【ブレスマイル本音レビュー】ホワイトニング&口臭の効果は!?

記事更新日: 2019/10/23

ライター: いなえ

ブレスマイルという商品はご存知でしょうか、

筆者は歯医者の先生に紹介してもらって知ったんですが、一時期人気が出すぎて品切れになるほど評判が良いみたいなんです。

筆者

先に感想を言うと大満足!
特に口臭ケアのタブレットは効果高い感じです!

先日餃子パーティーで配って口臭アンケートをしたら感激の結果でした!

【餃子パーティーの様子】

筆者

驚きのブレスマイルシリーズについて詳しくレビューしていきます!

先生

専門的な詳細は私がサポートさせていただきますね。

ブレスマイルには2種類あり、
【医薬部外品の歯磨き粉・ブレスマイルクリア】
【タブレット状の口臭サプリメント】
となっています。

それぞれの用途、効果効能は以下のとおりとなっています。

ブレスマイルクリア

歯周炎(歯槽膿漏)の予防・歯肉(齦)炎の予防・歯石の沈着を防ぐ・むし歯の発生および進行の予防・口臭の防止・タバコのヤニ除去・歯を白くする・口中を浄化・口中を爽快にする
ブレスマイルサプリメント

口臭4大原因による口臭を包みこみ、舐めてすぐに息スッキリ。

 

いなえ

歯磨き粉のブレスマイルクリアはいろいろな効果があるんですね!すごいかも!?

先生

ブレスマイルクリアは医薬部外品なのでしっかりと期待できるんですよ!

いなえ

歯磨き粉の方から話お願いします★

【ブレスマイルタブレット】
だけ興味がある方は、
下のボタンからジャンプしてください。

タブレット詳細までジャンプ>>

 

ブレスマイルクリアとは?

株式会社ソーシャルテックという会社が開発した口内トラブルにマルチに対応した歯磨き粉です。

㈱ソーシャルテックは健康食品や医薬部外品の開発・製造・販売を自社事業で全て行っている会社で、コストを抑えた身体に良いモノを提供している特徴があります。

ブレスマイルクリアは口内トラブルだけでなく、
ホワイトニングや口臭防止に対応できるよう開発した商品です。

先生

日常で使っている歯磨き粉をブレスマイルクリアに変えるだけで、口内環境のトータルケアができるんです。

<<ソーシャルテック公式HP>>

安心のホワイトニング成分

ホワイトニングの原理は?

先生

まずお伝えしたいのは芸能人並みに真っ白にしたいのならば、病院に行く必要があります!

いなえ

えー!!
自宅でホワイトニングって結構流行ってるけどあれは嘘って事ですか!?

先生

嘘ではないんですが、白くする処置が歯磨き粉と病院では全く別物なんです。

歯の黄ばみは歯の表面に汚れが付着しているのが主な原因です。

歯は本来真っ白ではないので、有名人ほどの白さにするには漂白しないと実現できません。

一般の人が歯を漂白する事は大変危険なので、市販の歯磨き粉には漂白成分は含まれていません。(法律で決まっている)

先生

つまり、自宅でできる歯磨きタイプでは汚れを削って、本来の白さを取り戻すということ。

いなえ

芸能人みたいな真っ白な歯は漂白しているから、
自宅では無理!という事ですね。。。

ブレスマイルクリアには研磨剤として「無水ケイ酸」というガラスなどの元になる成分が配合されています。

研磨剤の種類の中でも「無水ケイ酸」は優れた研磨剤として知られており、不溶性になるため万が一飲み込んでしまっても無害のまま排出されるので安心して使用できます。


先生

【歯を白くする歯磨き粉】は研磨剤によって黄ばみの原因を削り取ることが可能です。

しかし、研磨剤によって歯を削りすぎてしまうことがあります、そうすると歯の表面のエナメル質が削られ、逆に黄ばみが出てしまうことがあります。

その短所をカバーするように、ブレスマイルクリアには歯の構成成分であるヒドロキシアパタイトと、歯を保護する働きのフッ素(フッ化ナトリウム)が含まれているので、研磨しつつそのダメージを最小限に抑えて着色汚れだけを除去するのを補助してくれます。

先生

そして更にブレスマイルクリアは化学反応によるステイン除去にも期待大です!

