【受付終了】和風おせちのオススメランキング | 2018-2019最新版

記事更新日: 2018/12/02

ライター: いなえ

作成:2018/10/23  更新:2018/12/02

「おせち」で調べてみると本当にたくさんのおせちがあって、どれを選んでいいか悩んでいませんか?

ここでは2019年のおせちをランキング形式でご紹介!

今回は和風おせちを取り揃えてご紹介いたします!

ランキングの基準は人気と味と信頼性!!

 

今は人気がなくたって、美味しかったら問題ないと思います!口コミや評判をリサーチしてランキングに

しています。

いくら美味しいと評判でも、会社の信頼性がないと当日届かないなんてトラブルも考えられます。。。

そこを踏まえてきちんと信頼できる会社から出しているおせちをご紹介!

味の好き嫌いはそれぞれ違うので、順位にとらわれず口コミや評判なども選ぶ際の参考にしてくださいね!

 

11月末で品切れ続出です!お求めの方はお早めに!

宅配おせちを選ぶときに、注意してほしいこと【3か条】

冷凍or冷蔵

どちらが良いか悪いかはありません。昔は冷凍技術が低かったので冷蔵が良いとされていましたが、現在冷凍のほうが正しく解凍すれば出来立ての味を再現することができます。

メリットとデメリットをまとめると

冷凍

メリット:正しい手順で解凍すればとても美味しい。配送時に起こりうる型崩れをしない。解凍しなければ長期保管が可能。

デメリット:解凍を失敗すると水気が多くて台無しになる。賞味期限が長いため下手したら1年前の食べ物かもしれない。(なので人気で昨年売り切れた会社がおすすめ!

冷蔵

メリット:解凍する手間なく、並べるだけで食べれる(おせち料理は個別包装やフィルムに包まれている事が多いです)

デメリット:型崩れして届くケースが考えられる。大きい冷蔵庫がある家庭なら問題ないのですが、配達日から冷蔵庫がおせちでいっぱいになってしまい、年末の食事に一苦労する(筆者経験談)。

 

問い合わせ先の有無

予定の配送日になってもなかなか商品が届かない!

ただ遅れてるだけ? 自分の注文ミス? 住所を間違えた? 配送ミス? 業者の発注漏れ? いろんな事を想像してしまいます。

しかし実際そんなトラブルが自分にも襲い掛かってくるかもしれません。

状況確認で問い合わせたいのに電話がつながらない!調べてみると『年末年始は休業』なんてことも。

大きな会社ほどお客様の問い合わせに備えてオペレーターが待機しています。

注文する際には年末年始の休業期間。問い合わせ先が提示されているか確認しておきましょう。

 

早期予約特典の活用!

販売会社によって異なりますが、ほとんどの会社で早期予約特典を実施しています。

早期予約特典というのは、例えば10月20日までに予約してくれれば1000円割引しますよ!さらに早い10月15日までなら1200円割引しますよ!という注文が早ければ早いほどお得になるサービスです。

販売会社によって特典は異なりますので内容はよく確認しましょう、そこで一緒に見てほしいのはキャンセル時の返金保証。

私が調べていて気付いたことは多くの会社は11月末頃までならキャンセル料が一切かからないこと。年末になればなるほどチラシやスーパー、コンビニなどでも紹介されて比べることができますので、とりあえず早期予約特典の期間内に注文しておいて、後日ゆっくり吟味比較されるのが賢いやり方だと思います。

人気のおせちに至っては割引どころか売切になるところもあります。

最後に残ったイマイチなおせちを選ばないように後悔しない買物をしましょう!

 

和風おせちランキング

1位 熊本復興おせち【8.5寸】 完売御礼

和風おせちの第1位は熊本復興支援にもつながるおせちになります!本来35,000円のおせち内容なんですが、早割で思い切った値引きで21,000でこの豪華なおせちを堪能できてしまいます!

しかもこの売り上げのうちから一人当たり1,000円を熊本地震復興支援に使われているって、、、利益あるんでしょうか?ろくなもの使ってないんじゃないの?と疑う気持ちも沸きますが、【復興支援】と名前に銘打つように利益のためのおせちではないようです。

「なんでおせちに馬刺しなの?」と思いますが、九州地方では「跳ね馬」のように『飛躍しますように』という願掛けのれっきとした縁起ものなんです。熊本が元気になって、食べた私たちも元気になって日本が元気になればいいのではないのでしょうか。

おすそわけ村公式HPはこちら HPをみると九州地方に特化した通販サイトなのがわかりますね!

