
回答
返品は、商品お届け後8日以内、未開封のものに限り承ります。 コールセンター もしくは お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
返送時の送料やご返金時の振込手数料などは、お客様負担となりますのでご了承下さい。
よくある質問

検査結果表を書面でもらうことはできますか?

 
回答
検査結果表が書面で必要な方は、PC版の結果画面上から印刷できます。(PDF形式) 印刷ができない方には、郵送でお送りすることもできます。(無料) 以下の3項目を、検査申込書の「余白」に明記してください。
■「検査結果郵送希望」のコメント
■氏名
■お届け先ご住所
ご注意・郵送でお送りする場合は、匿名検査にはなりませんのでご了承ください。
よくある質問

注文した後、DMなどが届くと困るのですが・・・

 
回答
DMをお送りすることは一切ございません。ご安心ください。
よくある質問

検査キット購入をクレジット払いにしたい場合、どのように明細に記載されますか?

 
回答
クレジットカードの明細には「株式会社アルバコーポレーション」と記載されます。
性感染症に関する記載は一切ありませんのでご安心ください。

 

 

いやーSTDチェッカーはすごいですね!
胸張ってオススメできますよ。本当に。

 

ありがとうございます。始まりから最後まで、
徹底的に利用者様に寄りそうサービスを日々目指しています。

 

匿名OK、相談OK、しかも専門家常駐。
配送も配慮されてるし、結果も早い!
最高ですね!!!

 

気に入っていただけたら私も嬉しいです、
不安を抱えていたら是非ご利用ください。

 

運営会社について

 

最後に会社についても聞いていいですか?

 

もちろんですよ!
会社は大阪に、検査機関は神奈川にあります。

会社名:株式会社アルバコーポレーション

 設立:2003年5月

所在地:〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町1-8-7 小池ビル10F

 電話: 06-6228-8140(代)

代表者:代表取締役 萬田 和志

事業内容ー・医療検査に関する取扱い業務 ・登録衛生検査所の運営 ・医療機器等の企画研究開発及び販売 ・健康・医療に関する情報提供サービス業及びコンサルタント事業 等

事業部名:STD研究所 エニーラボラトリー

 所在地: <関東支店> 〒210-0821 神奈川県川崎市川崎区殿町3-25-13 LiSE(川崎生命科学・環境研究センター)4F

業務内容:・衛生検査所業務 ・性感染症の検査に係る研究開発業務(大学や研究機関との共同研究)

 

メディア掲載

 

STDチェッカーは様々なメディアにも掲載されたことがあるので、知名度も高いんですよ。

週刊女性、日経ヘルス、BOON、nuts、週刊ポスト、CAZ、ChouChou、SAY、クチコミきれい、mina、Style、anan、日刊ゲンダイ、JELLY、with、Age、non-no、Tarzan、など(順不同)

 

こんなに掲載されたことがあるなんて!
業界NO.1といっても過言ではないですね!

 

国~市町村への届け出

 

いろいろ並んでますけどこれはどういう内容なんですか?

川崎市衛生検査所登録 第291号 

人体から排出/採取された検体を検査するのに必要な届出。
衛生検査所の所在地に申請をし、調査ならびに検査に合格する必要があります。

つまり精度は病院が行っている検査と変わりません。

 

アルバコーポレーションは川崎市に自社検査研究所を持っているの。
自社研究所だから、コストダウンと連携速度は抜群ですね!

 

高度管理医療機器販売業・貸与業の許可 

まず医療機器の販売には欠かせない【販売許可】
これが明示されていない会社はNG!

 

郵送検査認定事業者(性感染症分野)

【性の健康医学財団】が設けた認定制度。
これは財団が厳しい基準のもと〔郵送検査を安心して利用できる指標〕になるように2015年に始めた活動。

【性の健康医学財団】は1905年に創立と100年以上もの歴史をもつ性病撲滅を目的とした財団。


 

アルバコーポレーションは積極的に性病予防活動に参加しているので、この事業登録もされているみたいです!

 

このほかにもアルバコーポレーションは様々な団体にも所属し、性病撲滅の為全国的に啓蒙活動に参加しています。

所属学会・団体等
・性の健康医学財団
・日本性感染症学会
・日本エイズ学会
・日本公衆衛生学会 等

 

アルバコーポレーションは日本で初めて「郵送検査キット」としてパッケージ製品化を行った企業です。
郵送検査の社会的役割を実証する為に研究参加等を行いながら、今もなお制度整備を牽引しています。

 

安心して郵送検査をできるのはアルバコーポレーションのおかげなんですね!

 

お値段は?

STDチェッカーについて詳しくわかりましたが、お値段はどうでしょうか。

他社は検査キットは販売しているだけで、検査を委託している分値段が高い所もあります。

 

病院だと保険証が使えるから、値段ではかなわないでしょう?

それが実際そんなことはなく、
STDチェッカーの方が安い場合がありますよ!

