口コミ96%が大満足!!どうしてコアラマットレスは人気があるの!?

記事更新日: 2021/02/27

ライター: いなえ

話題のマットレスコアラマットレスは王様のブランチでも紹介されて人気急上昇!

コアラマットレスの特徴はクッション性!
有名なPR動画は、すぐ近くで飛び跳ねてもワインがこぼれないというもの。

このクッション性は衝撃的ですよね!

寝具
マイスター

しかしクッション性の高さだけで「マットレスの良さ」は判断してはいけません!


また、コアラマットレスはネット通販でしか購入できない
ので、専門店にいってもお店には並んでいない為、寝心地を確認できません。
(年に数回、都心部で体験イベントを開催しています。)

通販でしか買えない理由はコストを抑える為と聞いています。

その代わり、返品&返金が可能で120日間お試し気分で利用できます。


寝具
マイスター

正直安くはないですよね...
でも品質は最高級なんですよ!

 

コアラマットレスの特徴は
  • 運営コストを最小限にして
  • 最高品質のマットレスを格安で販売
  • 低反発&高反発の3層構造ハイブリッド
  • 夏はサラサラ・冬はポカポカ
  • 身体の各部位が心地よく包まれ快眠
  • 人にも地球にも優しい素材を採用
その結果96%以上の人が
☆3~☆5と評価しています。

 

でも実際寝る体勢や、硬さの好みは人それぞれ。

寝具
マイスター

もちろんオススメできない人もいますよ!


なぜみんなに愛されているのか?
人気の秘密はなんなのか?

メーカーに直接話を聞くために、体験会で寝転がって詳しく聞いてきました。

↑↑ コアラマットレス社員に詳しく聞いた ↑↑
   上のページも参考にしてください。    

 

このページでは体験イベントで社員の方に聞いた情報と、寝具マイスターの翔太さんと話を元にどんな人にオススメできるかお伝えしています。

翔太
寝具マイスター
大手インテリアショップ寝具フロア責任者。
枕・マットレス・ベッドフレーム選びをメインの接客に10年以上の勤務実績を持つ寝具選びのスペシャリスト。

筆者

コアラマットレス気になるー!
めちゃくちゃ寝心地いいみたい!


翔太

かなり人気みたいだね!
120日間返品可能だし、試してみれば?


いなえ

知ってるけどさ、返品って実際面倒じゃん?
うち、送料かかるし。。。


翔太

送料かかっちゃうのか。
そしたら後悔しないようにどんな人におすすめなのか解説するね!

SNSでの口コミ紹介


翔太

リアルな声をきくために

まずSNSの投稿をさぐってみるよ!


いなえ

うんうん、理屈より生の声ききたい。

翔太

先に言うと悪い投稿は見つかりませんでした。

良い口コミはこんな声!

  • 子供の夜泣きが減った!!
  • 熟睡最高! 両親にプレゼントしたい。
  • 150kgの体重でも沈まないマットレスイイネ
  • 豪華な雰囲気になって寝心地も最高♪
  • 腰痛が治りました!
  • ウルサイ愛犬の横でも赤ちゃん熟睡です。

いなえ

ふわふわで楽しいのかな?

夜泣きも減ったって!?すごい!


翔太

両親にプレゼントしたいって。
良い物って人にあげたくなるんですよねぇ。

TANK MURAKAMI(@tank_murakami)がシェアした投稿 -

翔太

アスリートのような身体の大きい人にも好評です!

いなえ

畳の上に直置きだけど平気なの?


翔太

畳の上でも換気すれば大丈夫だよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日#寝室 の#模様替え をしました 前は真ん中に#ベッド を置いて、娘側に#ベッドガード をしていたのですが、壁に寄せて広々お部屋が使えるように☺️ 可愛い#ベッドカバー はいつもお世話になってる#ロマプリ です #ケーキ の#クリーム みたいな#ミルフィーユ #カバー でお気に入り そういえば、#コアラマットレス に変えてから一ヶ月経ちましたが、本当に心地よくて、#腰痛 も数日で治っちゃいました 凄いなぁ️ ちなみにいつも帰りが遅いパパは和室にお布団敷いて寝ています笑 #myroom #ベッドルーム #ダブルベッド #リネン #インテリア #ウォールステッカー #シンデレラ城 #プリンセス #うさぎ #ぬいぐるみ #枕カバー #枕 #リボン #フリル #プリンセスルーム #シンデレラ #インテリア #romapri #布団カバー

elica◌*॰ॱ゛さん(@elica0324)がシェアした投稿 -


いなえ

腰痛治ったってすごいね!!
お部屋も素敵ー!

