いなえ

世の中にはたくさんの情報で溢れていますが、嘘であったりマスコミに操作された情報ばかりがそばにあって、知ってほしいことは隠れがち。

専門家や研究員のような深~いお話はできませんが、見て、読んで、価値ある記事を書き続けることをここに誓います!

曲がったことは大嫌い。嘘は書きません!

学生時代は生徒会役員やったり根っからの真面目ちゃんです。しっかり調べて真面目にお伝えいたします^^

 

こんな人間です

小学生の時に父を亡くし母子家庭に。

しっかり育てようと気を張ってくれていたのでしょう、母が勉強スパルタママに大変身。

「友達より勉強」と教えてくる母とはどんどん距離をとるように(感謝していますよ!お母さん!) 親と距離をとった分だけネットとの距離が縮まっていく。

人に聞く習慣が身につかず、調べ物は基本「ネット」おそらく一足早くネットの世界に依存しています笑。

というのも

・誰かの言う事よりネットの情報を信じてしまう。

・誰かに聞く前にネットで調べてしまう。

・難しいことはすぐに諦めてネットで調べてしまう。 (その在り方についての話はおいといて)

これって私の環境に限らず、時代の流れで変わってきた事だと思います。 そして調べていてよく感じるんです。

信憑性にかける情報や、古い情報のままのサイト。お金の動きを感じさせるような不自然な紹介。

そういう中で「こんなサイトがあったらいいな」「こんな情報あったらいいな」って思うこといっぱいありました。

私がこのDAYRICHに携わっているのはそんなネットの世界をよりよくしたいと考えているからです。

良いものを紹介したい!

「良いもの」とはそれぞれのニーズがあるので一概に言い難い部分ではありますが、「商品価値が高いもの」をもっと知って欲しいと思っております。

昔話になりますが中高生時代、親と距離をとりたくなって逃げるように街をふらふらしていました。 (ガラの悪いふらふらではく、ウィンドウショッピングです。)

買うお金はなかったので冷やかしもいいとこですが、定期的に同じテナントをぐるぐる回っているうちに、違和感を感じていました。

SALE前と後で実は値段が一緒だったり、SALEの為に安い物を仕入れていたり、有り余っていたはずなのに急に「大人気商品入荷しました!」なんて前面に売り出していたりと。。。 少し違う角度で見て実感した商売の面白いところと奥深さ。

また、物の価値と値段がイコールでないことにを知りました。

本当に良い商品でも安く売っていたり、素晴らしい商品なのに奥にひっそりと影を潜めていたり。

あくまで店舗をかまえている分「儲け」がないと潰れてしまうので、店としては「良い物より売れやすい物」「原価が安い物」をたくさん売らなければならない必死さも感じました。

私はシンプルに見て楽しむ買い物ができるようなお店を求めていたのでそういう気持ちがあったので【雑貨屋】を将来開きたいと漠然と思いました。

その漠然とした思いは紆余曲折を経て、今DAYRICHというサイトの中で私はお店を開かせてもらっていると感じています。

たまたまいらっしゃったお客様に(読者)に私は良いもの見つけましたよ、こんな楽しい物、かわいいもの、無意味でかっこいいものもありますよ、と声をかける事ができています。

私は立ち寄ってきていただいたあなたには「より生活を豊かになるような知識やモノ」を紹介させていただきます、

新商品は随時仕入れていきますのでブックマークして「ふらっ~」っていつかまた、ご来店をお持ちしております^^

DAYRICHを通して

あれこれあって、お金がどうしても必要だという人にお金を貸して(契約書交わして)数百万円の詐欺の被害にあった経験があります。

「優しく生きる」「ヒトの為に生きる」のはなんと難しいことやら。。。

詐欺被害の詳細は記事で説明していますので、もし興味ある方は見ていってください。

詐欺被害のページはこちら

これ以上同じように被害者がでないように思いを込めて書いています。

詐欺被害での痛みが身に染みて感じたのが情報、知識が全ての社会なのだなと。

 

私はDAYRICHを見てくださった人が、より人生が豊かになれるような記事を作っていきたいと考えています。

今より明日をより豊かな日々に、はたまた今より豊かな知識がつくように。

人生は一回きりだと思います。人生楽しんだもん勝ちですよ!?

みなさまの心に届きますよう想いを込めて誠心誠意、記事を作ってまいります。

上記で紹介させてもらったように、良いモノだけでなく、良い情報をお伝えできるようがんばります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ω^)

ページトップへ