口コミ96%が大満足!!どうしてコアラマットレスは人気があるの!?

記事更新日: 2019/08/12

ライター: いなえ

2019年、SNSで話題のマットレスコアラマットレス。

王様のブランチでも紹介されて人気急上昇!

こんな動画が有名ですが見たことはありませんか?

すぐ近くで飛び跳ねているのにこぼれないグラスワイン。

このクッション性は衝撃的ですよね!でもこの動画からは正直「マットレスの良さ」は判断つきませんよね。

コアラマットレスはネット通販でしか購入できないので、専門店にいってもお店には並んでいない為、寝心地を確認できません。
(厳密には年に数回、都心部で体験会を開催しています。)

通販でしか買えないのはコストを抑える為です。その代わり返品しても家まで取りに来てくれるし120日間も試用できます。

特徴を簡単に言えばコストを最小限にし、最高品質のマットレスを格安で販売しているので、その結果90%以上の人が口コミで大満足を示しているんです。

 

でも実際寝る体勢や、硬さの好みは人それぞれ。

なぜみんなに愛されているのか?

人気の秘密はなんなのか?

謎を解くために、定期的に行われている体験会に行ってきました。

この記事ではその時の情報を元に、コアラマットレスの特徴

  • 低反発と高反発のウレタンフォームを二層に重ねたハイブリッドマットレス
  • 独自開発のクラウドセル素材で夏はサラサラ・冬はポカポカ
  • ゾーニング技術により、重さの違う身体の各部位を的確にサポート
  • 人にも地球にも優しい素材を採用

を特に深堀しながらどんな人にオススメできるかお伝えしていきます!

筆者

コアラマットレス気になるー!

 

是非試して欲しいなー!

 

こんにちはコアラさん。

コアラって睡眠に詳しいの??


 

一生のほとんどは睡眠だからこだわってるよー!

筆者

こんなに違うんだね!


 

睡眠のスペシャリストに任せてー!!

 

SNSでの口コミ紹介

 

クッション性が凄いのは動画でわかったけど、寝心地は実際どうなんだろう?


 

SNSで喜びの声が挙がっているので紹介するね!

 

ふわふわで楽しいのかな?癒されるー!

夜泣きも減ったって!?すごい!

 

良い物って人にプレゼントしたくなるんですよねぇ。

わかりますその気持ち(´ω`*

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コアラマットレス到着 実家の寝室も革命中。 大阪の家はアスリートの夫主導で、かなり寝室を研究してきたけど、月に2度も帰省する実家のベッドが、おばあちゃんちから持ってきた古い敷き布団を2枚重ねるだけのスーパー肩こり系だったので、ついに コアラマットレスは、元ラグビープレイヤーの2人がオーストラリアで創業した寝具ブランドで、柔らかすぎず硬すぎない、包み込む感じに、母、私、娘の親子三代で満足。 厚みもあって、ホテルライクな部屋になるのも嬉しいポイント。うちの会社も何人か使ってる人がいて、コアラの話題で盛り上がる。 私は隣の人がトイレに立ったりしても朝まで一度も目が覚めないタイプだったけど、娘が5周くらい回転する寝相なので、ようやく振動が伝わらないということのありがたみも実感中。 マットレス1枚買うとコアラ1匹の里親になれて、すぐに証明書が届いた。数年前夫婦で行ったオーストラリアで会ったコアラ。 目開いてるのに寝ててびっくりしたけど、1日最大22時間寝るというコアラたちの平和な睡眠がこれからも守られますように。 そして忙しい人たちがちゃんと快眠できますように… ちなみに寝室の香りは、ラベンダーとかゼラニウムが好きで、朝1番のリビングにはコアラが愛するユーカリを使ってます

Moe Murakamiさん(@moemurakami_)がシェアした投稿 -


 

アスリートの人にも好評みたい!