なんといってもコスパ最高なのですが、『大トロ馬刺し』をおせちと一緒に提供しているのは2019年現在ここだけ。しかも熊本産の馬肉をさばいて4時間以内に最新の技術で瞬間冷凍!お肉は皿盛りで届くので、最高の厚み加減で食べれます!外食で食べるものと同クオリティーといっても過言ではないでしょう。

馬刺しに注目がいきがちですが皇室の料理人経験がある菱江隆さんと歴史ある割烹千賀の総料理長の千賀信明さんが監修されていますので、全てのおせち料理に情熱を注がれています。 数量限定且つ早割も月末までですのでお早めに!

口コミ・評判

M.S さん
評価:
馬刺し大トロが最高に美味しくて癖になりそうです。味は濃すぎず薄すぎず飽きることなくあっという間に食べてしまった・・・笑
ねこまる さん
評価:
早割で14,000円も安くなり、しかも馬刺し+おせちが楽しめるのは格安です!馬刺し大トロの鮮度が良くて驚きました!
ゆか さん
評価:
有名シェフの料理を堪能することができます。私は家族5人で食べましたが、量も多くて子供たちも含めて満足できました。

2位 博多久松 【千代】 完売御礼

第2位の和風おせちは博多久松さんの【千代】です!こちらもコスパが素晴らしいですね!豪華でボリュームも申し分ないです!多くのお料理が4つ入っていますので、家族で取り合いになることも少ないです。

博多久松の公式HPはこちら

この博多久松さんが通販おせちを始めて10年以上たちます。博多久松さんでは毎年改良を重ねてどんどん美味しいおせちにグレードアップししてす。なんと毎年、総料理の中の3分の1もリニューアルしているそうです。よりお客様が満足していただけるよう、毎年苦労をしてでも改良を重ねているのは素晴らしいと思います。毎年グルメ大賞とかもとっているそうですよ。味に関しても太鼓判つきです。

もし不安の方にご紹介したいのがお試しおせち箱

送料は別になりますが、税込み500円です!通販おせちってどうなの?って思う方は特に一度試しに購入していただきたい一品です。

ちなみにこの博多久松さんはキャンセル無料期間が長く、12月14日(金)16:59迄であれば電話・メール・FAXでのキャンセルを無料で行けつけております。なので賢くお得におせちを購入するようでしたらとりあえず注文しておいて、他に本命ができたらキャンセルのメールを送る方法をお勧めします。キャンセルについては電話では少し言いずらいところをがありますが、メールなら相手の表情を覗うことなく自分の意見を主張しやすいのでこれについてはプラス要素と考えています。

博多久松さんのおせちは毎年売り切れになる人気おせちを販売していますので、おいしさはそのリピーターの数だけ保証できますね。

口コミ・評判

パパパパ さん
評価:
無題
初めてネットでおせちを購入しました。我が家は31日のお昼ごろに届き、冷蔵庫には入れず自然解凍しました。1日の朝、何点か一部凍っていましたが特に問題なく食べてました。肝心のお味は、苦手でたべれないものもありましたが、全体的においしかったし家族にも好評でした。手の込んだ料理が多く、家庭ではここまでのおせちを作ることは出来ないのでまた今年の年末もお願いしようと思います。
購入者 さん
評価:
大満足!
毎年お節料理を作ってましたが、今年は腰痛で初めて注文することに!色々探しましたがそのまま解凍できて口コミも良かったので博多久松さんに決めました。不安でしたか開けてビックリでした♪とても豪華で品数も言う事なし!お味も上品で薄味に仕上げてあるので家族もお客様にも大好評でした。お陰様で年末年始ゆっくりと過ごせて腰痛も治り幸せなお正月になりました。感謝感謝です。これからは無理せずに来年もお世話になろうと思っています。ひとつひとう丁寧に料理されてて信頼できるお店だと思います。ありがとうございました。
マシュたんママ さん
評価:
来年も必ず買いたい
今年で4回目の注文でした。ブリ照りやカラスガレイの西京焼き等お魚が豪華になっていて、定番は押さえられ毎年よくなっているんだなぁと思いました。若干味が私には辛いものもありましたが、毎回冷凍とは全く思えない出来栄えです。特になんてことのない紅白のかまぼこが弾力もありすごく美味しかったです。今回、翡翠色の若桃がなかったのが残念でした。また、ここに注文してしまうのは、お雑煮の出汁がついていることも否めません。ホントに何もしなくていいから助かりますし、とっても美味しいんです。4年間お世話になっていることになります。3回いろいろ試しましたが、やはり博多に戻り一番かなと思います。