ブレスマイルクリアに含まれる「メタリン酸ナトリウム」は化学的にステインを浮かせる成分です。

メタリン酸の持つマイナス電荷とプラス電荷を持つ歯のカルシウムが結びつくことで、歯とステインの隙間に入りこんで、黄ばみの原因のステインを浮かせて除去しやすくします。

いなえ

メタリン酸!?化学反応!?
酸とかめちゃ不安なんですけど。

先生

メタリン酸ナトリウムは食品添加物の一種で、多くの食品にも含まれているものなの。

メタリン酸ナトリウムの使用目的
結着剤、保水分散剤、粘稠製増強、変色・退色防止、膨張剤、乳化剤など

メタリン酸ナトリウムが含まれる食品
畜産加工品、水産練り製品、冷菓、豆類加工品、チーズ類、果実加工品、水産缶詰、麺類、飲料、寒天、菓子、ケチャップなど

〔すぐわかる食品添加物ガイド 西岡一監修 家の光協会出版より抜粋〕

いなえ

これだけの食品に入っているなら危険って事はなさそうですね!

また、ヤニによる黄ばみに有効なポリエチレングリコールも含まれています。

先生

副流煙でもヤニは付着するといわれるので、
他人事ではないかもしれませんね。

この成分が入っている歯磨き粉は珍しく、食事による歯の黄ばみだけではなくヤニの黄ばみもスッキリ落とせるのもブレスマイルクリアの特徴のひとつです。

先生

更にパール・シルク粉末も加味されているので、ワントーン明るい色をサポートしています☆

 

気になる口臭予防の効果も高い!

先生

さらに凄いのは、
ホワイトニング加えて口臭予防にも効果があるの!

ブレスマイルクリアには〔塩化セチルピリジニウム〕〔グリチルリチン酸ジカリウム〕〔ゼオライト〕が配合されています。

塩化セチルピリジニウム

口腔内の浮遊性細菌に対して強力な殺菌作用を持ち、悪臭を放つ原因菌を抑制。
グリチルリチン酸ジカリウム

口臭予防だけではなく、消炎作用もあるので口臭の原因の1つである歯周病・歯肉炎予防にも効果的。
ゼオライト

歯石の沈着を防止、口臭を予防する効果。

いなえ

有効成分が入ってるのは頼もしいですね!

 

そのほか口内トラブルにも対応!

先生

さらに さらに!歯磨き粉としてオーラルケアの役割もあるの!

ブラスマイルには天然由来成分がたっぷり入ったナノカプセルが埋め込まれています。

含有成分 成分の効果・効能
ウーロン茶エキス 歯石、歯垢除去
ポリアスパラギン酸ナトリウム アミノ酸を内蔵しブラッシングによるホワイトニング効果
ヒアルロン酸ナトリウム 口内の潤い
ローズマリーエキス ホワイトニング効果
海藻エキス カルシウム・ビタミンを含みブラッシングでさらなるホワイトニング効果
オリーブ油 脂肪酸が歯と歯の奥に潜む汚れを除去
ウーロン茶エキス 歯石、歯垢除去
ホエイ 乳酸菌によるホワイトニング効果

以上の成分はブラッシングによって、
歯の表面や細かい隙間にも入り込んでより効果的に口内トラブルを解消出来ます。

 

お口の問題は全て解決できそうですね!!

悪い口コミ・デメリットは?

 

良い事ばかり紹介して、ほんとは悪い事もあるんじゃないの?!

幅広く口内トラブルについてケアされているブレスマイルですが、悪い評判などマイナス面もあるはず!と思い気になる所を探してみました。

泡立ちが悪い?

多くの歯磨き粉には安くてよく泡立つ理由から石油系界面活性剤が発泡剤として含まれています。
しかし安価な反面、身体に害を及ぼす危険性が指摘されています。

その点を考慮してか、ブレスマイルクリアには石油系界面活性剤を含まれていません。

そのため、普段の石油系発泡剤の泡立ちに慣れていると、泡立ちに物足りなさを感じ「磨いている気がしない」という感想も考えられます。

 

石油系界面活性剤って避ける程危ないんですか?

 

マウス実験では皮膚を通しても毒性があるとされています。

賛否両論なのですが、避ける人は多いですね。

全然白くならない?

悪い口コミのほとんどが「1か月たったけど白くなりません」というコメントで低評価が届いています。

先生

ハッキリいいますが、短期間で白くなる歯磨き粉はありません!
もしあったら大変危険なのですぐにやめてください!

