急ぎで名刺が必要!!【超特急】即日作成可能な名刺サイト集!

記事更新日: 2019/10/02

ライター: いなえ

いろんな名刺を作る会社があり、比較する基準も様々あると思いますが、

このページはとにかくすぐに名刺が欲しい!!という人の為の情報です。

 

多くのサイトがある中で、今回初めて名刺を作る人でも簡単にキレイに作れるような会社を厳選しました。

何より重点はなるべく早く手元に届く事。

配送方法は主に宅急便やネコポスなど多いのですが、店舗に直接取りにいける会社もあります。

なんと最短3時間で作成可能な会社もあります。

 

『明日、あさってに名刺が必要!!』

『今日中になんとか欲しい。。。』

という方にきっと役にたてる名刺サイトを紹介します。

是非参考にしてください。

急いで名刺が欲しい!?

名刺作成をインターネットで依頼する場合、オーソドックスな流れはこのようになっています。

 

このページで名刺作成サポートをさせていただきます!

よろしくお願いします!

ネットの中でも名刺を作れる会社は山ほどあります!

印刷会社が運営しているところもあれば、受注したものを印刷会社に振り分ける会社もあります。

それでも最終的に印刷会社で印刷されるので、仕上がりに違いは生まれません。

細かいところでいうと、インクの種類には【粉末】【液状】がありますがどちらが優劣はありませんので今回は印刷技術、名刺会社の説明などは割愛します。

 

急いでいる人向けにまとめていますが、優良会社を厳選してますので

どなたにもオススメできます!

ご安心ください!

 

自分で名刺デザインが必要です!

名刺作成を素早く依頼するには自分で名刺をデザインする必要があります。

デザインといっても、テンプレート(ひな型)があるので【デザイン】が苦手な人でも安心して使えます。

先ほど図でも簡単に紹介しましたが、デザインする方法は大きく分けて3種類方法があり、

初めて名刺を作る人など『手元に名刺データなんてない!』という方は

・Word,Exsel,PowerpointなどでPDFデータを作る

・名刺会社のサイトでデータ作成

・PCを持ってないので携帯で作成

このどれかの作業が必要になります。

 

すぐ出来て、楽なのは名刺会社のサイトでデータ作成です。

テンプレートが豊富にあるので【コレだ!】というものですぐにデザインを決めれるので30分ほどで注文する事ができます。

『しっかりしたものが出来上がるのかな?』なんて不安な方もいると思いますが、

基本的に印刷する会社が最終チェックするので人に渡せないような仕上がりになることは まずありません。

(写真の乱れや文字のはみだしなど)

 

『既に手元にある名刺と同じのを複製』という事も可能ですが、担当者がそっくりなデータを作って印刷するため結構時間がかかります。

駅前などのハンコ屋さん、印刷会社で渡しても複製してもらえそうですが、実際に店に行って複製のお願いをすると〈防犯上の理由〉で断られた事がありますので、検討している方は事前の確認をお勧めします。

 

名刺作成サイト比較表

繰り返しますが、このページでは急いでいる!超特急で名刺が欲しい人の為の情報ページなので、比較も【発送までにかかる日にち】と、【Web上でデザインして発注できるか】を重点に調べています。

細心の注意を払って調べておりますが、内容の変更や見落としなどの可能性もございますので注文の前には公式HPでご確認ください。

注文が確定してから発送するんですが、確定するまでに時間ががかるサイトもありますのでご注意ください。

サイト名 公式ホームページ 名刺発送の目安 Web上での名刺デザイン
Vistaprint >公式HP< 5日後~
アスクル >公式HP< 2日後~
プリスタ >公式HP< 当日~
ADPRINT >公式HP< 3日後~ ×
whoo >公式HP< 4日後~
graphic >公式HP< 当日~
TUTAFU >公式HP< 3日後~
ラクスル >公式HP< 2日後~
マヒトデザイン >公式HP< 当日~
PRINT MATE >公式HP< 当日~ ×
SPEED名刺館 >公式HP< 翌日~
名刺通販ドットコム >公式HP< 当日~

 

有名なサイトだけでも本当にたくさんありますが、特におすすめしたい厳選した4つのサイトです。

【当日出荷期限】というものがありますが、これは期限内に注文が確定すれば、だいたい本州で翌日に届くと考えてください。(詳しくは後述の各サイト紹介で。)

 

・【プリスタ】は圧倒的にテンプレートの種類が豊富でお値段も安いです。 実際に依頼した人の悪い口コミを探してみましたがほぼありません。

・【マヒトデザイン】はプリスタの次におすすめです。 テンプレートの数や、HPのわかりやすさなど統合してオススメできると判断しています。

・【ACCEA EXPRES】はWeb上でデザインして入稿できないものの全国各地に店舗があり、中には24時間営業の店もあります。

・番外編として【すぐ名刺作成】というアプリです。例えば出先でPCが手元になくても、スマホで名刺がすぐに作れる素晴らしいツールなです。

 

多くの人にオススメしたいのが

プリスタというサイトです!