3位 京都祇園料亭「岩元」監修おせち 【匠】

第3位は【厳選特産品専門店】でみつけた『京都祇園料亭「岩元」監修おせち 【匠】』です!

【厳選専門店】のおせち特設ページはこちら

このおせちのすごいところはなんといってもコスパが高い!こんなに豪華なのにこの値段はすごいです!しかも45品目!!この【厳選特産品専門店】というのはカニの取り扱いがメインなのですが、味や品質に対してのこだわりが強く、良い状態で食品が届くことで評判があります。

2015年のものですが、動画がありましたのでご紹介。※おせちの中身が異なります。

おせちに至っては全国各地の有名料亭や名店に監修いただいての商品を実現化をし、毎年リピーターを増やし続けている会社です。毎年「おせち品評会」というものを行っており、一般のお客様に自社商品を食べてもらって直にお客様の声をきいて改善を繰り返しています。

そんな食品ならびにおせちに対して情熱がすごい会社をタッグを組んでいる【京都祇園料亭「岩元」】さんはなんとグーグルレビュー評価4.9です。4.9の評価って凄いですね。満点評価が圧倒的に多くないとこの評価はでません。ふつうおいしくなかったところに口コミって集まりやすいものなんですけどね、そんな評価最高の【岩元】監修のおせちがマズイ訳ないです。その証拠にリピーターもかなりの数います。冷蔵商品なので大量生産もできないので数も限られています。月ごとに早割の金額がかわりますので、月末に注文が殺到しますのでご注文はお早めに。

口コミ・評判

K.R さん
評価:
さすが京都祇園の料亭の味を感じることができてよかったです。45品のありとあらゆる味が楽しめるおせちだと思いました。湯葉生海苔和えは、だしのうま味と湯葉を生海苔のバランスが絶妙でした。
ネコッチ さん
評価:
早期割引の期間中に予約したので、有名料亭のおせちを、とても豪華な気分とお得感で頂くことができました。母と二人で頂いたのですか、十分な食べ応えが有り、高齢者にとっても味付けが濃くなく(特に数の子醤油漬け、紅芋金団)、美味しく完食でき、満足のいく祝い膳となりました。特に鶏もも肉黄身焼き、雲丹新丈鉄扇串、あわび福良煮が美味でした。次回もぜひ予約しようと思います。ありがとうございました。
うづき さん
評価:
12月29日時点で出荷通知メールが確認できなかったのでいつ届くのか不安でしたが、30日に無事お届けていただけました。段ボール箱を開封、保冷バッグで梱包され、その中に保冷剤とともに風呂敷包みのお重!これで鮮度保持は充分!!特に感心したのは1重ごとにラッピングされていたこと。このような梱包を見たのは初めてだったので、重箱ごとにバラバラ保存も可能だし、衛生的視点からも安心安全だし、このような気配りに驚きました。
味付けも上品で満足です。写真入りのお品書きも添付されており、味覚のみならず、視覚でもかぞくみんなで楽しみながら、美味しくいただきました。

4位 豪華海鮮盛おせち重【琥珀】 完売御礼

第4位のおせちはOisixさんから販売、「豪華海鮮盛おせち重【琥珀】」を入れさせていただきいただきました!Oisixさんは食材の安全とおいしさで知名度をぐんぐんあげてきている食品配送の会社ですね!