 

畳の上でも換気すれば大丈夫だよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日#寝室 の#模様替え をしました 前は真ん中に#ベッド を置いて、娘側に#ベッドガード をしていたのですが、壁に寄せて広々お部屋が使えるように☺️ 可愛い#ベッドカバー はいつもお世話になってる#ロマプリ です #ケーキ の#クリーム みたいな#ミルフィーユ #カバー でお気に入り そういえば、#コアラマットレス に変えてから一ヶ月経ちましたが、本当に心地よくて、#腰痛 も数日で治っちゃいました 凄いなぁ️ ちなみにいつも帰りが遅いパパは和室にお布団敷いて寝ています笑 #myroom #ベッドルーム #ダブルベッド #リネン #インテリア #ウォールステッカー #シンデレラ城 #プリンセス #うさぎ #ぬいぐるみ #枕カバー #枕 #リボン #フリル #プリンセスルーム #シンデレラ #インテリア #romapri #布団カバー

elica◌*॰ॱ゛さん(@elica0324)がシェアした投稿 -

 

腰痛治ったってすごいね!!お部屋も素敵ー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#コアラマットレス @koala.jp クイーンサイズを購入して、寝室の全面模様替え。 安いすのこベッドを購入してヘッドボード?宮棚?をDIY(構成仕入れ。嫁 施工。旦那) * 板はちゃーんとケーブル通せるようにドリルで穴を開けてもらいました。(ビバホームのおじさんありがとう) * マットレスがほしくて、さちかと家具屋で見たり寝たりしてたんだけど、結局、宣伝と割引に惹かれて設置も楽なコアラマットレスww Ig見てるとステマが多いから えぇ…って思ってたけど寝たらそんなん忘れた。秒で寝れるよこれ。私も宣伝するからまくら下さい。 * * 板はホームセンターで1×6をカットしアイアンフレームはAmazon。サイドテーブルはドンキ。合計で制作費5260円 * * これでスマホ用プロジェクター買えば完璧 * #DIY #おうちdiy #日曜大工 #マイホーム #寝室 #寝室インテリア #roomcrip #コアラマットレス #快適快眠 #なんでもっと早く買わなかったんだろう #気持ちいい #体が吸い付く感じ #おすすめ #睡眠の質向上委員会 #金欠 #ギブミーマネー #寝室で暮らしたい #次はコアラまくらが欲しい #モニターやりたい

くままゆさん(@km2mu123)がシェアした投稿 -


 

こっちも素敵なお部屋だね!
どんなお部屋に合うのもいい所!

 

赤ちゃんにも愛されているみたいだね!

口コミを調べてみると、お気に入りのユーザーがたくさんいるのがわかります!

腰痛や肩こりが軽減されたり、お子様もぐっすり寝ているよう。

「寝すぎて困っちゃう」なんて声も見かけます。

 

体格も体重も違うのにどうして皆に絶賛されているんだろう。


 

開発段階で50kgのダミー人形と200kgのダミー人形でしっかりテストしているみたい★

それとコアラマットレスは愛情のかたまりなんだよ☆

 

コアラ社は愛情のかたまり

コアラマットレスはオーストラリアのKoala Sleep Pty Ltd Australia(以下コアラ社)で製作されているマットレスです。

「すべての人に深く快適な眠りを届けたい」という想いを込めて製作され、高品質マットレスの開発に成功しました。

また《社会と自然も繁栄しなければ、ビジネスは繁栄できない》というビジョンを持ち、長く愛される会社の継続と環境保全活動への協力も固く決意しています。

自然環境保全への取り組み

コアラ社はWWF(世界自然保護基金)にメンバーシップをとり、主に絶滅危惧種のコアラとアオウミガメの保護に協力しています。

コアラマットレスの購入者は【コアラの里親プログラム】として売り上げの一部を環境保全活動へ寄付する事となり【コアラサポーター証明書】がメールで届きます。

その他にもコアラ社はFOR THE PLANETへ加入しており、年間売上高の少なくとも1%を環境慈善団体に寄付しています。

返品された商品もゴミとして破棄することなく、途上国へ寄付したり慈善団体を通してマットレスを必要とされる団体へ贈ります。

 

利益じゃなくて皆の為に尽くしてるんだねー。


 

環境ばかりじゃなく、
もちろんマットレスの構造にもチカラ入れていますよ!

 

マットレスの種類は知っていますか??


 

コアラマットレスの良さを分かって欲しいからしっかり聞いてね!
ずばりマットレスの種類は把握していますか?

 

低反発か、高反発ってこと?


 

うーん。そういう事じゃなくて...