 

赤ちゃんにも愛されているみたいだね!
やっぱり評価高いんですね。

口コミを調べてみると、お気に入りのユーザーがたくさんいるのがわかります!

腰痛や肩こりが軽減されたり、お子様もぐっすり寝ているよう。

「寝すぎて困っちゃう」なんて声も見かけます。


いなえ

体格も体重も違うのにどうして皆に絶賛されているんだろう。


翔太

開発段階で50kgのダミー人形と200kgのダミー人形でしっかりテストしているみたい!

それとコアラマットレスは愛情のかたまりなんだよ☆

コアラ社は愛情のかたまり

コアラマットレスはオーストラリアのKoala Sleep Pty Ltd Australia(以下コアラ社)で製作されているマットレスです。

「すべての人に深く快適な眠りを届けたい」という想いを込めて製作され、高品質マットレスの開発に成功しました。

また《社会と自然も繁栄しなければ、ビジネスは繁栄できない》というビジョンを持ち、長く愛される会社の継続と環境保全活動への協力も固く決意しています。

自然環境保全への取り組み

コアラ社はWWF(世界自然保護基金)にメンバーシップをとり、主に絶滅危惧種のコアラとアオウミガメの保護に協力しています。

コアラマットレスの購入者は【コアラの里親プログラム】として売り上げの一部を環境保全活動へ寄付する事となり【コアラサポーター証明書】がメールで届きます。

その他にもコアラ社はFOR THE PLANETへ加入しており、年間売上高の少なくとも1%を環境慈善団体に寄付しています。

返品された商品もゴミとして破棄することなく、途上国へ寄付したり慈善団体を通してマットレスを必要とされる団体へ贈りられています。


いなえ

利益じゃなくて皆の為に尽くしてるんだねー。


翔太

環境ばかりじゃなく、
もちろんマットレスの品質にもこだわってますよ!

マットレスの種類はご存知ですか?


翔太

コアラマットレスの良さを分かって欲しいからしっかり聞いてね!
ずばりマットレスの種類は把握していますか?


いなえ

低反発か、高反発ってこと?


翔太

うーん。そういう事じゃなくて...


マットレスの種類はたくさんあり、それぞれ一長一短があるものです。

なので【このマットレスは他より絶対に優れています!】と呼べるものはないという事をまずご承知ください。

長所、短所を把握したうえで、どのマットレスを選ぶのかが後悔しない選び方の一つです。

一般の家庭で使われる代表的な例を4つ紹介します。

①ボンネルコイル
②ポケットコイル
③フォームマットレス
④樹脂製マットレス

ボンネルコイル(スプリングマットレス)

マットレス内部の弾力層にボンネルコイルを使用している仕様。

敷布団を敷いて寝ているような感覚に似た寝心地が特徴で、硬めの寝心地を好む人に人気があります。

価格は安い傾向。通気性に優れているのでダニやカビが発生しずらい。

体重を面で支えるイメージの為、体重が軽いとコイルの役割を果たせない。

ボンネルコイルを簡単にいうと?
通気性&耐久性に優れていて安価な傾向。
寝心地は固めでギシギシうるさい。 
軽い人は沈みにくいため機能を発揮できない。

翔太

敷き布団で問題ない人におすすめ!

ポケットコイル(スプリングマットレス)