Oisixnoの公式HPはこちら

もちろんこのおせちに対しても素材に対して情熱を欠かす事なく全力で品揃えてお届けしております!なのでどうしてもコストがかかってしますんです。 その分満足度は群を抜いて高いです。2018年度のおせちを購入者対象にしたアンケートでなんと93%もの方が満足しているんです。やばいですね。「迷ったらoisix」で間違いないと私は思います。しかしお値段が泣。ということで4位にさせていただきました。

よい写真が見つからず恐縮なんですが、この「琥珀」には伊勢エビ、鯛の姿煮、あわびなど豪華な食材がずらり。日本各地のおいしい食材がぎっしりと詰め込んであります。自信があるOisixさんではさらに「満足いただけなかれば全額返金保証サービス」までやっています。ちょっとお財布と相談して正月は豪華なおせちを囲むのも良いかもしれませんね!

数量限定のものがあるようでして、注文の画面に残り何個!と表示されています。早割の期限ぎりぎりは駆け込みが多くなるのでお早目の注文をおすすめします。値段はありますが迷ったらOisixで間違いないと思います。

口コミ・評判

ゆきえ さん
評価:
70代80代の両親にプレゼントの意味も含め一緒に食べた。品数が多くお品書きや詳細があり、話も盛り上がり楽しませていただいた。両親は大満足との事。自身はもう少し味のインパクトがあるほうが好み。ただ盛り付けもきれいで素材の味も感じることができるので満足です。
匿名 さん
評価:
アレルギーがある子供もおりましたので細かい産地、原材料表示は非常に助かりました。そのおかげで子供にも「これ食べていいの?」といういつもの心配をさせることなく食べさせることができました。ありがとうございました。
ゆうた さん
評価:
本当にお世辞とかではなく大満足でした。おせち料理はメニューがメニューなので毎年いつも残ってしまい飽き飽きしていましたが(特に子供が)今回思い切って購入したら家族でわいわいお祭りのように大はしゃぎ。1日目にして食破してしまいました。本当においしかったです。感動しました。また来年もお世話になると思っています。

5位 赤坂割烹「三河屋」監修おせち【清雅】

第5位は【みんなのお祝いグルメ】でみつけた赤坂割烹「三河屋」監修おせち【清雅】です!

みんなのお祝いグルメ】のおせち特設ページはこちら

このおせちのおすすめポイントは1位と同じなのですが良い会社と良い料理人とのコラボです!

このフーディネットという会社は年中通してホテルのオードブル料理やウナギの蒲焼を卸していたりと民間とは普段関わりのないところで活躍している食品加工会社になります。ホテルにならぶ料理が美味しくなかったらホテルの顔がつぶれてしまいますよね、最適な調理方法で食品を提供できるよう様々な工場との連携が可能であり、大皿料理の扱いにも長けています。

そんな会社と組んでいるのが東京赤坂にある老舗【赤坂割烹「三河屋」】さん。大手社長や政治界での接待に使われるような歴史と趣のある有名な老舗です。ちなみにGoogle評価は4.5でした。動画を見つけたので見ていただければ雰囲気が伝わると思います。

私はこの席に座っても緊張して、味わうことがでないと思います。(苦笑)こんな料亭さんの味を家でゆっくり堪能することができるのがこの「三河屋」監修おせちなのです! 監修なので実際作られているのはこの三河屋さんではないでしょうが、看板を出す以上、美味しくないわけがないのです。

そして社長のおすすめ料理が【きんとん】ということなのですが、実はこれすごいことなんです。冷凍食品というのはどうしても凍らせる過程と解凍の際の水分の体積変化で旨味や風味が飛んでしまうのです。栗きんとんは水分も多く、食感が大事だと私は考えます。その冷凍、解凍のハードルを乗り越えての【きんとん】推し。恐れ入ります。

口コミ・評判

匿名 さん
評価:
三河屋さんには何度かお店に足を運んでいますが、お店と変わらず和食の感動をさせていただきました。気持ちのよい新年を迎えることができ感謝しております。
k.k さん
評価:
実家宛に注文してみたんですが予想以上のボリュームと豪華さで両親ともに驚いて喜んでもらえました、我が家では祝エビと湯葉、数の子が好評でした、来年もぜひ継続して欲しいです。
ミエ さん
評価:
友人に勧められ、今年は孫を連れた息子たちがくるので勇気をだして購入させていただきました。通販はなれないもので届くまで不安でしたが解凍も簡単で、今まで食べたおせちで一番おいしくってびっくりしました。本当に頼んでよかったと思っております。素敵なお料理ありがとうございます。