マットレスの種類はたくさんあり、それぞれ一長一短があるものです。

なので【これが他より絶対に優れてます!】と呼べるものはないという事をまずご承知ください。

長所、短所を把握したうえで、どのマットレスを選ぶのかが後悔しない選び方の一つです。

 

ボンネルコイル(スプリングマットレス)

マットレス内部の弾力層にボンネルコイルを使用している仕様。

敷布団を敷いて寝ているような感覚に似た寝心地が特徴で、硬めの寝心地を好む人に人気があります。

価格は安い傾向。通気性に優れているのでダニやカビが発生しずらい。

体重を面で支えるイメージの為、体重が軽いとコイルの役割を果たせない。

ボンネルコイルを簡単にいうと?
通気性が優れていて安価な傾向。
寝心地は固めでギシギシうるさい。 
軽い人は沈みにくいため機能を発揮できない。

 

ポケットコイル(スプリングマットレス)

マットレス内部の弾力層にポケットコイルを使用している仕様。

1つ1つのばねが不織布の袋でくるまれていて、独立した構造になっています。

独立したばね構造の為、重さを分散してやわらかく包むような寝心地で人気。

重く、接触するところ(腰や肩)にはその分負荷がかかる為、腰痛を悪化させやすい。

構造上コストがどうしてもかかる為、高価な傾向。

欠点は、1つ1つのばねで支えるため、重すぎると反発が上手く作用できず癖もつきやすい為長くもたない。

ポケットコイルを簡単にいうと?
柔らかい寝心地で人気がある。
高価な傾向。 欠点は通気性が悪い。
体重が重たい人にはオススメできない。

 

フォームマットレス

一般的にポリウレタンで形成されたマットレス。実はコイルマットレスより原価が高い。

短所は水を通しにくい性質の為、ムレやすい傾向。通気性はメーカーの工夫次第。

また熱の影響を受けやすいがポリウレタンには熱によって固くなるタイプと柔らかくなるタイプ2種類作れるため、メーカーの工夫によっては短所はカバーできる。

紫外線によって劣化するため、マットレスカバーは必須。

国内外ともにフォームマットレスの利用者が多くなってきている。

フォームマットレスを簡単にいうと?
通気性が悪くむれやすい。
低反発にも高反発にも出来、メーカー次第で最良にも最悪にもなりうる。
素材は水と太陽光により劣化しやすい。

 

エアマットレス

※画像はイメージです。

空気を入れる事で形成されるマットレス。

主にキャンプや車中泊などのアウトドア用として使用される事が多い。医療ベッドに活用されている場合もある。

長所は空気の量によって反発具合を調整できる事や、コンパクトに収納可能な事。

短所は定期的に空気の量を足す必要があったり、ムレやすい事。

衛生面が◎ しかし穴が開いたら使えなくなるのでペットには注意が必要。

高級品でも4万円しない。

簡単にいうと?
安価な傾向。
非常に軽く持ち運びが楽なため、独り暮らしやアウトドアに最適。
短所は非常にムレやすく、メンテナンスが必要。

 

ウォーターマットレス

水、または液体を入れて形成されるマットレス。

寝心地は固い種類も柔らかい種類もある。

「反発力」ではなく「浮力」で体を支えるため、体への負担が少なく独特の寝心地

内部の水温を変化させることでより快適な睡眠を実現可能。

数十年前に流行の兆しが見えたが、高価な事や定期的に専門業者によるメンテナンスが必要であること、非常に重いため設置条件がある事など一般家庭では購入や維持するのも難しい為。ホテルや病院など一部の施設で使用されている事が多い。

国内で取り扱いメーカーは数少ない。

簡単にいうと?
大変高価。
メンテナンスや移動時にも費用が掛かり、維持費もかかるので要注意。
寝心地は独特で、寝返りが少なくなるらしいが、体に良いのか悪いのかわかっていない。

 

布団マット

敷布団の下に使われる、薄いマットレス。

フローリング上で敷布団を敷くと床が固く、腰痛になりやすいため緩衝材として使用される。

綿やスポンジ剤、ウレタン素材など、低反発素材が多い。

簡単にいうと?
フローリングなどの床で敷布団の下に利用するための物。
床にそのまま置くと通気性が悪いためカビ対策は必要。
綿だと天日干しできるので気持ちいい。

 

いろいろあるねー。。。でコアラマットレスはどれなの?