マットレス内部の弾力層にポケットコイルを使用している仕様。

1つ1つのばねが不織布の袋でくるまれていて、独立した構造になっています。

独立したバネ構造の為、重さを分散してやわらかく包むような寝心地で人気。

重く、接触するところ(腰や肩)にはその分負荷がかかる為、腰痛を悪化させやすい。

構造上コストがどうしてもかかる為、高価な傾向。

欠点は、1つ1つのばねで支えるため、重すぎると反発が上手く作用できず癖もつきやすい為長くもたない。

ポケットコイルを簡単にいうと?
柔らかい寝心地で人気がある。
高価な傾向。 欠点は通気性が悪い。
重いと寝返りしずらいので、肥満傾向の人にはオススメできない。

翔太

ホテルの主流はこのコイルマットレスです。

フォームマットレス

一般的にポリウレタンで形成されたマットレス。実はコイルマットレスより原価が高い。

短所は水を通しにくい性質の為、ムレやすい傾向。通気性はメーカーの工夫次第。

また熱の影響を受けやすいがポリウレタンには熱によって固くなるタイプと柔らかくなるタイプ2種類作れるため、メーカーの工夫によっては短所はカバーできる。

紫外線によって劣化するため、マットレスカバーは必須。

国内外ともにフォームマットレスの利用者が多くなってきている。

フォームマットレスを簡単にいうと?
低反発にも高反発にも製作可能、
メーカー次第で最良にも最悪にもなりうる。

素材は水と太陽光により劣化しやすい。

翔太

複雑な構造が作成可能なので、今フォームマットレスが増えてきています!

樹脂製マットレス

エアウィーブ公式HPより画像転載

エアウィーブを代表とする樹脂でできた構造。フォームマットレスのように思いのまま製作が可能。

軽く、水に強いので水洗いが可能。素材は柔らかく、耐久性が短所。

群を抜いて軽い素材でできているので、持ち運びに非常に優れたマットレス。

簡単にいうと?
丸洗いが可能な為、衛生的に利用する事が可能。
軽くて柔らかい商品が多く、丸めて持ち運びできるのは樹脂製マットレスだけ。
おさらい
ボンネルコイル
→安いマットレスを探している人向け
ポケットコイル
→ハズレがないので、迷って決めれないな人向け
フォームマットレス
→最高品質の物があるが、見極めが必要。
樹脂製マットレス
→衛生面を重視する人向け。

 

いなえ

いろいろあるねー。。。でコアラマットレスはどれなの?


翔太

コアラマットレスはポリウレタンで出来たフォームマットレスです。

いなえ

じゃあメーカーの技術次第なんだね?


翔太

そういうこと。

先に結論を言うとコスパ最高、送料無料の優良マットレス!

コアラマットレスは最高品質!?

90%以上の人が大満足!!


翔太

まず知って欲しいのが高評価、満足している人本当にたくさんいます!

実際に買った人たちの購入レビューです。(2020年03月09日時点)

日本での評価

オーストラリアでの評価

☆4以上の評価で国内外合わせて23,000人もいて
☆2以下の不満に感じた人は、日本国内でもわずか100人ぐらいしかいません

このYOTPOというシステムは、購入者しか口コミをかけないので、信憑性は非常に高いです。

いなえ

でもオーストラリア人の体格に合ってるだけで日本人には合わないんじゃないの?


翔太

そんなことはないんだよ!

コアラマットレスはどんな人にも合うように設計されてみたい!

独自開発のクラウドセル

ウレタンフォームは蒸れやすく湿気によって寝ている人の不快感、マットレスの品質劣化が進んでしまうことがデメリットとして挙げられます。

そこで自社開発による「Kloudcell (クラウドセル)」という構造で問題点を補うことを実現させています

翔太

フォームマットレスの欠点は水を通さないので蒸れやすく、熱がこもりやすい事!

その結果、マットレスも劣化しやすくなる悪循環が生まれやすいんだ。

いなえ

そんなデメリットがあったのか!
最悪じゃん!


翔太

それらを解決してるのがコアラマットレスの技術みたいだね!

Kloudcell (クラウドセル)とはメモリーフォームと連続気泡構造の高反発素材をブレンドしたもので、きめ細やかな空気を含ませることにより雲の上で眠るような柔らかな寝心地が特徴です。

軽く押しただけでスゴイ沈みます!

白いストッキングのようなものは難燃性の生地です。
これにより電気毛布や湯たんぽの熱による劣化を軽減しています。


翔太

細かい気泡と特殊な形で

蒸れと熱を改善しているんだね。

コアラマットレスは3層構造

上層部は、クラウドセルのウレタンフォームを使用→しっとりした包み込むような寝心地&高い通気性を実現。

下層部は、高密度の超弾性ウレタンフォームを厚みを持たせて使用→ 安定感と耐久性を実現。

 

上層部が柔らかくすぎると沈みすぎるのですが、コアラマットレスはその間に衝撃を吸収するクッションの役割を果たす中間層をいれて、急な沈み込みを抑えています。

このような工夫により、1つのウレタンフォームでは成し得なかった「理想のマットレス」を実現した構造です。

また「ゾーニング」という技術も使われており、ポケットコイルのような柔らかな寝心地を再現しています。

これは、人の体が寝転がった時に各部位にかかる重さの違いを、マットレスの硬さを調整することで適切に受け止めるというものです。

コアラ・マットレスのゾーニング技術は、マットレスの上下(頭と足が乗る部分)と中央部(腰やお尻が乗る部分)で寝たときの上の層の硬さを調整しています。


翔太

横向きの時は背骨がまっすぐになるのが理想です!

