しおりの自己紹介

帰国子女でも何でもない、いわゆる「純ジャパ」ですが

大学入学後に英会話を特訓し、アメリカに1年留学。

色々な波にのまれつつも、なんとか英語でのコミュニケーションを苦としない女に成長。

高校英語の免許を持っており、予備校での指導経験は延べ4年。

現在はIT企業で社会人修行をしつつ、英語や日本語も時々教えています。

 

今の趣味はヨガ。月4ペースでまったり継続中。

新しい趣味も始めたいと思っています!

 

お金はそんなにないけれど、旅行も好きです。特にその町の人と仲良くなって

人生観を観察するのが好き。それが旅行の醍醐味だと思うのです!

 

実際にトライして人間の幅を広げる

いろいろなことにチャレンジすることは人の人生を豊かに(Richに)すると思うのです。

過去を振り返って、「あの時行動しておいて良かった~」と思うこと、ありませんか?

私は留学に行って人生が変わりましたし、

ヨガを始めて日々の生活が爽快感にあふれるものになりましたし、

旅行に行く度に視野が広がり、新しい視点で物事を考えられるようになります。

 

「人生に無駄なことなどない」とよく聞きますが

本当にその通りだなぁと思うのです。

チャレンジしてみて嫌いだったら、それが嫌いだったと分かる。これも収穫。

自分の意見として何故好きじゃないのか説明できれば

人間の幅が広がると思っています。

 

私にとって退屈な人とは

何事も「なんとなく」「別に...」と、自分の意見を持っていない人。

「周りに流されて生きている」と自分で言っている人もいますが

本当にそれでいいの?って思ってしまいます。

 

実際にいろいろなことにトライし意見を持つことで、

人間としての面白みが増していくと個人的には思っています。

 

DayRIchで紹介することが、皆さまの人生で最も重要な決断に繋がることはないかもしれませんが

小さなトライだって人の幅を広げることは同じだと思っています。

 

このDayRIchでは、皆さまの代わりにいろいろなことにトライし

何が良いのか、何に気をつけなければならないのか、調査していきます。

私が発信する情報で皆さまのトライが、より満足度の高く

収穫の多いものになればと願っています。

 

もし皆さまも実際にトライしてみたい!と思ったら、ぜひ行動してみてください。

もちろん記事で紹介していることだけでなく、皆さまの生活すべてにおいてです!

記事を通して、少しでもあなたのDay(日々)をEnrich(充実)することに

貢献できたら幸せです。

ページトップへ