 

コアラマットレスはポリウレタンで出来たフォームマットレスです。

 

じゃあメーカーの技術次第なんだね?


 

そういうこと。

先に結論を言うとコスパ最高、送料無料の優良マットレス

コアラマットレスは最高品質!?

90%以上の人が大満足!!

まず知って欲しいのが高評価、満足している人本当にたくさんいます!

実際に買った人たちの購入レビューです。(2019年7月24日時点)

日本での評価

オーストラリアでの評価

国内外合わせて1万7000人以上の人が大満足。

☆2以下の、不満足だった人は150人ぐらいしかいないのがわかります。

このYOTPOというシステムは、購入者しか口コミをかけないので、信憑性は非常に高いです。
本当に90%以上もの人たちが満足しているマットレスがここにあるのです。

 

でも オーストラリア人の体格に合ってるだけで日本人には合わないんじゃないの?


 

そんなことないんだよー★

コアラマットレスはどんな人にも合うように設計されているんだ★

 

独自開発のクラウドセル

ウレタンフォームは蒸れやすく湿気によって寝ている人の不快感、マットレスの品質劣化が進んでしまうことが懸念事項としてあります。

そこで自社開発による「Kloudcell (クラウドセル)」という構造で問題点を補うことを実現させました。

Kloudcell (クラウドセル)とはメモリーフォームと連続気泡構造の高反発素材をブレンドしたもので、きめ細やかな空気を含ませることにより雲の上で眠るような柔らかな寝心地が特徴です。

軽く押しただけでスゴイ沈みます!

白いストッキングのようなものは難燃性の生地です。
これにより電気毛布や湯たんぽの熱による劣化を軽減しています。

 

コアラマットレスは2層構造

上層部6cmは、クラウドセルのウレタンフォームを使用→しっとりした包み込むような寝心地&高い通気性を実現。

下層部16cmは、高密度の超弾性ウレタンフォームを厚みを持たせて使用→ 安定感と耐久性を実現。

このような工夫により、1つのウレタンフォームでは成し得なかった「理想のマットレス」を実現した構造です。

また「ゾーニング」という技術も使われており、ポケットコイルのような柔らかな寝心地を再現しています。

これは、人の体が寝転がった時に各部位にかかる重さの違いを、マットレスの硬さを調整することで適切に受け止めるというものです。

コアラ・マットレスのゾーニング技術は、マットレスの上下(頭と足が乗る部分)と中央部(腰やお尻が乗る部分)で寝たときの上の層の硬さを調整しています。

下の写真は実際のコアラ製のフォームマットレスです。
(この構造は裏面です)

中央部はたくさんある丸いボコボコの間の窪みが他の部分と比べて深く多く取られています。このカット方法によって、マットレスの柔らかさを確保し、腰の重さを包み込むようにしています。


 

つまりオーストラリア人向けに開発されたものではなく、
すべての人にフィットするように工夫がされているという事!

 

安心の10年保証!

コアラマットレスでは耐久テストを定期的に実施しており、10年間もの長期保証が付いています。

保証内容はかなりハードルが低く表面上のどこかで【へたり】があれば無料交換の対象になります。

弊社の10年保証ですが、マットレスに2.5cm以上のヘタリ(凹み)が出た場合に10年間何度でも無料で交換いたします。 コアラ・マットレスは安価で高品質のマットレスを提供することに自信を持っています。

公式HPより引用


 

ちなみに国内でヘタリ関係の返品は一度もないんだって

 

サイズは4種類

コアラマットレスは4種類のマットレスを用意しています。

中でも人気なのはダブルサイズやクイーンサイズの大きな物。

振動が伝わりずらい特徴があるので夫婦一緒で寝る方や、小さなお子さんと一緒に寝たい家族にとても人気があります。

サイズ感はダブルベッドでこんな感じ。

【体験会】で撮ってきた写真です。

上の写真でダブルサイズ140cmなので、

二人並ぶとセミダブル 120cmだと寝返りが辛いかな?

クイーンサイズだと170cmになるので、余裕ですね。

部屋に余裕があるならクイーンサイズがおすすめです。

他のメーカーと比べて圧倒的にお求めやすい金額です。しかも圧縮して配送されてくるので搬入経路がなく諦めてた人達も利用できるのがコアラマットレスが愛されるひとつの要因です。

 

ベッドフレームの販売は?