 

病院は【医者・施設の維持費・検査委託】がコストがより大きくかかってきます。

それに加えて健康保険も使えないところが多いのが現状。
理由としては性病検査は自由診療とみなされて使えない
事があるんです。

自由診療って?
国民医療保険は、健康的は生活を害する病気を治すことを目的とした治療の場合に、保険証を提示する事で自己負担額を補えます。
(故意的な怪我は除く)

自由診療とは、直接的な治療と関係ないとされ、医療保険の利用が認められないものを指します。
例)ホワイトニング・人間ドッグ・美容整形・薄毛治療・脱毛医療など

 

ちょっと待ってなんで性病検査は自由診療なんですか?
性病って感染症だし、病院でしか治せませんよね?

 

医療保険が認められるのは、基本的に症状がある場合にのみ適用されます。
しかしSTDは症状がない事も多く、症状があっても多くの項目を受ける事はできません。

 

不安だから全部検査してください!とお願いしても保険がきかない可能性大なんですね。

 

感染している可能性のあるSTDはたくさん考えられますので、
一度に複数項目うける場合は郵送検査の方が費用の負担は少なくなるのです。

 

料金比較

郵送検査の中だけでも値段を比べたいのですが会社によって検査項目が異なるので、比較しずらいのというのが正直なところ。

そこで今回特にサービスが充実した【STDチェッカー】【さくら検査研究所】この2つに絞った比較表を作成しました。

 

STDチェッカーは非常に高い検査の精度とわかりやすい品質。
さくら検査研究所は匿名ではありませんが精度もよく信頼性が高い会社です。

受けたい検査項目、状態にあわせて比較表を役立ててください。

(価格は2019/10月時点ー税込金額)

病名 STDチェッカー さくら検査研究所
 9項目
性器/クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジダ
血液/HIV(エイズ)・梅毒・B型肝炎
のど/クラミジア・淋菌

17,050円

 8項目
性器/クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジダ
血液/HIV(エイズ)・梅毒・B型肝炎・C型肝炎
14,050円
 6項目
性器/クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジダ
のど/クラミジア・淋菌
11,275円
 6項目
血液/HIV(エイズ)・梅毒
性器/クラミジア・淋病・カンジタ・トリコモナス
10,380円
 4項目
性器/クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジダ
7,425円 7,740円
 4項目
血液/HIV(エイズ)・梅毒・B型肝炎・C型肝炎
9,160円
 4項目
性器/クラミジア・淋菌
のど/クラミジア・淋菌
10,120円
 2項目
性器/クラミジア・淋菌
6,050円 6,310円

 

口コミ紹介

 

最後にSTDチェッカーで検査をした人達の口コミを紹介させていただきます。

タイプT(女性用)
クラミジア・HIVなど、全12項目
パートナーと一緒に保健所に行くタイミングが合わなかったのでとても助かりました。結果もネットで分かるので忙しい時期だったので有難かったです。不安が解消されたので検査をして良かったです!
タイプS(女性用)
クラミジア・B型肝炎など、全9項目
おりものの匂いが気になり、検索したら性病かも、と出て来たので慌てて当検査を申し込みました。思い立った瞬間に申し込みができ、匿名で検査できるのはかなりありがたかったです。検体採取方法もわかりやすく初めてでも安心して利用することができました。検査キット到着も早かったですし、返送してから結果が出るまでも非常に早く助かりました。今回の検査では異常無かったのですが、定期的に利用しようと思います。ありがとうございました。
タイプE(男性用)
クラミジア・淋菌など、全5項目
以前、風俗に通っていたことがあり、不安が大きいので今回受けさせていただきました。あまり周りに相談することができないことなので、このようなサービスがあることに感動しました。(以下省略)
タイプN(男女共通)
クラミジア(のど)・淋菌(のど)
喉の痛みや違和感があったので陰性で安心した。
タイプJ(男女共通)
HIV(エイズ)
ただただ安心。不安が解消されたので良かった。
タイプJ(男女共通)
HIV(エイズ)
保健所に行くことに抵抗があったので郵送で検査できるこのシステムは時間的にも精神的にもとてもありがたかったです。また、郵送日から結果が出るまでの期間もとてもスピーディーで。不安な気持ちをいつまでも引きずらずに過ごせたことにもとても感謝しています。ありがとうございました。これを期に病気に対してもっときちんと意識や知識をもって、検査も積極的にうけてみようと思います。
タイプB(女性用)
クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジダ
相手が性病に感染してすごく怖かったですが安心しました!!!迅速な対応ありがとうございました!

 

私もすごく安心したし、パートナーにも安心してもらえたので本当によかったです。

 

そうですね、性病は自分一人の問題ではないところもあるので検査結果の意味は大きいですね。

 

今後もしなにか不安になる事があれば、
またよろしくお願いします。

 

ぜひご気軽にご相談ください。

この記事を書いたライター

いなえ

好奇心旺盛の32歳。

ライター兼ライフスタイルアドバイザーとして活動。

みんなが右を向いていると左を向きたくなるアマノジャク。

時に毒舌。

この記事に関連するラベル

ページトップへ