6位 銀座割烹おせち里仙 和風おせち三段重【禄】

第6位は大正13年からと長い歴史を持つ㈱正直屋のおせちです! 銀座にも店舗を構えていてグーグルのレビュー評価も4.2と高めです。

正直屋の公式HPはこちら動画も見つけました、こちらのお店です。

おせちの内容は目玉商品を特別用意していないのが特徴であると考えております。主役も脇役もないのが和食の慎ましさを体現されているように勝手ながら考えております。 すべての素材にこだわり、丁寧に料理し、盛り付けされ、いわばすべてが主役なのです。銀座にお店を構えるような味をこの価格で正月から家族で味わうことができる事に感謝いたします。

正直屋ではケータリング事業にもチカラをいれ、高い冷凍技術で最高の状態での提供を可能としています。味付けは極力なくし、素材本来の味を味わう正統派のおせちです。

公式に会社で作られたおせちに関する動画がありましたのでよかったら口コミと合わせて参考にご覧になってください。

とても丁寧に作っていただけてるんだなと実感できます。数量限定なのも納得です!とあるサイトでは30個限定と書いているところがありました!ご予約はお早めに!!

口コミ・評判

しず さん
評価:
届いて実際にみて思ったのは、思っていた以上に量があって食べきれるか不安でしたが、しかし食べ始めるとおいしかったのでどんどん箸進んで3人家族なんですが2日目にはもうなくなってしましました。見た目が地味なので子供受けはしないでしょうが、良い味というのを知ってもらうの為にもぜひいろんな方におすすめしたいと感じました。
かず さん
評価:
写真とほぼ一緒の盛り付け。妻の負担を考えおせちを買うようにしてるのですが、昨年華やかなおせちを別のとこで購入したところ味も見た目も悪く後悔したので今回評判の良い正直屋のおせちを選んでみました。昨年のおせちと全然ちがい本当に美味しかったです。同じ冷凍とは思えませんでした、また来年買うことになると思いますのでどうぞよろしくお願いします。
Y.A さん
評価:
洋風はおせちが増える中、和食のおせちが食べたいということでこのおせちを買いました。普段つくる私の和食と味付け?だし?が違いすぎてよい意味でショックを受けました。素材が違うのでしょうか、勉強させていただきたいものです。実際に銀座のお店に連れて行ってほしいと旦那にお願いしている最中です笑。リピーター割などがあると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

7位 京のおせち【佳】

第7位の和風おせちは健康三昧というサイトから見つけました、京のおせち【佳】です!

この健康三昧というサイトでは管理栄養士が考案したメニューが提供されています。健康三昧の公式HPはこちら

おせちの監修が京菜味のむらという和食屋でgoogleの口コミは4.1と高評価、そしてこの【佳】というおせちを作る場所が神奈川県の足柄上郡の緑豊かで空気とおいしい場所。環境庁が指定している「日本名水百選」に選ばれた土地なんです。食材を洗ったり、調理したり、食品を扱う際にお水って結構大事なキーポイント。こちらは京料理伝統の味つけになります。

今まで紹介した中では価格と料理の数が少なくなります、そして早割価格でさらにお値段が下がります。早割価格の状態ですとものすごいコストパフォーマンスになると思い6位とさせていただきました!

年始についつい偏った食事になりがちかと思われますがこのおせち【佳】は管理栄養士が介入してますから心強い味方。そういった面でもポイント高いですね!「栄養・京料理の名店・良い環境」での3拍子!おすすめです。

口コミ・評判

名無し さん
評価:
「京のおせち」とかいてあったので東北人の私たちには薄味かな?なんて勝手に想像していましたが、全然そんなことはなくしっかりと味が染みていました。甘いだけのおせちは苦手なので甘くないお煮しめなどはいっていたのはとてもありがたいです。
こうすけ さん
評価:
みためがきれいでした。おせち料理はもともとあんまり好きじゃないんですが母親は高齢の為購入しました。母親は喜んでいました。
ちえこ さん
評価:
初めて購入しました。お重の大きさからまず選んで、中身と値段とで決めていき、最終的にはこのおせちを選びました。本当に豪華で美味しかったです^^ なかなかこの大きさでこの値段はないと思います。来年も楽しみで頼む予定です^^