下の写真は実際のコアラ製のフォームマットレスです。
(この構造は裏面です)

中央部はたくさんある丸いボコボコの間の窪みが他の部分と比べて深く多く取られています。このカット方法によって、マットレスの柔らかさを確保し、腰の重さを包み込むようにしています。


翔太

つまりオーストラリア人向けに開発されたものではなく、
すべての人にフィットするように工夫がされているという事!

注意ポイントはニオイ!?


いなえ

いやいや【誰にでも最高】とか信じられんよ。

デメリットいのは逆に信じらんない。

翔太

えぇー
これだけ説明&評判がいいのに信じてくれないのか。

いなえ

ステルスマーケティングとかあるからね。

悪い所はないの?

翔太

うーん。

ニオイが気になる人は若干いるみたいだね。

由花 藤 さん
評価:
臭いがとれません!
3~4日でニオイが取れるとの事ですが、全然とれません。害はないとの事ですが辛いです。
まい まい さん
評価:
ニオイさえなければ・・・
独特な臭いがします。寝心地はいいのですがニオイが不快です。様子をみます。

いなえ

ニオイかー。横になって直に吸うしね。

ちょっと怖いかも。

翔太

でもごくごく少人数で
気にならない人もいるんだよね。


いなえ

これは届いてみないとわかんないね。


翔太

そうだね。寝心地も含めて

実際に寝て自分に合うかどうか試すのが1番!

まずはお試し感覚で。

コアラマットレスは120日以内なら返品が可能で、返品処理もメールや電話で申し込み簡単なアンケートに送るだけです!


翔太;

理由は『自分に合わない』『思ってたほど良くない』などなんでもOKとの事。

返品申請すれば家まで取りに来てくれます!しかも梱包する必要なし!

 

レンタカーを借りて店までもっていったり、大きなマットレスの梱包に苦戦する心配はありません。

120日もあるので、忙しくってすぐにベッドに設置できなかったり、返品の時期を逃してしまったり。『お試しのつもりだったのに!』という失敗の心配がありません。

いなえ

とはいっても公式ではうまい事いってるだけで、

実際は面倒だったりお金かかったりするんなんじゃないの?


翔太;

返品の際は本当に梱包処理など一切必要なく、自宅まで取りにきてくれます。

「玄関までご用意ください」と記載がありますが、マットレスは重たいし大きいので玄関までの移動も難しい場合も想定されますね。


翔太;

玄関まで運べなさそうであれば、返品の際に担当の人に相談してみましょう。

ただし、返品費用については【東京都・大阪府】のみ無料で他の都道府県の方は一律7500円が発生します。

【東京都・大阪府のみ無料】については委託している回収業者との契約事項なので『県境だからいいじゃん?』『東京まで運ぶから。』などお願いしても希望に添える事は出来かねます。という回答をコアラ社からいただきました。

今後コアラマットレスの人気が高まる事や、委託業者の変更により無料の範囲も拡大する可能性はあるとの事。

コアラ社が返品可能期間を120日と長く設けて、返品費用も無料としているのは、

通販しか販売していない為その分気軽に試せるような環境にしていく事を目指しているから。

店舗を構えない分、コストを削減して最高級のマットレスをお求めやすい金額で提供したいから。

満足できなかった商品を「○万円したんだし。」と渋々使い続けてもらうのはコアラ社も望む事ではないので購入してもらうのも返品するのも気軽にしたい。という想いがあるそうです。


翔太;

そんなコアラマットレスの返品率は国内でもわずか3%~5%との事。


いなえ

そんな返品少ないのはすごいね!
試す価値感じてきた!

安心の10年保証!