どの歯磨き粉のホワイトニングでも同じなのですが短時間で劇的に白くなることはありません。

メーカーでは1ヶ月以上の継続使用を推奨しています。

もちろん個人差があるのですが、おおよそ3か月~半年ぐらいで効果を実感できるようになるかと思います。

ブレスマイルクリアは歯本来の自然な白さになる事ができる薬用歯磨き粉です。

先生

芸能人のような白い歯を目指す場合は専門の病院を利用してください。

なお、歯の白さについては歯の白さレベルを表したカードが同梱されています。

カードと自分の歯の白さを比較して、ホワイトニングの経過を見ていくのが良いですね。

【購入時についてくるカード】

 

ブレスマイルクリアは医薬部外品


一般的な歯磨き粉は化粧品になることが多いのですが、ブレスマイルクリアは医薬部外品です。

医薬部外品とは厚生労働省から効果・効能を認められた有効成分が含まれている商品になります。

先生

再確認ですが効果効能は以下の通りです。

歯周炎(歯槽膿漏)の予防
歯肉(齦)炎の予防
歯石の沈着を防ぐ
むし歯の発生および進行の予防
口臭の防止
タバコのヤニ除去
歯を白くする
口中を浄化
口中を爽快にする

いなえ

これ全部、厚生労働省から効果・効能を認められてるの!?
凄い!!

他にも会社として世の中に認められている事として、国際基準である【ISO9001認定工場】でもあり、模範的な健康食品を製作する企業の証【GMP製品マーク】も取得してますので本当に信頼できる会社です。


先生

大量生産が難しいからか、販売しているのはネット通販だけ。
似た製品をもし見かけたら偽物の可能性もあるから注意してね!

全額保証書がついてくる!?

ブレスマイルクリアには定期コースを初めて購入する際に【全額保証書】がついてきます。

内容は納得できなかったら、全額返金しますという驚きの内容!

商品にご納得いただけない場合は、商品代金を全額返金致します。
単品購入の返金保証期間は商品発送から30日以内、
定期便の返金保証期間は商品発送から90日以内(期間中のお届け定期便3回分のみ)とさせていただきます。

いなえ

これは嬉しいですね、歯磨き粉で保証ってすごい!

先生

電話も平日10:00~19:00と遅くまで対応してるのも好印象なんです☆

 

お得に注文するなら定期便!

先生

ブレスマイルクリアは欠品するほど大人気なんです!

確実に提供してもらえるためにも、お得に注文する為にも定期購入がオススメとなっています。

ただし【定期便の購入は最低3回の継続をお願いしています】と記載があります。

この理由は3か月使い続けないと効果を時間できないからだと思われます。

もしくは、初回限定のお試し版として1本 4710円(税込)+送料550円で注文する事も出来ます。

いなえ

1本の購入でも保証はつくので安心ですね!

更にお得な特別セット!

先生

1番おすすめしたいのは口臭ケアタブレットのブレスマイルクリアとのセットがお得なんです。

いなえ

使っていてわかったことなんですけど、朝起きたときに効果を凄い感じますよ!

いなえ

口内環境を整える働き&お腹の中からもニオイケアをするので、ミンティアやフリスクと比べると全然違いました。

先生

歯磨きに加えて+タブレットで身体の中からもアプローチするのでより口内環境のトータルケアができます。


いなえ

たった4,220円プラスするだけで一緒に使えるのでおすすめですよ!

先生

ホワイトニングだけじゃなく口臭も気になる方は是非タブレットも一緒に検討してみてください。

ブレスマイルタブレットとは?

【ブレスマイルタブレット】は口臭ケアができるタブレットです。

このタブレットは健康食品開発を得意とする会社と歯科医師(デンタルケア ジュエルホワイトクリニック広尾院長:登坂万喜医師)が共同開発した製品となります。

先生

ミンティアやフリスクなど市販品では効果が実感できない人に特にオススメです!

いなえ

自分以外にも効果があるのかアンケートをしてみました!

手作り餃子パーティーの様子

いなえ

寝る前にたべてもらい、朝起きたときの感想がこちら!

いなえ

ほとんどの人が効果を感じたという驚きの結果でした!

先生

欠品する程大人気ですからね!
公式サイトにも詳しく書れているので是非見てくださいね!

タブレットのオススメポイント

口臭全ての原因に対して開発された商品

先生

口臭の原因には「生理的口臭」と「病的口臭」の大きく2つに分けられます。

生理的口臭
・食べ物や飲み物によるによる口臭

・緊張時の乾燥による口臭

・就寝時に唾液が減ることによる起床時の口臭

病的口臭
・口内環境の悪化による口臭

・その他の原因 一般的には生理的口臭はブレスケアやタブレットがメインで対策をするもので、病的口臭については歯磨きなどのオーラルケアでの対策をメインにしてきました。

先生

ブレスマイルはどの原因に対しても対処できるように有効成分をバランス良く配合しています。

いなえ

1商品で口臭全般について対策できる手軽さはいいですね!