8位 個別パックおせち 【初扇】

第8位はかまぼこやはんぺんなど練り物で有名な㈱紀文さんから販売しているおせち【初扇】です!8位といっても良くないって事ではないですよ!紀文の食品を食べてマズイという人に今まで出会ったことありません。みなさんはどうでしょうか。

紀文の公式HPはこちら

上記リンクの公式でおわかりいただけますように、紀文では食品通販を行っているんですが、この紹介する「京」というおせちはその中でも特徴的な個別パックなのです。ただの冷蔵ではございません。鮮度が保たれています。なので防腐剤などで賞味期限を無理に伸ばしたりといった事がないため体に優しいです。未開封であれば1月3日まで美味しく召し上がれるのです。気分やご都合にあわせて食べたい量だけ開封して盛り付けるだけでおいしいおせちを食べれます。「火を使わない」「母を休ませる」を主旨としたおせち料理にぴったりなんです。種類の数としては少しお値段が高いのですが、はやり冷蔵品の鮮度を考えると仕方のないこと、それに紀文というブランドでの安心感があるのが良いですね。種類が少ないですが、量はたくさん入ってますのでご注意ください!

個別パックなので、盛り付けが自由自在!お重にこだわらずに洋風なお皿に盛り付けるととってもオシャレになるんです!紀文さんでも動画解説されてるのでよかったら参考にしてください^^

口コミ・評判

わたる さん
評価:
少々高めでしたが、味もよく見た目もよく、お酒にあうおせち料理でした。ずっしリ入っていて、写真とほぼ変わらずやはり気分で買ってよかったと思い、おすすめです。若い方から年配の方までおいしく食べれる味付けになってました。薄からず濃い訳でもなく、三が日もたせるつもりでしたが2日でなくなりました。
のりこ さん
評価:
とても美味しかったです。子供からしても美味しいようでして、息子が黒豆が苦手で全然食べなかったのでしたが紀文さんのおせちだと恐る恐る食べた後は気に入ったのかたくさん食べてくれました。好き嫌いが減ってうれしく思います。来年?今年もまた紀文さんで注文したいと思いました。
練り物女王 さん
評価:
紀文尾おせちはやっぱり練り物がおいしいですね!特にかまぼこがおいしいです。今まで正直「かまぼこなんてどこも一緒だろう」を思っていたんですが、味の違いがはっきりわかりました。うちのおばあちゃんと子供がこのかまぼこに目がなくて、ほかのおせちに変えようものなら「まずい」とクレームが即入ってきます。それ以降は毎年紀文のおせちです。少しお値段下がれば主婦の私としては最高です笑。美味しいから良いんですけどね。あ、あと旦那は煮物がしょっぱいといっていますが私は美味しくかんじます。

9位 北海道から3段おせち 【とんでん】

第9位のおせちはみなさんご存じ?の和食レストラン「とんでん」から出しているおせちです!

とんでんの公式HPはこちら

このとんでんの和風おせちのおすすめポイントは北海道でとれた食材を新鮮な状態で料理して、冷蔵で届けてくれること!作り置きではなく、年末の配送直前に盛り付けされ、北海道から日本全国へ配送してくれます。配送料は別途かかるため、ほかの会社のおせち料理よりお値段高く感じてしまいますが、冷蔵で届けられるので届いたらすぐに食べることができます。だからって大みそかに食べちゃだめですよ!

北海道といえば「海の幸」!このお節の中にもふんだんに盛り込まれております。サーモン、たらばがに、ずわいがに、あわびにたこ等々。煮ものや角煮などバランスよく詰められています。宅配ではなくお店まで取りにいけば送料もかからず、とんでんで利用できる食事券がもらえるので近隣にある場合はこの利用方法もおすすめ!

毎年人気のとんでんおせち、レストランで全国展開しているので料理がおいしいのはお店にいけばいつでも体験できますね、「宅配おせちだから美味しくない」なんてことはありません。「とんでん」の看板名を背負った自慢のおせちです、冷蔵品なので賞味期限にはご注意ください!