 

プリスタ

>>プリスタ - 公式HP<<

 

プリスタ の特徴

 

【低価格×デザイン豊富×すぐ届く】と良いとこだらけです♪

プリスタは名刺作成やチラシデザインに特化した会社なのでデザインも豊富にあり、きっと好みに合ったデザインが見つかります。

データ入稿で依頼する事も出来ますが、Web上で作る方が楽ですし、早く注文する事ができると思います。

テンプレートの数は638種類もあるのでビジネスデザインから洒落たデザインまで幅広くあります。(2019/8/5現在)

名刺のデザイン一覧はこちら>>

他社では【14:00までの注文で当日出荷】などPRしているところが多いんですが、

プリスタは16:00までの注文でも当日出荷!!

それでも値段は低価格です!(紙質やカラー印刷、両面印刷などで値段は変動します。)

 

低価格の理由は、人件費や広告費を最小限で運営してるからみたいです!

 

プリスタ の短所

プリスタにはコールセンターがありません。

なので何か不明点があったり困ったときは【よくある質問】から探すか、営業時間内に【チャットサービスで質問する】の形になります。もちろんメールでも問い合わせる事もできます。

しかしやはり困ったときはすぐに解決策を教えて欲しいところ。

それでもサービス向上を目指すなかで、プリスタさんが重きにおいているのは【低価格】なのでその代償がコールセンターをなくす事です。

 

名刺の印刷技術や紙の品質などは全く問題ありませんのでそちらはご安心ください。

 

プリスタ の配送情報

16時までの注文でゆうパケット1日~2日(自宅のポストに届く)

配達必要時間の目安は検索で可能。

日本郵便ーお届け日数を調べる>>

プリスタの郵便番号 542-0082 


 

仮に配送先は東京都の三軒茶屋だとすると、

翌日に届きそうだという事がわかります。

 

プリスタ の運営情報

 

急いでいるなら店に取りに行くのもご検討ください!
心斎橋駅から徒歩10分です!

会社名: 株式会社ビットブレーン

オフィス 【大阪本社】 〒542-0082 大阪府 大阪市中央区 島之内1-22-22 第一住建島之内堺筋ビル3F

営業時間: 月〜金 10:00〜18:00 ※土曜日は発送のみとなります
休日: 土曜、日曜、祝日

TEL : 06-4400-5250(プリント事業部 月〜金 10:00〜18:00) FAX : 03-6893-8156

 

電話番号は存在しますが、

TELでの問い合わせは基本的にNGなのでご遠慮ください!!

 

プリスタ -web入稿-の流れ

プリスタで実際注文する際に行き詰まらない用、説明しておきます。

わからなくなったら見に来てください。

「もうプリスタの情報はいらない!」という方はボタンでジャンプ!

マヒトデザインの情報までスキップします。

 

マヒトデザイン詳細までジャンプ>>

 

それではプリスタ【-デザイン入稿-】作成の説明です。


 

横向きか縦向き選んでおくと時間短縮になるので、

【カテゴリーから】選んでいきますね。


 

一覧の中からお好みのテンプレートを見つけ、

選択して作成開始です!


 

まずはテキストの情報を入れていきます、

間違えて打ち込まないよう注意しましょう!

急いでる時こそ慎重に!


 

FLASHをインストールしてくださいとが出る場合あります、

PCに入れてなければダウンロード必須です。


 

「既にもってると思うんだけどな」って方はセキリティで弾かれているかもしれません。

Flashを有効にしましょう。


 

(Googelchromeの場合、URL欄の南京錠マークを押すと表示がでるのでセキリティ変更できます。

 


 

これが編集のwebツールです、感覚的に使う事ができます。

ボタンの機能が書かれているので、とってもわかりやすいです!


 

顔写真やイラストを入れたい場合は【画像】から足す事ができます!

 


 

画像はイラストでも、写真でも挿入できるので顔写真を入れる事できます!

QRコードは無料ですぐに作れるのでおすすめです。

余白があるなら是非!

 


URコード作成はここがおすすめ!!

>>https://www.cman.jp/QRcode/<<

 


 

①に作成したいURLを入れて、

②のボタンを押すだけで終了です!


 

ダウンロードしたらもうおしまい!

便利ですね★


 

 

デザインが決まって、注文へ進む際には場合によって警告がでます!

失敗しないように配慮されています。親切ですね★

 

これが完成した名刺です、よければデザインの確定です!

 

最後に枚数と紙質を設定します!