翔太;

返品の他、アフターサービスが充実しているのも良い所だよ。

コアラマットレスでは耐久テストを定期的に実施しており、10年間もの長期保証が付いています。

保証内容はかなりハードルが低く表面上のどこかで【へたり】があれば無料交換の対象になります。

弊社の10年保証ですが、マットレスに2.5cm以上のヘタリ(凹み)が出た場合に10年間何度でも無料で交換いたします。 コアラ・マットレスは安価で高品質のマットレスを提供することに自信を持っています。

公式HPより引用


翔太

ちなみに国内でヘタリ関係の返品は一度もないんだって!

寝る体勢で違いはないの?

いなえ

今更なんだけど実は自分仰向けか、丸まって寝てるから、よく【資料で腰の部分が~】とか見てもあんまり参考にならないんだよね。。。


翔太

寝る体勢がバラバラなのは、コアラ社の把握しているね。

ちなみに丸まって寝ているのは多数派なんだよ。


いなえ

うそー!?それは知らなかった! 

資料参考:BBCNews

コアラマットレスは体重や寝る体勢に関わらずだれでも最高な睡眠をとれるよう設計されています。

ヒトがどの体勢で眠るのが最適か?については答えは決まっていません。

呼吸がうまくとれて、自然にリラックスできる姿勢で眠るのが1番なのです。

本来動物は眠るときが一番無防備なので、仰向けで眠る動物はなかなかいません。寝る体勢が人それぞれなのは寝る体勢での性格診断があるように、心理的なものやストレスによる影響が大きいです。


翔太

コアラマットレスならどんな体勢でも最高の眠りが期待できます!

値段が安く、無名のメーカは仰向きの体勢ばかり重視しているケースが多いです。

コアラマットレスは全ての姿勢で理想の凹みになるよう製作されているので快眠できる事にかなり期待できます。

サイズは4種類

コアラマットレスは4種類のマットレスを用意しています。

中でも人気なのはダブルサイズやクイーンサイズの大きな物。

振動が伝わりずらい特徴があるので夫婦一緒で寝る方や、小さなお子さんと一緒に寝たい家族にとても人気があります。

サイズ感はダブルベッドでこんな感じ。

2人で寝る事を考えると、上の写真でダブルサイズ(横幅140cm)なのでセミダブル (横幅120cm)だと寝返りが辛いかな?


いなえ

クイーンサイズだと160cmになるので、余裕ですね。


翔太

部屋に余裕があるならクイーンサイズがおすすめです。

他のメーカーと比べて圧倒的にお求めやすい金額です。しかも圧縮して配送されてくるので搬入経路がなく諦めてた人達も利用できるのがコアラマットレスが愛されるひとつの要因です。

ベッドフレームの販売開始!

コアラマットレスは厚みがあり、下層には高反発&高弾力性のウレタンが使用されているので床に直接おいて使用する事も可能です。

ただし、通気性があるとはいえ素材自体は本来空気を通さないため床へのダメージが懸念されます。
定期的に立てかけて換気しないとフローリングや畳が傷んでしまうので扱いには注意してください。

 

また、直接床に置いてしまうと床に溜まる埃に近づくので体への悪影響も考えられます。

そういった面でもコアラ社ではベッドフレーム上での使用を勧めています。

翔太

お金はかかりますが、快適な睡眠にベッドフレームの使用は欠かせません。

マットレスの下にはこのような通気孔があるので温度・湿度を最適な状態で保てます。

もちろんサイズがあえば他社のものでも問題はないので、サイズを確認してから注文することをおすすめします。


翔太

ベッドフレームも購入検討される方は是非セット購入を参考にしてください。

コアラマットレス公式
ベッドフレームはこちら>>

環境へのこだわり


翔太

その他、見えないところではこんな働きをしているようです。

ウレタンフォームマットレスは製造時にフロンや塩化メチレンなどが発生し、オゾン層を破壊するとして一部の人たちに避けられていました。

コアラ社では、優れた快適性とより清潔で環境に優しいマットレスを提供するために世界最先端の製造技術を使用しています。 市場に出ている他のすべての従来のマットレスよりも優れており、オーストラリアおよび世界の環境規制を超えています。

生産時には実質的にゼロエミッションがあり、フロンがないため、コアラマットレスは非常に環境に優しい製品です。 マットレスにはGECA(Good Environmental Choice Australia)認定のフォームのみを使用しています。GECA規格に対する厳格かつ徹底的な評価を受けています。GECAラベルは、最も高い環境資格を持ち、市場で最も好ましい環境的に好ましい選択肢を表す製品にのみ与えられます。