コアラマットレスは厚みがあり、下層には高反発&高弾力性のウレタンが使用されているので床に直接おいて使用する事も可能です。

ただし、通気性があるとはいえ素材自体は本来空気を通さないため床へのダメージが懸念されます。

定期的に立てかけて換気しないとフローリングや畳が傷んでしまうので扱いには注意してください。

また、直接床に置いてしまうと床に溜まる埃に近づくので体への悪影響も考えられます。

そういった面でもコアラ社ではベッドフレーム上での使用を勧めています。

本社のあるオーストラリアでは販売しているのですが、現在日本での販売は実現できていません。

そこでコアラ社担当がコアラマットレスに合うベッドフレームをまとめています。

ベッドフレームも購入検討される方はこちらを参考にしてみてください。

コアラ社員が選ぶ、ベッドフレーム特集はこちら

 

環境へのこだわり

ウレタンフォームマットレスは製造時にフロンや塩化メチレンなどが発生し、オゾン層を破壊するとして一部の人たちに避けられていました。

 

コアラ社では、優れた快適性とより清潔で環境に優しいマットレスを提供するために世界最先端の製造技術を使用しています。 市場に出ている他のすべての従来のマットレスよりも優れており、オーストラリアおよび世界の環境規制を超えています。

生産時には実質的にゼロエミッションがあり、フロンがないため、コアラマットレスは非常に環境に優しい製品です。 マットレスにはGECA(Good Environmental Choice Australia)認定のフォームのみを使用しています。GECA規格に対する厳格かつ徹底的な評価を受けています。GECAラベルは、最も高い環境資格を持ち、市場で最も好ましい環境的に好ましい選択肢を表す製品にのみ与えられます。

コアラ社のマットレスはライフサイクル全体で環境にやさしく、人間の健康への影響が少ないと評価されています。

コアラマットレスには重金属(鉛や水銀など)やフタル酸エステルは混入していません。

 

マットレスカバーは肌にも優しい天然素材

コアラマットレスにはテンセルという素材のマットレスカバーが付いてきます。

天然素材ですので赤ちゃんなどデリケートな人でも安心して使用する事ができます。

天然素材は扱いが難しいケースが多いですが、テンセルはマットレスから取り外して家で洗濯する事ができるので安心です。

テンセルとは、ユーカリの木から作られ、テンセル繊維の製造プロセスは環境にやさしい事でも受賞をしています。

テンセルの特徴はコットンよりも吸収性が高くシルクよりも柔らかく、夏はリネンよりもひんやりします。

 

こだわりのマットレスもベッドカバーも環境に優しく、こだわりがすごいんだね!


 

気になってきたかな?

コアラマットレスは120日間試すことができるから気軽に注文して欲しいな★

 

まずはお試し感覚で。

コアラマットレスは120日以内なら返品か可能で、返品処理もメールや電話で申し込み簡単なアンケートに送るだけです!

理由は『自分に合わない』『思ってたほど良くない』などなんでもOKとの事。

返品申請すれば家まで取りに来てくれます!しかも梱包する必要なし!

レンタカーを借りて店までもっていったり、大きなマットレスの梱包に苦戦する心配はありません。

120日もあるので、忙しくってすぐにベッドに設置できなかったり、返品の時期を逃してしまったり。『お試しのつもりだったのに!』という失敗の心配がありません。

 

とはいっても公式ではうまい事いってるだけで、

実際は面倒だったりお金かかったりするんなんじゃないの?

