言うことを聞かない自由人:てぃーみき

92年生まれのアラサー。
最近の悩みは「一度増えた体重がまじで戻らない」こと。
興味のあることはロカボダイエット。

私が記事を書くのは、世間がムカつくから。

新しいものを始めるのが大好きな私は、気になることがあるとすぐにGoogle検索
公式HPをチェックしたり、皆さんが書いている記事をひたすらに読んだり...。

そんなとき、特に最近思うんです。

「ややこしい情報多くない?」

企業が宣伝したい文字だけでかでかと書いて、都合の悪い情報は小さく書く。
「※」を下の方に書きまくり、読者の読む気を削ぐ

私は思いました。

「世の中って、消費者を騙すことに一生懸命なの?」

それって、すごくムカつく
だから私は記事を書きます。

どれだけ企業が情報を隠して、分かりにくくしても何のその!
フッと吹いたら飛んでしまうんじゃないかと思うほどの小さな字も見逃しません。

情報を全部拾って、整理して。
正しい情報を分かりやすくお伝えする
消費者を無視した企業の都合なんて知ったこっちゃない!

それが、ここで記事を書く私のポリシーです。

私は分かりやすく情報を伝える天才なのかもしれない

私は気づいたら無意識に、「人にわかりやすく情報を伝える」という行動を取ってきました。

大学時代は家庭教師
どんな先生がついてもすぐに辞めさせてしまうやんちゃガールの点数を跳ねあげました。

社会人になってからはWebディレクター
エンジニアのことが分からない発注者さんと非エンジニアに冷たいエンジニアさんの橋渡しをしてきました。
中国・ジャカルタなどの外国人エンジニアに指示を出していたこともあります。

人生を通して、「わかりやすく伝える」をずっとやってきました。
それが分からない・知らない人の気持ちが分かる」のが特技です。
記事を書いていくことは、その特技を存分に活かせる機会になる!と思いました。

今までの経験をフル活用し、あなたの「選択」をお手伝いしていきます!
全ての人が、必要な情報を手にし、幸せな選択を出来ますように♪

ページトップへ