上質紙でたったの340円!

 

後は会計処理です!合計金額に配送料が加わります!

ゆうパケットなら+260円!!

(300枚まで)

 

16時までに確定できれば、翌日に届くかも!!

 

注文してもプリスタで確認作業があるからすぐに印刷する訳ではありません!

メールはこまめにチェックしてくださいね★

 

プリスタはwebデザインの種類が豊富で16時までの注文で当日出荷が可能です!!

 

拠点が大阪なので、西日本の人なら早く届くと思いますよ!

 

マヒトデザイン

 

 

マヒトデザイン の特徴

先ほど紹介したプリスタのように、Web上でのデザインが可能であり、保有しているデータ入稿ももちろんOKです。

会社の所在地が埼玉県なので、東関東にお住まいの方はマヒトデザインの方が早く届く可能性大?

ちなみにお店に直接取りに行くことはできません。

土曜日にも発送可能なので、月曜日までに欲しい!!という方には嬉しいサービス。

Web上で作成する名刺のテンプレ―トは約520種類!(2019/08/06問い合わせ時)

 

マヒトデザイン の短所

Web上でデザインするのには特に問題ありません。

細かいところですが、イラストレーターやパワーポイントで印刷の依頼をする場合にテンプレートが決まっています。

注文したつもりが【受付できません】となっている場合が想定されますのでご注意ください。

また、マヒトデザインも電話での対応はできないようです。

 

マヒトデザイン の配送情報

出荷方法はネコポス、宅急便は佐川急便が原則です。

場合によっては変更するケースもあるそうなので、注文の際にご確認ください。 

どちらも配達必要時間の目安は検索可能。

・ネコポスーお届け日数を調べる>>

 マヒトデザインの郵便番号 344-0004 

 (通常の宅急便と同じ日数ーポストに投函。時間指定不可)

・佐川急便ーお届け日数を調べる>>

 マヒトデザインは埼玉県発です。

 

マヒトデザイン の運営情報

会社名:株式会社マヒト

所在地:埼玉県春日部市牛島152-3

営業時間:9:00~17:00 (※土曜日は10:00迄受付)

休日:日曜、祝日

 

マヒトデザイン -Web入稿- の流れ

マヒトデザインで実際注文する際に行き詰まらない用、説明しておきます。

わからなくなったら見に来てください。

「その情報いらない!」という方はボタンでジャンプ!

次の会社情報、【ACCEA EXPRESS】までスキップします。

ACCEA EXPRESSまでジャンプ>>

 

それではマヒトデザイン【-名刺デザイン-】作成の説明です。

 

TOPページから名刺デザインへ進んでいきましょう!

 

 

500種類以上もテンプレがあるので、

あなたにピッタリなデザインが見つかるはずです!

 

 

編集画面も細かく編集ができます!

しかもとってもわかりやすい!

 


 

画像はイラストでも、写真でも挿入できるので顔写真を入れる事できます!

QRコードは無料ですぐに作れるのでおすすめです。

余白があるなら是非!

 


URコード作成はここがおすすめ!!

>>https://www.cman.jp/QRcode/<<

 


 

①に作成したいURLを入れて、

②のボタンを押すだけで終了です!


 

ダウンロードしたらもうおしまい!

便利ですね★


 

QRコードは①→②の順番でキレイに収まります!

 

 

 

編集が終わったら警告が出ます!

はみだしの再確認は絶対にしましょうね!

 

 

まだ注文が終わったあわけではありませんのでご注意ください!

【角丸加工】は名刺の4隅を丸く切り欠く加工の事を指します。

 

 

この例だと送料を入れても810円!!

マヒトデザインもとっても安いです!すごいですねー!

 

マヒトデザインへの注文はこれで以上になります!

埼玉県に会社があるので、関東の人はマヒトデザイの方がより安心感を持って依頼できますね!

ネコポスなら地籍はできないけどポストに投函されるので不在でも問題ありません、佐川急便の宅急便なら追跡ができます!

状況にあわせて選択してくださいね★

 

ACCEA EXPRESS

 

 

ACCEA EXPRESS の特徴

店舗に取りに行くことができるなら、ACCEA EXPRESSが早く、確実に手に入ります!

注文後3時間後に完成が目安となっていますので、朝までに頼んでおけば翌日の12:00以降の受け取りが可能。

印刷会社なのに24時間営業の店もあるのでありがたい会社。

ただし納品データはイラレ、フォトショ、PDFの3つに限られています。

web入稿という手段がないのでハードルが高く感じるかもしれませんが、PDFであれば問題ないのでExcelやPowerPointで比較的簡単に作れます。

 

この後テンプレートのダウンロードも紹介してます!

是非検討してみてください!