返品の際は本当に梱包処理など一切必要なく、自宅まで取りにきてくれます。

玄関までご用意ください。と記載がありますが、マットレスは重たいし大きいので玄関までの移動も難しい場合も想定されますね。

玄関まで運べなさそうであれば、返品の際に担当の人に相談してみましょう。

また、返品費用については【東京都・大阪府】のみ無料で他の都道府県の方は一律7500円が発生します。

【東京都・大阪府のみ無料】については委託している回収業者との契約事項なので『県境だからいいじゃん?』『東京まで運ぶから。』などお願いしても希望に添える事は出来かねます。という回答をコアラ社からいただきました。

今後コアラマットレスの人気が高まる事や、委託業者の変更により無料の範囲も拡大する可能性はあるとの事。

コアラ社が返品可能期間を120日と長く設けて、返品費用も無料としているのは、

通販しか販売していない為その分気軽に試せるような環境にしていく事を目指しているから。

店舗を構えない分、コストを削減して最高級のマットレスをお求めやすい金額で提供したいから。

満足できなかった商品を「○万円したんだし。」と渋々使い続けてもらうのはコアラ社も望む事ではないので購入してもらうのも返品するのも気軽にしたい。という想いがあるそうです。

そんなコアラマットレスの返品率は国内でもわずか3%~5%との事。多くの人に満足頂いているのがよくわかります。

 

寝る体勢で違いはないの?

 

今更なんだけど実は自分仰向けか、丸まって寝てるから、よく【資料で腰の部分が~】とか見てもあんまり参考にならないんだよね。。。


 

寝る体勢がバラバラなのは把握しているよ?

丸まって寝ているのは多数派なんだよ。

 

うそー!?それは知らなかった! 

資料参考:BBCNews

コアラマットレスは体重や寝る体勢に関わらずだれでも最高な睡眠をとれるよう設計されています。

ヒトがどの体勢で眠るのが最適か?については答えは決まっていません。

呼吸がうまくとれて、自然にリラックスできる姿勢で眠るのが1番なのです。

本来動物は眠るときが一番無防備なので、仰向けで眠る動物はなかなかいません。寝る体勢が人それぞれなのは寝る体勢での性格診断があるように、心理的なものやストレスによる影響が大きいです。


 

コアラマットレスならどんな体勢でも最高の眠りが期待できるんだ★

 

クーポンやセールは?

コアラマットレスは公式サイトとAmazonでの販売になっており、他での販売は行っていません。

アウトレット販売などもないので購入ルートは2択です。

シングル :70,000円(税込)

セミダブル:80,000円(税込)

ダブル  :90,000円(税込)

クイーン :100,000円(税込)

Amazonは割引がされませんが、公式サイトではコアラマットレスのメルマガに登録する事でいつでも10%割引する事ができます。

10%OFFするとこのような金額になります。

シングル :63,000円(税込)

セミダブル:72,000円(税込)

ダブル  :81,000円(税込)

クイーン :90,000円(税込)

一番お買い得なのは令和セールなどで約1万円引きがありました。

セールは不定期におこなわれていて、そういった情報もメルマガで配信されます。

10%OFFじゃ物足りない! 次のSALEまで待つ!という事でしたらメルマガに登録しておくのがBESTです。

 

コアラマットレスには体験会があります。

コアラマットレスはご存知の通り通信販売しかしてないので試す機会はなかなかありません。

不定期に体験会が行われるのでそこで寝転がれます。

2018年には大阪と東京で開催しておりますが、残念なことに期間が短いです。

2019年の開催は6/8~6/9に表参道の駅前で開催したばかりです。

次回は未定との事。

こういった情報もメルマガでお便りが届くので、コアラマットレスを試してから買いたい!と考えている方は登録しておくのをオススメします。

 

最後に

コアラマットレスはアフターケアもしっかりしていて「新品のニオイ」が気になったので、電話で聞いてみたら『有毒ではないので安心してください、自然にニオイは抜けますが早く解決したければ重曹をまいて、半日~1日たった後に掃除機で吸ってください』との事。

これで本当にニオイが取れました。

『2週間たってもニオイが気になるなら、不良品の可能性もあるので新品と交換させてください。』とまで言われました。

コールセンタ―の人達も、全員コアラの社員さんらしく、知識も応対も凄くしっかりしていて丁寧です。

細かいところに行き届いたサービスがあるので凄く温かみを感じられる購入機会となりました。

10年保証もついてるし、私も大満足ユーザーの一員です。

 

今年中には枕も販売できるよう努めているみたいなので枕もお楽しみに☆

この記事を書いたライター

いなえ

好奇心旺盛の31歳。

雑貨、家具屋、総合内装など仕事経験を経て

ライススタイルアドバイザーとして活動。

みんなが右を向いていると左を向きたくなるアマノジャク。

時に毒舌。

この記事に関連するラベル

ページトップへ