いなえ の自己紹介

世の中にはたくさんの情報で溢れていますが、嘘であったりマスコミに操作された情報ばかりがそばにあって、知ってほしいことは隠れがち。

専門家や研究員のような深いお話はできませんが、見て、読んで、価値ある記事を書き続けることをここに誓います!

 

曲がったことは大嫌い。
嘘は絶対書きません!

学生時代は生徒会役員や選挙管理委員やったり根っからの真面目ちゃんです。

しっかり調べて真面目にお伝えいたします^^

 

私が記事を書く理由=良いものを紹介したい!

「良いもの」とはそれぞれのニーズがあるので一概に言い難い部分ではありますが、「商品価値が高いもの」をもっと知って欲しいと思っています。

 

私は買い物が好きなのですが、買って所持する生活も魅力ですが、良い物に出会う瞬間が楽しいと思います。

多くの情報が飛び交う今の世の中、イイものを誰よりも本気で探しまわって「良いもの」を読者に知ってもらいたい!という気持ちで記事を作成しています。

 

インテリアショップに勤めたお話

【イイものを届けたい】気持ちはずっとあったので、学校を卒業して夢だったインテリアショップに勤める事となりました。

楽しい事、良かったこと、感動したことたくさんありました。
しかし売る立場になって【素敵な商品ばかり仕入れていられない事】【いい商品だと説明できないもどかしさ】を経験しました。

 

そのほか

いなえ

え、この安い素材でこの高く売るの?

いなえ

え、こんなパクリ商品売っちゃうの?

と【売りたくない物】に出会う事がたくさんありました。

 

店が売りたい商品を売る為に売れないと分かっている商品も仕入れなくてはならなかったり、エコでない点も気になっていました。

当然会社はたくさん利益をだして雇用している従業員の給料を払わないといけないので極端に言うならば【お客さんが本当は要らないものを、いるように錯覚させて販売】してます。

 

いなえ

私は商売がしたいのではなく、良い物を届けたかった気持ちが強かった為、数年後に退職しました。

 

このサイト(DAYRICH)で記事を書く理由

このサイトは通販サイトでもなく、法人でもありません。

売れなくても潰れません。

売りたくないもの、おススメできない物は売らなくていいんです。

 

私はDAYRICHのコンセプトが好きで参加させていただきました。
そしてDAYRICHというサイトの中でお店を開かせてもらっていると考えています。

いらっしゃったお客様に(読者)に私は良いもの見つけましたよ、こんな楽しい物、かわいいもの、無意味でかっこいいものもありますよ、と声をかける事ができています。

私は立ち寄ってきていただいたあなたには「より生活を豊かになるような知識やモノ」を紹介させていただきます。

売れなくても私は困りませんので、本心で接客できます。

新商品は随時仕入れていきますのでブックマークして「ふらっ~」っていつかまた、ご来店していただけるのをお持ちしております^^

 

DAYRICHを通して、伝えたい事。

人に騙された過去があり、『お金がどうしても必要』という知人にお金を貸して(契約書交わして)数百万円の詐欺の被害にあった経験があります。

いなえ

「優しく生きる」「ヒトの為に生きる」のは難しいと実感しました。

詐欺被害の詳細は記事で説明していますので、もし興味ある方は見ていってください。

詐欺被害のページはこちら

これ以上同じように被害者がでないように思いを込めて書いています。

詐欺被害での痛みが身に染みて感じたのが情報、知識が全ての社会なのだなと。

 

DAYRICHを見てくださった人が、より人生が豊かになれるような記事を作っていきたいと考えています。

今より明日をより豊かな日々に、はたまた今より豊かな知識がつくように。

 

いなえ

人生は一回きりだと思います。

みなさまの心に届きますよう想いを込めて誠心誠意、記事を作っています。

上記で紹介させてもらったように、良いモノだけでなく、良い情報をお伝えできるようがんばります!

 

おまけ:グーグルマップ大好き

最後に宣伝みたいなものですが、皆さんグーグルマップは利用していますか?

私は半分趣味で"グーグルローカルガイド"というのをよく利用しています。
自分で見るだけでなく、写真や口コミを載せるという事です。

 

見ているだけではなく、参加することで見える景色があって楽しいですよ!

いなえ

是非活用してみてください。

ローカルガイドの役割とは ローカルガイドは、クチコミや写真の投稿、情報の追加や編集といった作業を通じて Google マップに命を吹き込み、人々が世界中の場所をさらに便利に、もっと楽しく、じっくり味わって探索できるようにする役割を担っています。ローカルガイドの バッジは、各地の情報に詳しく、日々の暮らしの中で見つけた情報を積極的に提供し、行き先を探している世界中の人々に役立つ情報を提供していることを表します。おすすめの料理の写真や小さなお店の情報など、ローカルガイドが投稿した情報によって、その近隣の住人や旅行者を含むあらゆる人々が、その地域のことを詳しく知ることができるのです。ローカルガイド コミュニティでは、このミッションをとても重視しています。

 

投稿を続けるとGoogl主催のパーティーに招待されることも。

なんと交通費など全部無料です!

投稿することで「人の役に立つ」が気軽にできるのでオススメです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 いなえ

ページトップへ