いなえ

世の中にはたくさんの情報で溢れていますが、嘘であったりマスコミに操作された情報ばかりがそばにあって、知ってほしいことは隠れがち。

専門家や研究員のような深~いお話はできませんが、見て、読んで、価値ある記事を書き続けることをここに誓います!

 

曲がったことは大嫌い。
嘘は絶対書きません!

学生時代は生徒会役員や選挙管理委員やったり根っからの真面目ちゃんです。

しっかり調べて真面目にお伝えいたします^^

 

良いものを紹介したい!

「良いもの」とはそれぞれのニーズがあるので一概に言い難い部分ではありますが、「商品価値が高いもの」をもっと知って欲しいと思っております。

昔話になりますが中高生時代、街をふらふらしていました。 (ガラの悪いふらふらではく、ウィンドウショッピングです。)

買い物が楽しかったというより、良い物に出会う瞬間が楽しかったです。

お金はなかったので冷やかしもいいとこですが、定期的に同じテナントをぐるぐる回っているうちに、違和感を感じていました。

SALE前と後で実は値段が一緒だったり、SALEの為に安い物を仕入れていたり、有り余っていたはずなのに急に「大人気商品入荷しました!」なんて前面に売り出していたりと。。。 少し違う角度で見て実感した商売の面白いところと奥深さ。

また、物の価値と値段がイコールでないことにを知りました。

 

インテリアショップに勤めましたが。。。

大人になってインテリアショップに勤める事となりました。

売る立場になって【素敵な商品ばかり仕入れてられない事】【いい商品だと説明できないもどかしさ】を経験しました。

楽しい事はもちろんあります。

しかし悪い方面だと、自社製品・他社製品どこもいっしょなんですけど

「え、こんなショボい素材でこの値段なの?」

「え、こんなパクリ商品売っちゃうの?」

みたいな【売りたくない物】に出会う事もたくさんあります。

行動心理学みたいな物もあって、売れない商品も仕入れなくてはならなかったり、無駄が多いです。

店舗をかまえている分「儲け」がないと潰れてしまうので、

「良い物より売れやすい物」「原価が安い物」をたくさん売らなければならないんです。

私は商売がしたいのではなく、良い物を届けたかったので数年後に退職しました。。。

 

このサイトで記事を書く理由

このサイトはECサイトでもなく、法人でもありません。

売れなくても潰れません。

売りたくないもの、おススメできない物は売らなくていいんです。

 

私はDAYRICHというサイトの中でお店を開かせてもらっていると考えています。

いらっしゃったお客様に(読者)に私は良いもの見つけましたよ、こんな楽しい物、かわいいもの、無意味でかっこいいものもありますよ、と声をかける事ができています。

私は立ち寄ってきていただいたあなたには「より生活を豊かになるような知識やモノ」を紹介させていただきます。

売れなくても私は困りませんので、本心で接客できます。

新商品は随時仕入れていきますのでブックマークして「ふらっ~」っていつかまた、ご来店していただけるのをお持ちしております^^

 

DAYRICHを通して

あれこれあって、お金がどうしても必要だという人にお金を貸して(契約書交わして)数百万円の詐欺の被害にあった経験があります。

「優しく生きる」「ヒトの為に生きる」のはなんと難しいことやら。。。

詐欺被害の詳細は記事で説明していますので、もし興味ある方は見ていってください。

詐欺被害のページはこちら

これ以上同じように被害者がでないように思いを込めて書いています。

詐欺被害での痛みが身に染みて感じたのが情報、知識が全ての社会なのだなと。

 

DAYRICHを見てくださった人が、より人生が豊かになれるような記事を作っていきたいと考えています。

今より明日をより豊かな日々に、はたまた今より豊かな知識がつくように。

人生は一回きりだと思います。人生楽しんだもん勝ちですよ!?

みなさまの心に届きますよう想いを込めて誠心誠意、記事を作ってまいります。

上記で紹介させてもらったように、良いモノだけでなく、良い情報をお伝えできるようがんばります!

 

グーグルマップ大好き

最後に宣伝みたいなものですが、皆さんグーグルマップは利用していますか?

私は半分趣味でグーグルローカルガイドをよく利用しています。

グーグルマップではお店の口コミ~写真まで見れるので、ぐるなびとかより便利★
登録されていない隠れたお店も見つかるのでお店探しにも最適です。

是非活用してみてください^^

ローカルガイドの役割とは ローカルガイドは、クチコミや写真の投稿、情報の追加や編集といった作業を通じて Google マップに命を吹き込み、人々が世界中の場所をさらに便利に、もっと楽しく、じっくり味わって探索できるようにする役割を担っています。ローカルガイドの バッジは、各地の情報に詳しく、日々の暮らしの中で見つけた情報を積極的に提供し、行き先を探している世界中の人々に役立つ情報を提供していることを表します。おすすめの料理の写真や小さなお店の情報など、ローカルガイドが投稿した情報によって、その近隣の住人や旅行者を含むあらゆる人々が、その地域のことを詳しく知ることができるのです。ローカルガイド コミュニティでは、このミッションをとても重視しています。

 

投稿を続けるとGoogleのパーティーに呼ばれたり特典もあるので結構楽しいですよ?

 

無料の招待は凄い行きたいけれど、
生活レベルの英語が話せるのが条件です(´;ω;`)

行ったことある人いたらお話聞いてみたいです、よろしくお願いします^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 いなえ(^ω^)

ページトップへ