 

ACCEA EXPRESS の短所

ACCEA EXPRESにはWeb上でデザインする事ができません。

また全国各地に店舗を構えているので、おそらくその分費用がかかっています。

ですので名刺作成する費用が格安ではないです。(片面カラー100枚:1500円)

 

ACCEA EXPRESS配送情報

2500枚までは基本的に3時間後に出来あがる仕組みになっています。

近隣の店舗から印刷→出荷するので【ACCEAなら翌日届く】という場所がでてくるでしょう。

特に九州・北海道などには嬉しいサービス。

配送の手段は【宅急便】なので在宅する事が必須なのでご注意ください。(配送業者の指定不可)

店舗は全国56店舗あるので出張先、打ち合わせ前などに受け取りに行ければ安心ですね。

店舗一覧:札幌市、仙台市、さいたま市、千葉市、東京23区、横浜市、名古屋市、大阪市、神戸市、福岡市、那覇市。

詳しくはHPから>>>

 

◇さらにEXPRESS便という速達もあります(値段は+900円)

対象エリアが指定されているんですが、該当地域内であれば、 12:00までに受付完了した印刷物を当日18:00までに配達。

対象エリアに該当するのであればEXPRESS便も是非検討してください。

対象エリア:東京都(新宿区、渋谷区、千代田区、中央区、港区) 名古屋市、大阪市、福岡市  ※それぞれの一部地域が対象です。

詳しくはHPから>>>

 

名刺作成のテンプレ―ト

ACCEA EXPRESはオフィスソフトで作ったものでもPDFでデータを送れば問題ありません。

ACCEAさんではテンプレートは用意してないのですが、

初めに紹介していた【プリスタ】でテンプレ―トをダウンロードできます。

 

各種ソフトに応じて用意されているのでプリスタさんに感謝です。

ACCEA EXPRESは印刷がとても速いですがお値段が少し高めです。

プリスタでもデータを送って印刷してくれるし、とても安いです。

必要に応じて使い分けてくださいね。

【プリスタ】名刺作成のテンプレートダウンロードはこちら>>

 

名刺作成アプリ

 

 

すぐ名刺 の特徴

最後に紹介するのが手元にパソコンがなくても、スマートフォンでデザインして名刺を作る事ができます!

スマホやタブレットでアプリをインストール→デザイン→印刷する事が可能。

探すといくつか似たアプリがあるんですが、他社は自分でA4サイズに印刷して、あとは自分自身でカッターで切るというなんとも原始的な方法でした。紙質も当然普通のコピー用紙ですのでビジネス上でお渡しするのはNGかと。。。

そんな中きちんとした印刷会社で作ってくれるのが【すぐ名刺】です。

また、支払いもクレジット決済&携帯端末キャリア決済に対応しているのでかなり便利です。

 

 

すぐ名刺 の短所

あくまでアプリ上でのデザインになるので細やかなデザインや、余白文字の揃いなどの調子は小さい画面だと確認できません。

細かい調整もタブレットならできるかもしれませんがスマホだと難しい。

 

すぐ名刺 の配送情報

 

郵送方法はヤマト運輸の【ネコポス】なので届くまでのだいたい時間が把握できます。

アプリ上でも発送案内をわかりやすく表記してくれています。

それでも到着に不安の方はヤマト運輸の公式サイトから確認してください。

ヤマト運輸公式の配送時間検索はこちらから>>>

 

すぐ名刺 の運営情報

会社名:株式会社粋プランニング

所在地:新潟県新潟市中央区近江2-20-38 堀の内ビル2F

営業時間:不明
休日:土曜、日曜、祝日

TEL:025-280-1262 

 

すぐ名刺 注文の流れ

アプリ一つで完結しているので、特に難しい操作は必要ありません。

念のために作成方法の流れをご紹介します。

 

画面真ん中の【すぐ作る】から作成開始です!

 

 

【新規で作る】を選択して進みます!

 

 

ここでテンプレートのダウンロードが始まります!

可能であればWi-Fi環境下での作成を推奨します!

 

 

テンプレートは100種類以上あるので好きなものを選びましょう!

 

 

タップすると拡大します!

原寸大のサイズではないのでご注意ください!

 

 

今回はシンプルなデザインで進めていきますね!

 

 

まず文字情報を全て入力します。間違えないようご注意ください。

 

 

最後に修正すると面倒なのでじっくり確認しましょうね!

 

 

私は片面印刷で問題ありません!

 

 

ここで操作方法が自動的に表示されます!

とっても親切ですね!

 

 

操作画面はこんな感じです!

かなり小さいので誤操作に注意!

【戻る】を有効活用しましょう!

 

 

スタンプでSNSのロゴがありました!

プライベートで使う人に嬉しいですね★

 

 

以上で完成です!

この記事に関連するラベル

ページトップへ