るてぃ 自己紹介

今までつくられてきた私の基本性格

東京生まれ東京育ちのアラサー。

5人家族3人兄弟の真ん中長女。

小さい頃は超絶内弁慶。

2個上の兄に(勝手に)対抗意識を燃やして毎日張り合っていました(笑)

長女×乙女座だからか・・・
真面目・曲がった事は嫌い・頼るのは苦手・誰かの役に立てるのが幸せ!

るてぃ

しっかり調べて皆様の役立つ情報をお届け出来たらと思います!

記憶力が壊滅的なので昔のことを詳細には思い出せません。

ポジティブに言えば、いつも今が一番楽しい*\(^o^)/*

常に何かに打ち込んでいないと気が済まない。

集中モードに入ると食べる寝るを忘れます笑

 

情報発信したいと思ったわけ

昔から周りの目を気にして、気を使いすぎて

「これを言ったら嫌われるんじゃないか」と思って言えないこともたくさんありました。

 

特に中高は、中高一貫の女子校だったので、何だか限られた情報と周りに合わせなきゃとの思いで少し窮屈でした。

その環境を変えたくて、ネットで調べて、実際に行ってみて、私の中で一番自由そうだと思う大学を選びました。

 

大学に入って衝撃を受けたのは今でも覚えています。

 

私が入ったのはいわゆる文理融合の何でもアリな大学でしたが、最先端の色々な情報が集まり、

頭のネジ1つ外れているんじゃないかって人たちがいる環境は刺激的でとってもワクワクしました。

 

可能性を広げられるのも狭めるのもまずは情報を知っているか、どうか。

 

身近な携帯電話料金一つとっても

何の疑問も持たずに大手キャリアを利用して毎月1万円払っている人

格安スマホで月4000円に抑えている人

 

違いは、その情報を知っているか知らないかだと思うのです。

もちろん知っていて行動していない人もいるとは思いますが、「知らない」という人はそれだけで損していると思います。

 

検索でDAYRICHに辿り着いた皆様が良い情報を手にして、より豊かな人生を過ごせますように。

そのきっかけとなる情報を提供できて役に立てることは、私にとっても幸せです。

今後も誠心誠意記事を書いてまいります^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ページトップへ