口コミ・評判

たっくんパパ さん
評価:
自宅の近所にとんでんがあり、いつも美味しくいただいてることもあり、「おせちも美味しいはず」と思い、迷わず購入しました。今年は実家に帰らなかったので、直接お店に取りに行って、そのまま持ち帰って食べましたが、生おせちなのでフタを開けたらすぐに食べられるのが良かったです。
名無し さん
評価:
会社の後輩や家族と一緒に自宅で食べていただくために、毎年3セット購入しています。色々なおせちをいただいてきましたが、最高の素材を最高の調理でいただけることもあり、とんでんさんのおせちをリピートしています。最後にお品書き通りにアレンジして食べても美味しくいただけるので、みんなにおすすめしています。
なみこ さん
評価:
いつもは義母とおせちを作るのですが、義母が入院していたため、今回初めてとんでんさんのおせちを購入してみました。味が合うかどうか不安でしたが、和食が苦手な子供たちも美味しく食べていました。美味しい食べ方やアレンジ方法も書いてあり、最後まで飽きずに食べられる工夫がされているのも良かったです。

10位 純国産おせち三段重 【大和】

第10位になります、板前魂さんの和風おせち【大和】です!板前魂のおせちは通販おせちの中ではかなり有名で良い評判ばかりです。チカラの入れ具合も他の会社と違い、大物女優の岡江久美子さんを筆頭に宣伝広告にもチカラをいれてTVCMも放映しております。見たことある方もいるのではないでしょうか。

前魂の公式HPはこちら

「CMとか女優さん雇うのにお金使って、肝心な料理にお金は使ってないんでしょ」とか思ってしまいがちですが、この板前魂では今年までで通算118万セットを販売しているこの会社。118万って凄いですよね! 大量に作ることにより、安く仕入れ、安く提供することが可能となっています!他の会社じゃマネできない。リピータなしでこの数は販売できません。口コミ調べて良くなかったら買いませんよね?この累計販売実績がおいしさを保証しているようなものです、この和風おせち【大和】も例年人気のおせちで来年度のレシピも発表されております。

送料は別になりますが、400円で【お試しおせち】という10品が入った物も販売していますので、味を見極めたい方はぜひお試しを。

先ほどお話したようにおせちにもの凄くチカラを注いでいらっしゃる会社なので、トラブルに備えて予備のおせちを用意しているとの事!配達可能日も幅広く、言うことなし!

口コミ・評判

購入者 さん
評価:
品物は写真の通りの豪華なおせちが届きました。味はおいしいのですが、全体的に甘い内容が多く(栗きんとん、黒豆、伊達巻、サツマイモの甘いもの2種、スイーツ3種)それが残ってしまいました。主人はおせちをお酒のつまみのように食べるので少しものたりなかったようです。
購入者 さん
評価:
結構ギリギリの購入だったのですが、問題なく大みそかに届きました。味も美味しく、子供たちはキッシュなど喜んでいました。同封の冊子に料理名やアレルギーの表示もあり、小さい子でも安心して食べられると思います。
さくら さん
評価:
薄味でよかった。素材の味が生かされていたと思います。美味しく頂きました。

最後に

今回ランキング10位まで口コミや評判、細かいリサーチをもとにオススメさせてもらいました!食に関しては地方や年齢で好き嫌いがでてくるのでランキングが下位だからおいしくないとかそういうわけではありませんので誤解しないでくださいね。

年に一度のお正月。人生100年だとしてもあと何度過ごせるでしょうか。その中で家族そろって迎える正月は何回あるでしょうか。後悔しないためにも美味しいおせちを食べてもらえるようしっかり調べさせていただきました。お金も大事ですが少し奮発して豪華なおせちもよいと思います。

注文して、実際届くのは年末になるので不安な気持ちで待つよりわくわくした気持ちで待つ買い物にしたものですね。

他にもおせちについてまとめた記事を書いていきたいと思っておりますので是非見ていってください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたライター

いなえ

好奇心旺盛の31歳。

雑貨、家具屋、総合内装など仕事経験を経て

ライススタイルアドバイザーとして活動。

みんなが右を向いていると左を向きたくなるアマノジャク。

時に毒舌。

この記事に関連するラベル

ページトップへ