 

有効成分について

口臭ケアタブレットで人気な【ブレッシュ(Breash)】という商品がありますが、有効成分としては11種類。

対してブレスマイルタブレットには有効成分が41種類入っています。

口内環境清浄化

先生

口の中にも悪玉菌がいるのですが、悪玉菌が口臭の原因となることがあります。

そのため、口内の悪玉菌に対して殺菌作用があると口臭が抑えられます。

ブレスマイルタブレットの主成分は殺菌効果のある成分なので、高い口内環境清浄化作用に期待がもてます。

柿渋エキス

殺菌作用があり口腔内の菌から発せられるニオイを防止。
緑茶エキス

高い殺菌作用を持ち口内環境を整えます。
紫蘇の実エキス

虫歯予防や歯周病などの炎症を抑え、予防する働きがあり虫歯や歯周病からくる悪臭を除去。

 

腸内起因のニオイケア

腸内からくる口臭にアプローチ。腸内からの悪臭を防ぐには腸内環境を整えることが大切です。他社には配合されていない成分が多いように感じられます。

シャンピニオン

マッシュルームの別称で、抽出エキスは腸内を善玉菌優位の環境に整え、悪臭を放つ有害ガス発生の抑制。
ガラクトオリゴ糖・乳酸菌

腸内環境を整えると同時に、食後のニオイを抑える効果。
ユッカ抽出物

腸内のビフィズス菌を増やし腸内環境を整えます。さらに体内に溜まった便や尿のニオイを抑えます。
センスピュール

米胚芽・大豆由来の植物性乳酸菌で発酵抽出したもので善玉菌を増やして悪玉菌の活動抑制に役立ちます。それにより悪臭の強度や濃度も抑制。
デオアタック

天然のポリフェノールが持つ消臭効果を酵素の力で強化したもの。アンモニア含硫系の悪臭成分に対して消臭効果。

 

唾液の分泌量を増加

口内の唾液分泌料が減り、口内の悪玉菌が増殖する事で強い悪臭を放つこともあります。

唾液、水分を保持することで口臭を抑制することが出来ます。

ゲッケイジュ葉エキス

ドライマウスや緊張による口臭対策に効果。
ラクトフェリン

生乳や母乳に多く含まれるタンパク質の1種で唾液の分泌を促す効果。

また腸内環境を整え、免疫を高めるなどの効果もあります。

その他甘味料などには、カロリー0で天然の甘味料と言われている「エリスリトール」、はちみつに含まれる「イソマルトオリゴ糖」など、天然由来の成分で構成されているので安心して食べることが出来ます。

 

オススメはまとめて定期便!

いなえ

ブレスマイルタブレットは定期便でお得に利用する事ができます!

いなえ

しかも定期便なら90日の全額返金保証もついてくるので安心です!

全額返金保証は、納得できなかったら全額返金してくれる制度なので、長く使ってそれでもダメなら全額負担してくれるとってもいいサービス。

定期便を利用中にも1時中断したり、1袋→2袋と変更も柔軟に対応してくれるので、消耗具合で調整も可能です!

先生

味も途中で変更可能みたいです!
ちなみにさくらんぼ味がおすすめ!

食べる量は1日に1~2個と表記されていますが、自分の状態にあわせて服用していいそうです!

臭いが気になるときに2つ食べてOK。

いなえ

毎食後、寝る前でも好きな時に食べていいそうです!

先生

2袋まとめての使用や、ブレスマイルクリア(歯磨き粉)と併せて使用するとより効果を実感しやすいです!

いなえ

また欠品してしまう可能性もあるので、どうぞお早めに注文してくださいね

爽快な息で自分に自信を!

歯の黄ばみや口臭があると、人前に立つのに自信が無くなります。。。

人と話すのも不安になりますし、思いっきり笑顔で写真に映るのも抵抗を感じたり。そういった日頃の悩みを解消するのにブレスマイルは最高です!

歯磨き粉をかえて、気になった時にタブレットを舐めるだけ!

先生

口臭や歯の黄ばみはメンテナンスしてあげなければどんどん悪化してしまいます。

いなえ

何度も品切れになってしまう、大人気ブレスマイルをぜひ試してみてください。

この記事を書いたライター

いなえ

好奇心旺盛の32歳。

ライター兼ライフスタイルアドバイザーとして活動。

みんなが右を向いていると左を向きたくなるアマノジャク。

時に毒舌。

この記事に関連するラベル

ページトップへ