コアラ社のマットレスはライフサイクル全体で環境にやさしく、人間の健康への影響が少ないと評価されています。

コアラマットレスには重金属(鉛や水銀など)やフタル酸エステルは混入していません。

マットレスカバーは肌にも優しい天然素材

コアラマットレスにはテンセルという素材のマットレスカバーが付いてきます。

天然素材ですので赤ちゃんなどデリケートな人でも安心して使用する事ができます。

天然素材は扱いが難しいケースが多いですが、テンセルはマットレスから取り外して家で洗濯する事ができるので安心です。

テンセルとは、ユーカリの木から作られ、テンセル繊維の製造プロセスは環境にやさしい事でも受賞をしています。

テンセルの特徴はコットンよりも吸収性が高くシルクよりも柔らかく、夏はリネンよりもひんやりします。


いなえ

こだわりのマットレスもベッドカバーも環境に優しく、こだわりがすごいんだね!

おすすめできない人は?

いなえ

かなり前向きに考えてるんだけど、
おススメできない人っているの?


翔太

ズバリこんな人たちだね!

処分したいマットレスがある
今使っているマットレス、フレームを処分したい人は、別途粗大ゴミに出す必要があります。

翔太

コアラマットレス社は下取りは行っていないの手配が面倒だと思う人にはおススメできません。

安くて良い物を探している
ニトリなどとはクオリティが違います。値段で比較する人にはおススメしません。

翔太

コスパは高いのですが6万円以上はします。

予算にあった買い物をしましょう。

模様替えが好き
コアラマットレスは圧縮されて届くので開封は楽ですが、その後の移動は困難です。

翔太

コアラマットレスは厚さがあるので重いです。

移動には力がいるので注意してください。

いなえ

他にはない?


翔太;

ないかな!
マットレス自体はとても品質が高いのでそこは自信もってオススメします!

 

クーポンやセールは?

コアラマットレスは公式サイトとAmazonでの販売になっており、他での販売は行っていません。

アウトレット販売などもないので購入ルートは2択です。

シングル :72,000円(税・送料込み)

セミダブル:82,000円(税・送料込み)

ダブル  :92,000円(税・送料込み)

クイーン :102,000円(税・送料込み)

安く購入するには、公式サイトでメルマガに登録する事。

定期的に安くなるタイミングがあるので、少しでもお得に購入するにはメルマガに登録しておくのが間違いありません。

急ぎではなく次のSALEまで待つ!という事でしたらメルマガに登録しておくのがBESTです。

 

コアラマットレスには体験会があります。

コアラマットレスは不定期になりますが、レンタルスペースを借りて体験会というイベントを行っています。

体験会に行くことができれば、実際にそこで寝転がれます。

・1月19日(日曜) 東京ー渋谷
・1月26日(日曜) 神奈川ー横浜
・2月16日(日曜) 東京ー明治神宮前
・2月22日(土曜) 大阪ー心斎橋

現在、新型コロナウィルスで開催できていません。最新情報はメルマガに登録しておけば再開情報もいち早くキャッチできます★

コアラマットレスを体験してから買いたい!と考えている方もメルマガに登録しておくのをオススメします。

最後に

筆者も後日購入し、商品が届いたのですが「新品のニオイ」が気になってしまい、電話で聞いてみたら『有毒ではないので安心してください、自然にニオイは抜けますが早く解決したければ重曹をまいて、半日~1日たった後に掃除機で吸ってください』との事。

これで本当にニオイが取れました。

『2週間たってもニオイが気になるなら、不良品の可能性もあるので新品と交換させてください。』とまで言われました。

コールセンタ―の人達も、全員コアラの社員さんらしく、知識も応対も凄くしっかりしていて丁寧です。

細かいところに行き届いたサービスがあるので凄く温かみを感じられる購入機会となりました。

いなえ

10年保証もついてるし、私も大満足ユーザーの一員です。

翔太

12月に枕も販売されたのでそちらも是非チェックしてください。

この記事を書いたライター

いなえ

好奇心旺盛の32歳。

ライター兼ライフスタイルアドバイザーとして活動。

みんなが右を向いていると左を向きたくなるアマノジャク。

時に毒舌。

この記事に関連するラベル

ページトップへ